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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/20 01:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
知らないこと、ものへの好奇心が尽きず、探険へと首を突っ込んでいく。 話を面白くするために誇張は辞さない。
尊ぶもの IDEALS
人々。私にはあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ。
関わり深いもの BONDS
生まれ育った船のことをいつも思い出す。
弱味 FLAWS
勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。
その他設定など
個人的目標E:死の影を祓う。(推奨:善) (最近、君は棺にかける布を思わせる影が音もなく海を渡り、暗闇のなかで島を飲み込むという夢を見た。はじめはただの夢だと思っていたが、"死の果てしない飢えに立ち向かえ"という声までも 聴こえ始めた。君はそれが神の声だと確信し、退職して使命に乗り出した) 夢で見た背景をもとに調べてみると、ネヴァーウインターからそう遠くないストームレックという離島が見つかった。人里離れたこの島には、英雄の守護者であり正義の擁護者である竜神バハムートの神殿がある。 君が神から立ち向かえといわれた差し迫る危険に関連した何らかの鍵を、この島にいる誰かが握っているかもしれない。 父親は探険船の船員で、母親が船司祭。 船の上で生まれ、人生のほとんどをその船上で過ごしてきた。 毎日お陽さまをたっぷり浴びて、知らないところへあちこち訪れ、母親の真似をしてお祈りをしていたら、神様の声が聞こえるようになった。 船の同行者と積極的に交流し、旅のウィザードから簡単な魔法を、港で取引の多いドワーフの言語を教えてもらった。 このたび神の(とおぼしき)声を聞いて、下船してストームレックを目指すことにした。 やんちゃな跳ねっかえり娘だが、父親のような立派な探検家になるのが目標。 小柄で、船上で屈強な船員たちにガキンチョ扱いされてきた反動でか、最近急に色気づいて髪を伸ばしたりしてみたが、潮風を浴び続けた髪は全然言うことを聞かずまとめるのに苦戦している。 1話報酬 150gp ブーツ・オヴ・エルヴンカインド 《コマンド》のスクロール 地図作成道具一式
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語 ドワーフ語 ■技能 医術 運動 生存 説得 知覚 ■装備、道具 単純武器 軽装鎧、中装鎧、盾 〈航海道具〉 〈乗り物(水)〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★ヒューマン(バリアント) 共通語、ドワーフ語 判断力、耐久力に+1 〈生存〉 ■魔法のたしなみ(ウィザード) プレスティディジテイション、シェイプ・ウォーターの取得 フォッグ・クラウドを1回のみ使用可能(大休憩で回復) ★クレリック 単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾 判断力ST、魅力ST 〈医術〉〈説得〉 ■領域呪文:光の領域 ■ボーナス初級呪文 ■身を守る閃光 30ft以内の視認できるクリーチャーに攻撃された時、リアクションを用いてその攻撃ロールに不利を与えられる(盲目状態にならない相手はこの特徴に完全耐性) 【判断力】修正値回数(3回)まで使用できる。大休憩で使用回数全回復 ■神聖伝導(小休憩or大休憩で回復) ・アンデッド退散 30ft以内で私を視認or声聞けるアンデッドは判断力ST。セーヴに失敗すると1分間経過かダメージを受けるまで退散する。 ・曙光 30ft以内の暗闇はすべて解呪され、敵対的なクリーチャーはすべて耐久力STを行う。失敗すると2D10+クレリックレベルの[光輝]ダメージ。成功するとその半分のダメージを受ける。私に対して完全遮蔽のクリーチャーは作用を受けない。 ★船乗り 〈運動〉〈知覚〉 〈航海道具〉〈乗り物(水)〉 ■船の利用
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 精神集中 接触 1分 目標は好きな能力値判定の、判定前か後の1回に+1d4できる。
トウル・ザ・デッド XGtE 60ft 目標は判断力ST。失敗で1d8[死霊]ダメージ。目標の現在HPが最大HPを下回る場合、ダメージは1d12になる。
ワード・オブ・レイディアンス XGtE 5ft 範囲内のクリーチャーを好きなだけ選ぶ。目標は耐久力ST。失敗で1d6[光輝]ダメージ。
