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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/12/13 22:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者(Criminal)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 事が拙く運んだ時の用心を忘れない。
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなく友に誠実であるべき。身内の為なら他人を殺すのは何ともない。
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「仕方がない」と思っている。
その他設定など
得意な犯罪:殺し屋 元は下層民として生まれ、食い繋げる為に兵士となって青春を過ごした。 腕に傷を負い退役した後は上流階級の用心棒として生きていたが、 政争に巻き込まれ家族を殺される。 その後、悪魔崇拝教団に売られるも家族を生贄に呼び出された悪魔と契約する事で第二の人生を得る。 教団を脱出してからは仮面で顔を隠し、政争を起こした貴族に復讐を誓っている。 真面目な性格で嘘や様式美などが苦手だが、機転を利かせて結果的に上手く事を運ぶ事が多い。 言葉は少なく常に冷静だが、身内への気遣いはできる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<種族特性> ・【敏】+1、【魅】+1。 ・《軽業》習熟。 ・<警戒>修得。 <習熟> 鎧:軽装 武器:単純武器 道具:トランプ一揃い、盗賊道具 <言語> 共通語:会話、読み書き 地獄語:会話、読み書き
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技】 <警戒(ヒューマン種族特性)> ・イニシアチブの【敏捷力】判定に+5のボーナスを得る。 ・気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・他のクリーチャーに不可視による攻撃ロールの有利を与えない。 <戦場の術師(Lv4)> ・ダメージを受けた時呪文への精神集中を維持する為の【耐久力】セーヴに有利を得る。 ・武器や盾を手に持つ状態でも動作要素を満たす事が出来る。 ・機会攻撃の代わりに1アクションを消費する機会攻撃の相手のみを対象とする呪文を唱える事が出来る。 【背景】 <黒社会のコネ> 君には信用出来る知人が居る。その人物は君と他の犯罪者達のネットワークとを繋ぐ役目を果す。 君はその人物と連絡を取る方法を知っている(例えどれ程遠く離れていても)。より具体的に言えば、 君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫などを知っている。 【ウォーロック】 <この世ならざる者との契約> 君はフィーンドと契約を結んでいる。 <契約魔法> 初級呪文修得数:3 修得呪文数:5 呪文スロット:2 スロットレベル:2 妖術修得数:2 <暗黒の祝福> 1レベル以後、君が敵対的なクリーチャーのヒット・ポイントを0点にまで減少させた時に、君は(君【魅力】修正値+君のウォーロック・レベル(最低1))点の一時的ヒット・ポイントを得る。 <書の契約> 君の契約相手は君に影の書と呼ばれる魔導書を授ける。あらゆるクラスの呪文リストから3個の初級呪文を選択する。君が影の書を所持している間、その初級呪文を任意に発動出来る(それらは初級呪文修得数には数えない)。影の書を無くしたら、契約相手から代わりの本を受け取る為に1時間の儀式を行える(儀式は小休憩や大休憩の合間に執行出来る)。前の書は破壊される。使用者が死亡すると影の書は灰になる。 【妖術】 <苦悶の怪光線> 君がエルドリッチ・ブラストを発動する時、与えるダメージに君の【魅力】修正値を加算する。 <魔物の生命力> 君は呪文スロットか物質要素のどちらかの消費を必要とせずにフォールス・ライフを1Lv呪文として発動する事が出来る。 【マジックアイテム】 『スタッフ・オブ・ディフェンス』 これは細い中空のスタッフ(杖)で、ガラスでできているのに オーク材(カシ、ナラ等の木材の総称)のように頑丈である。 重さは3ポンド。このスタッフの利益を得、このスタッフの呪文を発動するには このスタッフと同調する必要がある。 このスタッフを手に持っている間、君はACに+1のボーナスを得る。 このスタッフには10回分のチャージがある。 チャージ回数はスタッフ内の呪文を発動するのに使用される。 このスタッフを手に持っているなら、君は自分のアクションを用いて このスタッフから以下の呪文を発動できる: メイジアーマー(1チャージ)、シールド(2チャージ)。 この発動にはいかなる構成要素も必要としない。 このスタッフは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+4)回復する。 このスタッフの最後のチャージを消費したときは、1d20をロールすること。 1がでたならばスタッフは破壊されて砕け散る。 『スパイダー・スタッフ』 この黒い杖は、アダマンティンと呼ばれる丈夫な金属でできており、 先端は蜘蛛をかたどっている。重さは6ポンド。 このスタッフの利益を得、このスタッフの呪文を発動するには このスタッフと同調する必要がある。 このスタッフはクオータースタッフとして使用できる。 これを武器攻撃にしてヒットを与えたなら。追加で1d6[毒]ダメージを与える、 このスタッフには10回分のチャージがある。 チャージ回数はスタッフ内の呪文を発動するのに使用される。 このスタッフを手に持っているなら、君はアクションを用いて このスタッフからは以下の呪文が発動できる: スパイダー・クライム(1チャージ) ウェブ(2チャージ、セーブ難易度15) この発動にはいかなる構成要素も必要としない このスタッフは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+4)回復する。 このスタッフが最後のチャージを消費したときは、1d20をロールすること 1がでたならばスタッフは破壊されて砕け散る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト 1アクション/120ft/音声、動作/瞬間 遠距離呪文攻撃1回、1d10[力場]ダメージ。
メイジ・ハンド 1アクション/30ft/音声、動作/1分 魔法の手を作り動かせる(10ポンドまでの物運びや扉の開閉など可能)。
ドルイドクラフト 1アクション/30ft/音声、動作/瞬間 以下の効果から一つを距離内に作り出す。 ・これからの 24 時間で術者の居る場所に見られる天候から抜粋して作り出す。 ・瞬間的に花を咲かせたり種の鞘を開かせたり、つぼみを開かせたりする。 ・瞬間的に舞い散る葉っぱやかすかな風や小さな動物が下生えをかき分ける音やかすかなスカンクの悪臭のような無害な効果を作り出す。その効果は 5 フィート立方にぴったり収まらなくてはならない。 ・蝋燭や松明や小さなキャンプファイヤーを瞬間的に点したり消したりする。
シレーラ 1ボーナスアクション/接触/音声、動作、物質(ヤドリギ、シロツメクサの葉、加えてクラブかクォータースタッフ)/1分 クラブかクォータースタッフを使う攻撃ロールとダメージロールで【筋力】の代わりに呪文発動能力値を使用し、武器のダメージはd8となり、魔法的な武器として扱う。
メッセージ 1アクション/120ft/音声、動作、物質/1ラウンド 距離内のクリーチャーと秘密裏に通信が可能、魔法的な沈黙や3ftの木の壁などに遮られる。
チル・タッチ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス 1ボーナスアクション/90ft/音声、動作、物質/精神集中、1時間まで 距離内のクリーチャーを1体指定し、術者の攻撃が命中する度1d6点の[死霊]ダメージを追加で与える。また呪文を発動する時能力値を1つ選択しその能力値判定に不利を与える。呪文が終わるまでにそのクリーチャーのHPが0になったらボーナスアクションを使用する事で別のクリーチャーに効果を適用する事が出来る。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 1アクション/接触/音声、動作、物質/精神集中、10分まで いろいろからいろいろまもる。
バーニング・ハンズ 1アクション/自分起点の15ft円錐/音声、動作/瞬間 範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い失敗すれば3d6の[火]ダメージ、成功すればその半分のダメージ。引火する。使う呪文スロットのレベルが1上がる度にダメージが1d6上昇する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ 1アクション/接触/音声、動作、物質/精神集中、1時間まで 触れたクリーチャーを装備品や所持品を含めて透明にする。触れたクリーチャーが攻撃を行うか呪文を発動するとこの呪文は終了する。呪文スロットのレベルが1上がる度選べる人数が1人増える。
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード