変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/16 23:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハーフオーク 猛攻 近接クリティカルでダメージダイスを一つ選び振りなおしてその値を追加可能→ダメージダイス一つ振り足し しぶとさ 即死以外でHPOになった際HPが1になる。大休憩ごとに一回。 激怒(4) 筋力判定、セーブに有利 筋力のダメージロールにボーナス+2 殴打刺突斬撃への耐性 1分持続 ボーナス使用で解除、気絶状態になる、攻撃をせずダメージを受けないのいずれかで解除 大休憩で回復 捨て身の攻撃 攻撃を行う際宣言、ターン中筋力攻撃ロールに有利。相手が自分を攻撃するとき有利。 狼 激怒中仲間たちは君から5ft内の敵に対して近接ロール有利 大業物の使い手 攻撃ロール-5 ダメージ+10 クリティカルか相手HPを0にしたときボーナスアクションで一回攻撃。 鎧わぬ守り AC=10+敏捷+耐久 激怒に入るためのボーナス・アクションの一部として、自分の速度の半分まで移動できる。 追加攻撃 攻撃を2回行える 高速移動 重装鎧を着ていない限り+10ft移動可能 灼灼刀(シミター) 魔法の武器+1 ダメージは火属性ダメージとなる “鉄穿ち”のウォーピック 魔法の武器+1 かつてはアイアンピックの鍛冶場を象徴するアイテムとして、島内に広く知れ渡っていた名品。それを知るものはもはやおらず、鈍く光る鶴嘴の先だけが君の役に立つものだ。
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
めんどくさがり屋の現実主義者
尊ぶもの IDEALS
自身の未来
関わり深いもの BONDS
狼
弱味 FLAWS
情について疎く、想像が出来ず知っていること以外に疎い。
その他設定など
10.18.9.11.14.13 4Lv HP49 5Lv HP60 追加攻撃・高速移動 6Lv HP78 獣の相・激怒(4) 7Lv HP84 野生の直感 8Lv HP100 能力値上昇
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハーフオーク 威圧、共通語、オーク語、ドワーフ文字 バーバリアン 鎧:軽装鎧、中層鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 動物、生存、運動、知覚 浮浪児 変装用具、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフオーク 暗視 60ft バーバリアン 危機感知 自分から見える罠や呪文に対して敏捷セーブが有利。 ポーションオブヒーリング 25gp+1冒険者活動 6Lv 獣の相 ヘラジカ:騎乗している場合も歩行している場合も、君の移動のペースは2倍になる。また、君が無力状態でないならば、君から60ft以内にいる仲間 (最大10人まで)の移動のペースも2倍になる(移動のペースに関する詳細は 「Player's Handbook」第8章参照)。ヘラジカの精霊が君を助けてより遠く、より速く行かしめるのである。 7Lv 野生の直感 イニシアチブに有利 始めのターンでまず激怒を切る制約の上、無力状態で無ければ不意を討たれても通常通りに行動可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマルズ Speak with Animals/動物との会話 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
ビースト・センス Beast Sense/獣の知覚 2レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は同意する“野獣”1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
霧の母にて オフディアンと令嬢と仲間たちと無人島を脱出した 42200点 5183.54gp
■チャットパレット:テノール(PL=透月) ■レベル:4 バーバリアン/ハーフオーク/:混沌にして悪(CE) 2 1d20+2 ▼イニシアチブ 1d20 ▼AC:16 ▼移動速度:40ft./8sq. ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== AT+8 ▼グレートアックス+1での攻撃ロール(重両) AT+8A ▼グレートアックス+1での攻撃ロール(重両)狼 AT+3A ▼グレートアックス+1での攻撃ロール(重両)狼大業物 1d12+5 ▼グレートアックス+1でのダメージロール[斬撃](重両) 1d12+5+2 ▼グレートアックス+1でのダメージロール[斬撃](重両)激怒 1d12+5+10 ▼大業物グレートアックス+1でのダメージロール[斬撃](重両) 1d12+5+2+10 ▼激怒大業物グレートアックス+1でのダメージロール[斬撃](重両) AT+7 ▼スリングでの攻撃ロール(30/120) 1d4+4 ▼スリングでのダメージロール[殴打]() 1d4+4+2 ▼スリングでのダメージロール[殴打]() 激怒狼 ボーナスアクション 大業物を使ってボーナスアクションで攻撃 猛攻 近接クリティカルでダメージダイスを一つ選び振りなおしてその値を追加可能 追加攻撃 攻撃を2回行える 捨て身の攻撃 攻撃を行う際宣言、ターン中筋力攻撃ロールに有利。相手が自分を攻撃するとき有利。 狼 激怒中仲間たちは君から5ft内の敵に対して近接ロール有利 ■能力値判定===================================== 1d20+4 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+4 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+4 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 習熟 1d20+4 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【知力】セーヴィングスロー 習熟 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+2 ▼〈威圧〉【魅】技能判定〇 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈運動〉【筋】技能判定〇 1d20+5+1d4 ▼〈隠密〉【敏】技能判定〇 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈生存〉【判】技能判定〇 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定〇 1d20+5 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定〇 1d20+3 ▼〈動物使い〉【判】技能判定〇 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■呪文リスト====================================== スピーク・ウィズ・アニマルズ Speak with Animals/動物との会話 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。 道中の移動に安全を ビースト・センス Beast Sense/獣の知覚 2レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は同意する“野獣”1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 ダメージ期待値 12 22
パスワード