プレスティディジテイション(魔法のたしなみ) 10ft 最大1時間 射程内に以下の魔法効果を1つ生み出す。複数回発動した場合、瞬間的でないものについては最大3つまで稼働させ続けることができる。 ・火花のシャワー、一吹の風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。 ・瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を付けたり、消したりする。 ・1立方ft以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。 ・1時間、0.5sまでの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。 ・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。 ・何もないところから、自分の次のターン終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作りだしたり、幻の映像を作りだしたりする。
シェイプ・ウォーター(魔法のたしなみ)XGtE 30ft 1時間 射程・視界内の1辺5ftの立方体内に収まる水に以下のどれかを行う ・瞬間的に任意の方向へ5ftまで移動させる ・シンプルな形状に変化させ、動かす ・色または透明度を変化させる ・その水の中にクリーチャーがいなければ、水を凍らせる
ライト(ボーナス初級呪文) 接触 1時間 全辺が10ft以内のもの その物体は半径20ftまでを"明るい"に、そこからさらに20ftを"薄暗い"明るさにする。 この光は好きな色にできる。 再度呪文を発動するか、1アクションで消せる。 敵対者の持ち物を目標にする場合、その敵対者は避けるためには敏捷力STを行う。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォッグ・クラウド(魔法のたしなみ) 精神集中 120ft 1時間 射程内の1点を中心とした半径20ftの球形の霧を発生させる。 この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は"重度の隠蔽"である。この霧は持続時間の終了か"軟風(秒速10マイル)"以上の風に吹き荒らされるまで持続する。
バーニング・ハンズ(領域) 自身から15ftの円錐形 範囲内の全てのクリーチャーは敏捷力STを行う。失敗すると3d6[火]ダメージ。成功するとその半分のダメージ。 範囲内にあって、誰も着用・運搬していない可燃物は発火する。
フェアリー・ファイアー(領域) 精神集中 60ft 1分 射程内の1辺20ftの立方体内にある物体はみな、青か緑か紫(選択)の光で縁取られる。 範囲内のクリーチャーは敏捷力STに失敗すると、同様に縁取られる。この効果を受けている物体およびクリーチャーは半径10ftに"薄暗い"明かりを放ち、不可視状態であることによる利益を得られない。 効果を受けているものに対する攻撃ロールは、その光を見ることができるなら有利を得る。
キュア・ウーンズ 接触 目標は(1d8+呪文発動能力修正値)HPを回復する。
ブレス 精神集中 30ft 1分 範囲内の3体までのクリーチャーを祝福する。 目標は攻撃ロール、STには常に1d4を加算できる。
ヒーリング・ワード BA 60ft 目標は(1d4+呪文発動能力修正値)HPを回復する。
ガイディング・ボルト 120ft 遠隔呪文攻撃 4d6[光輝]ダメージ。次の自ターン終了時までに行われる1回の攻撃ロールは有利を得る。
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
サンクチュアリ
シールド・オブ・フェイス 集中
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ 儀式
ディテクト・マジック 儀式
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク 儀式
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ(領域) 120ft 3本の火炎光線を、射程内の目標に自由に放つ。1本ごとに1回の遠隔呪文攻撃。1ヒットごとに2d6[火]ダメージ。
フレイミング・スフィアー(領域) 60ft 物質 集中 1分 射程内の何者にも占められていない場所を選択し、そこに直径5ftの炎球体が持続時間中存在する。この球体の5ft以内で自ターンを終了した全てのクリーチャーは敏捷力ST。失敗すると2d6[火]ダメージ、成功するとその半分のダメージ。 BAでこの球体を最大30ftまで動かすことができる。この球体をクリーチャーにぶつけると、そのクリーチャーはこの球体のダメージにSTを行い、球体のその移動はそこで終了する。 この球体は5ftまでの高さを乗り越えたり、10ftまでの裂け目を飛び越えさせたりできる。着用されたり運搬されていない可燃物を発火させ、半径20ftを明るい、さらにその先20ftを薄暗い光で照らす。
スピリチュアル・ウェポン BA 60ft 1分 射程内に浮遊する武器を1つ作り出す。呪文発動時、武器から5f以内のクリーチャーに近接呪文攻撃を行える。ヒットすると1D8+【判断力】修正値の[力場]ダメージ。 BAでこの武器を20ftまで移動させ、同様に攻撃させることができる。
レッサー・レストレーション 接触 そのクリーチャーに影響している病気1種類、あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態から1つを終了させられる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード