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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/30 21:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある。 骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。
尊ぶもの IDEALS
敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。(善)
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
飼い主:田中太郎 日本の家に住んでいたがいつのまにかここにいた。地球へ返してくれるという謎の大いなるものに従って自分は選ばれた存在であると自負している。 事実、町では日向ぼっこしているだけで部下たちがネズミを献上してくれるのだ。 代わりに人間どもを露払いしている。 『大いなる力には、大いなる責任が伴うのだ』
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:猫語、共通語の理解 鎧:軽装鎧 武器:単純武器 道具:―― 言語:共通語(理解)、猫語、日本語(理解)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
脚から着地:リアクションで落下時の姿勢を正す。落下が60ft以下であれば10ft短いものとして扱う。60ft以上なら最初の10ft以外の落下ダメージを無視する。難易度10敏捷セーブに成功すれば伏せない。 すばやい運動:運動はすべて敏捷力技能になる。 暗視60ft 月への跳躍:アクションで2d6分で月へ跳躍する。同様の時間を使って1マイル以内に戻ってくる。移動中は疑似次元界にいる。 契約相手:旧き力の顕れ ⇒選択「時の終わり」 この世ならぬ秘密:ウォーロック呪文で目標にダメージを与えたなら1時間最大HPはその分現象する。目標HPを0にしたなら一時的HP5を得る。目標HPを0にしたなら目標は死ぬ。 ⇒選択「時の終わり」 君の呪文や攻撃には宇宙の純粋な力がこもる。君は自分のターンごとに1回、ウォーロック初級呪文、契約武器、使い魔経由の呪文伝達のいずれかを用いてダメージを与えた際に、目標のうち1体に君の【魅力】修正値に等しい[力場]ダメージを追加で与えることができる。この効果は、ダメージに【魅力】修正値を加えるその他の効果とは累積しない。 君は、攻撃でヒットを受けたなら、(1)君のリアクションを用いて契約武器かウォーロック初級呪文で攻撃者に1回の攻撃を行なうか、(2)使い魔のリアクションを用いて使い魔に攻撃者に対して1回の攻撃を行なわせることができる。 異質な視点 10レベル以降、君は自分の行動がダイスロールで決定される/GMに制御される/他のクリーチャーに制御されるようになる効果 //(コンフュージョン、シンボル(狂気)など)に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、恐怖状態、魅了状態、狂気、精神異常、1段階以上の狂気状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローにも有利を得る。 髑髏の契約:儀式発動できる。 特徴の1レベル儀式2つGet。ウォーロックレベルの半分以下の儀式呪文にレベルアップ時に1つ入れ替える。 即時儀式呪文発動(小・大):儀式呪文をスロット無しでアクション発動できる。 髑髏に呪文を教える:ウォーロックレベルの半分以下で呪文レベルx2時間と呪文レベルx50gpを使う。 //妖術:おぼろな幻 サイレント・イメージを無限に使える。 妖術:苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストに魅力修正ダメージを足す。 妖術:拒絶の怪光線 エルドリッチブラスト10ft押しやる 妖術:狂おしき呪い ボーナス・アクションでヘクスによって呪われている目標1体の周辺5ftにいて見える任意の数のクリーチャーに魅力修正の[精神]ダメージを与える。目標は30ftにいないといけない。 妖術:深きものの恩寵 水中の移動速度をGET。ウォーター・ブリージング呪文1回(大休憩)。 妖術:付きまとう呪い ボーナスアクションでヘクスの対象5ft以内の見れる場所に30ftまで瞬間移動できる。 //妖術:腐敗停止 ジェントル・リポウズを回数無制限 +スピークウィズデッドのように1つの質問をすることができる。 //妖術:奇怪なる精神力 君が呪文に対する精神集中を維持するために行う【耐久力】セーヴに有利が付く。 背景特徴:従者 3匹の従者がいる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
3
エルドリッチブラストp224 120ft 1d10力場
メイジハンドp282 30ft
マイナー・イリュージョン
マインド・スリヴァ― ターシャp116 60ft,音声,1ラウンド,1アクション クリーチャー1体に知力セーヴ。1d6精神ダメージ。次のターン終了時まで次の1回のセーヴに1d4ペナルティが付く。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スロットレベル4,スロット数2
ミスティステップ ボーナスアクション 自身,30ft移動
へクスp277 ボーナスアクション 90ft 集中1時間 1d6死霊追加、能力値を1つ選択して不利。 HPが0になったらボーナスアクションで新たな対象を呪う。
チャーム・パーソンp.250 アクション 30f 1時間 魅了状態になる。親しい友人のようになる。
儀式枠:(レオムンズ・)タイニイ・ハット
儀式枠:ウォーター・ウォーク この呪文は水、酸、泥、雪、流砂、溶岩など、あらゆる液面の上を、それが無害なしっかりした実体のある地面であるかのように移動する能力を与える(ただし融けた溶岩の上を歩いたクリーチャーは熱によってダメージを受ける可能性がある)。射程内にいて君から見える、最大10体の同意するクリーチャーが、持続時間中このような能力を得る。 液体に沈んでいるクリーチャーを目標に選んだ場合、この呪文は毎ラウンド60フィートの速度で目標をその液体の表面まで浮上させる。
儀式枠:サイレンス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フィアー 発動時間:1アクション 射程:自身(30フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作、物質(白い羽1枚または雌鶏の心臓1つ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は相手が最も恐れるものの幻像を投影する。30フィートの円錐形の範囲内のクリーチャーは皆、【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗した者は手に持っているものをすべて落とし、持続時間じゅう恐怖状態となる。 この呪文によって恐怖状態になっているクリーチャーは、各ターンにおいて“早足” アクションを行ない、最も安全で最短のルートを通って君から遠ざからねばならない(遠ざかることが不可能な場合は移動しなくてよい)。そのクリーチャーのターン終了時に、そのクリーチャーから君に対して視線が通っていないなら、そのクリーチャーは【判断力】セーヴを行なう。このセーヴに成功したなら、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
グリーン・ディケイ 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの青かび) 持続時間:瞬間 君は射程内のアンデッド・クリーチャー全員の崩壊を加速させる。 各目標は【耐久力】セーヴを行なう。“暗闇” の中にいるアンデッドは、このセーヴに有利がつく。“明るい” 光の中にいるアンデッドは、このセーヴに不利がつく。脅威度2以上のアンデッドは、このセーヴに自動的に成功する。セーヴが失敗したアンデッドは破壊され、その体は崩壊して無害な青かびの山に変わる。セーヴに成功したアンデッドは、君の次のターンの開始時まで、ボーナス・アクションとリアクションを行なえない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、この呪文に対するセーヴを自動的に成功させるために必要な脅威度の最低値が1上昇する。
ディスペル・マジック 120ft,クリーチャーor物体or魔法効果1つを選択,3レベル以下の呪文が終了,4以上なら難易度10+その呪文レベルで能力値判定 レベルアップで3以上に無効
スロー 120ft、集中1分 40ft、最大6体、判断力セーヴ、ACと敏捷セーヴ-2、リアクション行えない、アクションかボーナスしかできない。1回以上の攻撃できない、1アクションの呪文は1d20で11以上が出た場合は次のターンに発動する。 毎ターン終了時に判断セーヴ。
サンダー・ステップ ザナサー158 アクション、90ft 瞬間移動で元の場所の10ft以内は耐久力セーヴ。3d10[雷鳴]、成功半減。 1人連れていける。 高レベル:1レベルごとに1d10
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
シックニング・レイディアンス 120ft、集中、10分 半径30ft、薄暗い明かり、ターン中範囲に入るのが初めてなら耐久セーヴ。範囲で初めても同じ。4d10[光輝]、消耗状態1段、5ft薄暗い光を放つ。不可視状態の恩恵を無くす。
ブライト 30ft 射程内にいて君から見えるクリーチャーを1体選ぶ。目標は死霊エネルギーの大波に呑まれ、水分と活力を奪われる。目標は【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると8d8[死霊]ダメージを受ける(セーヴに成功した場合は半分のダメージ)。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーには効果がない。 植物クリーチャーまたは魔法の植物を目標にした場合、目標はこのセーヴに不利を被り、この呪文のダメージは最大値となる。 樹木や灌木など、クリーチャーでも魔法のものでもない植物を目標にした場合、目標はセーヴを行なわず、単に枯れて死ぬ。
ハリューサナトリ・テレイン 発動時間:10分 射程:300フィート 構成要素:音声、動作、物質(石1つ、枝1本、緑の植物少々) 持続時間:24時間 君は射程内の一辺150フィートの立方体内の自然の地形を、他の種類の自然の地形のような外見と音と臭いに変える。たとえば開けた土地や道路を、沼、丘、地割れなどの通過困難または通過不能な地形に見せかけることができる。池を草原に見せたり、断崖絶壁を緩やかな斜面に見せたり、岩だらけの谷底を広く平らな道路に見せたりできる。 範囲内の人口的な建造物、装備品、およびクリーチャーの外見は変化しない。 地形の触感的特徴は変化しないため、この幻の範囲に入ったクリーチャーは幻に隠されたものを見る可能性が高い。幻と本物の地形の差異が、触っただけですぐに分かるようなものでない場合、幻を注意深く調べたクリーチャーは君の呪文セーヴ難易度に対して【知力】〈捜査〉判定を行なうことでこの幻を見破ることができる。これが幻だと気付いたクリーチャーの目には、本物の地形の上におぼろげな幻が投影されているかのように見える。
バニッシュメント 60ft、集中1分 魅力セーブ、失敗追放
ネガティブ・エナジー・ブラッド ザナサーp165 60ft、瞬間 耐久セーヴ、5d12死霊ダメージ、成功半分。 そのダメージで死ねば次の君のターンにゾンビになって起き上がる。 ゾンビは自分から見える1番近いクリーチャーを追いかける。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティクス・スタティック ザナサー158 120ft、瞬間 半径20ftの球体。知力セーヴ、知力2以下には効かない。 失敗8d6[精神]、成功半分。失敗から1分間、攻撃ロール、能力値判定、精神集中セーヴで1d6を引く。 ターン終了時に再度知力セーヴで終了。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード