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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/16 22:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◇ラック・ブレード Luck Blade /幸運の刃 武器(任意の剣)、 レジェンダリー(要同調) 君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。 君はこの剣を持ち歩いている限り、 すべてのセーヴィング スローに+1ボーナスを得る。 幸運: 君はこの剣を持ち歩いている時、 この剣の幸運の力を呼び起こして (アクションは不要)、 君が気に入らない1回の攻撃ロール、 能力値判定、 またはセーヴィングスローを再ロールすることができる2度目のロール結果は必ず使用せねばならない。 この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。 願い : この剣のチャージ数は (1d4-1) である。 君はこの剣を手に持っている時、 1回のアクションを使用し1チャージを消費することで、この剣からウィッシュ呪文を発動することができる。 この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。 チャージが0になると、この特性は失われる。 ◇レイピア+1
背景 BACK GROUND
■芸人 君は観衆の前で最も輝く。観衆の心をつかみ、楽しませ、さらには励ますすべを君は知っている。君の詩は心をかき乱し、喜びや悲しみ、笑いや怒りを呼び起こす。君の音楽は悩みを晴らし嘆きを慰める。君の踊りは一足ごとに人の心をとらえ、冗談は的を外さない。用いるわざが何であれ、そのわざ、その技芸こそが君の人生なのだ。 技能習熟:〈軽業〉〈芸能〉 道具習熟:返送用具、楽器1種 装備:任意の楽器1つ、崇拝者からの好意のしるし(恋文、ひとふさの巻き毛、ささいな記念品など)、舞台衣装、ベルトポーチ(15gp入り) ◇持ち芸 踊り、詩、軽業
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ひどくロマンチックで、いつも“たったひとりの特別なひと”を探している。
尊ぶもの IDEALS
誠実。芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。
関わり深いもの BONDS
私は大切な───
弱味 FLAWS
名声と栄誉のためなら何でもする。
その他設定など
・イメージはプリムロゼ(少女のすがた) ・もとは貴族の出 父を殺した仇に復讐するため、踊り子に身をやつしている ・〈威圧〉習熟は魅了や誘惑のイメージ ・能力値ゴリラ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
装備メモ ◇レザー・アーマー AC:11+【敏捷】修正値 ◇シールド AC:+2 10gp ◇ダガー ダメージ:1d4[刺突] 特性:軽武器、投擲(20/60)、妙技 ◇レイピア ダメージ:1d8[刺突] 特性:妙技 ◇ショートソード ダメージ:1d6[刺突] 特性:軽武器、妙技 ◇ショートボウ ダメージ:1d6[刺突] 特性:矢弾(80/320)、両手用
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クラス特徴 ローグであることにより、君は以下のクラス特徴を得る。 ◇ヒット・ポイント ヒット・ダイス:ローグ・レベルごとに1d8 1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値 以後のヒット・ポイント:1レベルより後のローグ・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値】 ◇習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具 セーヴィング・スロー:【敏捷力】【知力】 技能:以下から4つ選択;〈威圧〉〈運動〉〈隠密〉〈軽業〉〈看破〉〈芸能〉〈説得〉〈捜査〉〈知覚〉〈手先の早業〉〈ペテン〉 ◇装備品 初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備品もある。 ・(a)レイピア、または(b)ショートソード ・(a)ショートボウとアロー20本入りの矢筒、または(b)ショートソード ・(a)泥棒パック、または(b)地下探検家パック、または(c)探検家パック ・レザー・アーマー、ダガー2本、盗賊道具 ◇習熟強化 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、 “君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 ◇急所攻撃 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。 その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 ◇盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒である。 ◇巧妙なアクション 2レベル以降、君は起点と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションを得る。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる: (1)隠れ身、 (2)早足、 (3)離脱。 ◇直感回避 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 ◇身かわし ■アサシン ◇暗殺術 3レベル以降、君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。君は“この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。 ■特技 【リビルド】 ◇戦闘開始 武術の訓練により、君は特定の戦闘スタイルを身につけることができる。その結果、君はファイター・クラスから好きな戦闘スタイルを1つ選び、それを学ぶ。すでにスタイルを持っている場合、選択するスタイルは異なるものでなければならない。 君が能力値上昇機能を付与されるレベルに達するたびに、この特技の戦闘スタイルを、君が持っていないファイタークラスの他の戦闘スタイルに置き換えることができる。 → ◇二刀流 二刀流(p.195)を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。 【旧】 ◇警戒 君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る: ・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。 ・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード