変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/08 22:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・素手やモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションとして1回の素手攻撃を行える。
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ:運の要素のあるゲームでイカサマをする 身元偽造:俺より強い奴に会いに行く〜漂泊の求道者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
生来賭けごとが大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
大望。私はいつかひとかどのものになる。
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきではない相手を騙してしまった。そいつが私や、私の大事な者たちに害を働かぬよう、何か手を打たねばならない。
弱味 FLAWS
不浄の金を稼いだ端から退廃的な贅沢に使い果たしてしまうため、いつも借金を抱えている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、何か一つ 防具:- 武器:単純武器 道具:楽器1種類を選択 セーヴィング・スロー:【筋力】【敏捷力】 技能:<運動><軽業><看破><宗教><歴史>※どれか二つ→<運動><軽業>を選択
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【現時点の好奇心の対象】:とある伝説または物語(俺より強い奴に会いに行ったあいつ) 【タバクシーの奇癖】:思っていることがいつも尻尾の動きに現れてしまう。 ・タバクシーの特徴 【能力値上昇】:【敏捷力】+2、【魅力】+1 ・暗視: 60ftまで“薄暗い”は“明るい”、“暗い”は“薄暗い” ・猫の瞬発力: 戦闘中に自分のターンで移動する際、ターン終了時まで移動速度を2倍にすることを選べる。一度使用すると、まったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。 ・猫爪: 登攀移動速度20ft。素手の攻撃力(1d4+【筋力】修正値)の【斬撃】ダメージ ・猫の天性:<隠密><知覚>習熟 ・言語:共通語+1 ・鎧わぬ守り ・武術 ・矢止め ・暗影門 影の術 ・浮身 4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受けるダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。 ・追加攻撃 ・朦朧撃 他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 ・“気”打撃 6レベル以降、君の素手打撃は“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。 ・影渡り/門派の特徴 6レベルの時点で、君は1つの影に踏みこみ、他の影から踏みだす能力を得る。“薄暗い”光の中や暗闇の中にいるとき、君はボーナス・アクションとして、18m(60フィート)以内で、君から見える、“薄暗い”光の中や暗闇の中の、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動できる。しかるのち、君はそのターン終了までに行なう最初の1回の近接攻撃に有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード