変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/03/26 00:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
特技:射撃の名手(p168) :長距離射程に不利を得ない :1/2、3/4遮蔽を無視する ;攻撃ロールに-5を受ければダメージ+10 特性 :ダガー 軽武器、投擲(20/60)、妙技 :ライト・クロスボウ 装填、矢弾(射程80/320)、両手用 ※ダガーは「妙技」特性により、接近戦でも敏捷ボーナス(+2)+習熟ボーナス(+2)、計+4。 呪文 ガイディング・ボルト(P229) :射程120ft、1アクション、音声、動作、持続時間1ラウンド 遠隔呪文攻撃がヒットした敵1体に4d6のダメージを与えたうえ、その敵に対する次の攻撃1回に有利を得る。 スピリチュアル・ウェポン(P247) :射程60ft、1ボーナス・アクション、音声、動作、持続時間1分 出現地点から5ft以内の敵に近接呪文攻撃、成功した場合目標は1D8+判断力修正値分のダメージを受ける。 以後毎ターン、この武器をボーナスアクションとして最大20ftまで移動させ、5ft以内の敵を攻撃させることができる。
背景 BACK GROUND
隠者(P128) ・霊性ある人物、場所、宝物を求めて巡礼の旅を続けていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3.共同体の長(師である修道院長)が何事についても知恵深いことを口にしていたため、好んで長の言葉を引用する。 6.自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものと思っている。
尊ぶもの IDEALS
1.大善。 私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。(善)
関わり深いもの BONDS
2.私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない。
弱味 FLAWS
2.世を離れ瞑想に耽っても消えなかった、暗く血生臭い想いが腹の中にある。
その他設定など
元は中流貴族家の末子だったが、父親が大貴族家同士の抗争に巻き込まれた際、敵方による暗殺を逃れさせるために修道院に入れられ修道僧となった。 長い修行の末に勝ち得た信仰魔法の力を世の人々の助けとするべく諸国行脚の旅に出たが、かつての抗争から10年以上の時を経てもなお、敵対貴族家との因縁は消え去ってはいない。 僧侶の基本装備としてメイスを所持しているが、実際には暗殺の脅威に晒されていた青年期の習い性でダガーとバックラーの組み合わせの方を得意としており、単独での白兵戦を余儀なくされた場合はそちらを使う。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 中装鎧 重装鎧(生命の領域レベル1) 盾 単純武器 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
信仰の領域:生命の領域(P67) ・習熟追加(1レベルから) 重装鎧の習熟を得る。 ・生命の使徒(1レベルから) 呪文レベル1以上の回復呪文で対象は、追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。 ・神聖伝導・生命保護(2レベルから)(1回/休憩毎) 1アクションとして聖印を掲げ、30フィート以内のクリーチャーに対し、合計でクレリックレベル×5点のHPを回復できる。 (ただし、回復後が最大HPの半分以内まで。) ・神聖伝導・アンデッド退散(2レベル〜) P63 特技:射撃の名手(P168) :長距離射程に不利を得ない :1/2、3/4遮蔽を無視する ;攻撃ロールに-5を受ければダメージ+10
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス P229
ソーマタージー P249
メンディング P283
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(領域呪文) P232
ブレス(領域呪文) P275
ガイディング・ボルト P229
コマンド P237
ディテクト・マジック P253
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(領域呪文) P247
レッサー・レストレーション(領域呪文) P288
エンハンス・アビリティ P225
ファインド・トラップス P266
ロケート・オブジェクト P289
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード