変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/12/06 21:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族 特徴:名誉ある地位 君は貴い生まれ故に人の期待を集める。 上流社会に歓迎され、どこへ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。 世界は君の意を迎え不興を避けようと努め、生まれの貴い者たちは君を同じ階級の者と見なす。 君は望むならば土地土地の貴族に面会できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前が良く民衆に人気がある。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。 下々の者を守り育むのは私の義務だ。(善)
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。
その他設定など
高貴な身でありながら、ローグとしての技術を磨いたお嬢様。 義賊として、悪徳商人から巻き上げた金品を、貧しき人々に配る活動を行っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、ドラゴンチェス ■言語 共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 能力値上昇:敏捷力+1、判断力+1 技能習熟:〈軽業〉 特技修得:《強運》 ■クラス能力 技能習熟:〈運動〉、〈隠密〉、〈捜査〉、〈知覚〉 ○習熟強化 〈隠密〉、盗賊道具への習熟ボーナスを2倍にする。 ○急所攻撃 2d6 1ターンに1回、有利を得た攻撃か、挟撃状態で攻撃を行った場合に追加ダメージを与えることができる。 その際、妙技武器か遠隔武器を使用する必要がある。 ○盗賊の符牒 一件何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。この情報は、盗賊の符牒を知る者のみが、解することができる。 ○巧妙なアクション 戦闘において、ターンごとにボーナスアクションとして、 (1)早足 (2)離脱 (3)隠れ身 のいずれかを行うことができる。 ○器用な指先 巧妙なアクションによって得られるボーナスアクションによって、 (1)〈手先の早業〉判定を行う (2)盗賊道具を用いて罠の解除や開錠を行う (3)"物体の操作"アクションを行う ことができるようになる。 ○屋根渡り 登攀を行うために追加の移動を必要としない。 助走付の跳躍を行う際には、跳躍距離が敏捷力修正値ftだけ伸びる。 ■特技 《強運》 君は3点の幸運ポイントを持つ。君は1点の幸運ポイントを消費する事で攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローを行う時追加のd20を振る事が出来る。 君はダイスをロールしてから結果が分かる前までに自身の幸運ポイントを消費するか選択でき、その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローにどちらのd20を適用するか選択出来る。 また、君は君に対する攻撃ロールにも1点の幸運ポイントを消費して追加のd20を振る事ができ、君はどちらのd20を自分に向けられるかを選択する事が出来る。 もし1体以上のクリーチャーが同じ判定に幸運ポイントを消費すると、お互い幸運ポイントを消費するも追加ダイスはロールされない。 君は大休憩を終了すれば消費した幸運ポイントを全て回復させる事が出来る。 《クロスボウの達人》 ・習熟しているクロスボウの”装填”無視。 ・敵対的クリーチャーが5ft内にいることによる遠隔攻撃ロールへの不利無効。 ・片手に持っている武器で攻撃アクションを行った際、1回のボーナスアクションとしてハンド・クロスボウで攻撃できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード