変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/21 22:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
(*1) 目標が金属鎧なら有利/ヒットしたら相手はリアクション不可 (*2) 1本あたり ※呪文としては3本 2023/03/21 微修正 2023/03/12 Lv8で新規作成(既存のドリーLv6を元に)
背景 BACK GROUND
相続者:Inheritor(SCAG)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
自由。暴君が人民を虐げるのを許すことはできない(混沌)
関わり深いもの BONDS
むかし、高慢な貴族が私をひどい目にあわせた。あいつも、他のいばり屋も、見つけたらこっぴどく懲らしめてやる
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている
その他設定など
青色の外套を手放せない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語、地下共通語 Sorcerer: Armor: None Weapons: Daggers, darts, slings, quarterstaffs, light crossbows Tools: None Saving Throws: Constitution, Charisma Skills: Choose two from Arcana, Deception, Insight, Intimidation, Persuasion, and Religion <Sorcerer Starting Equipment> a light crossbow and 20 bolts an arcane focus (staff a dungeoneer’s pack two daggers Inheritor: Skill Proficiencies: Survival, plus one from among Arcana, History, and Religion Tool Proficiencies: Your choice of a gaming set or a musical instrument Languages: Any one of your choice <Inheritor Starting Equipment> Equipment: Your inheritance, a set of traveler’s clothes, the tool you choose for this background’s tool proficiency, and a pouch containing 15 gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ドラゴンボーン> 祖先の竜:ブルー [電撃] ・ブレス攻撃:5ft×30ft直線状【敏】せーヴ 難易度13(8+【耐】+習熟B) ・ダメージ抵抗:[電撃] 言語:共通語、竜語 <ソーサラーLv8> 1:呪文発動 初級呪文習得数5 呪文習得数9 1:魔力の起源:竜の血脈 ・祖先の竜:ブラス [火] ・竜の防御力(HP・AC反映済) 2:魔力の源泉 ・魔力点8 ・柔軟な魔力発動 呪文スロット生成(ボーナスA)1Lv/2pt,2Lv/3pt,3Lv/5pt 呪文スロットを魔力点に変換(ボーナスA) 3:呪文修正 ・呪文種別変換/Transmuted Spell(消費1) [酸][電撃][火][冷気][毒]いずれかの種別のダメージを与える呪文を別の種別に変更して発動可: ・呪文二重化(消費N) 1体のみ目標(自身でない)の呪文発動時、2体目を目標にできる 4:能力値上昇(【魅力】+2) 5:− 6:魔力の起源の特徴:対応元素 「祖先の竜」に対応する種別のダメージ(火)を与える呪文を発動するさい、1回のダメージロールに【魅】修正値を加算 魔力点1点消費でそのダメージ種別に抵抗を得る 7:− 8:能力値上昇(【魅力】+2)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チル・タッチ V,S
ファイアー・ボルト V,S
メイジ・ハンド V,S
マイナー・イリュージョン S,M
ショッキング・グラスプ V,S
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クロマティック・オーブ V,S,M
シールド V,S
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パーソン V,S,M
スコーチング・レイ V,S
インヴィジビリティ V,S,M
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール V,S,M
スロー V,S,M
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ファイアー
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード