変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/04 20:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■「下いびりの上諂い」の人間は嫌い。
尊ぶもの IDEALS
■弱きを助け強きを挫く エアラ先輩に狼から助けてもらったことがあり、エアラ先輩への憧れから「自分も強くなって弱いものを助けたい」という夢のようなものが幼少期に芽生えた。その後ネヴァーウィンターに移住後、荒廃した街を幾度となく魔物等の危険があった。弱い街の人々が犠牲になる姿を幾度となく見て、私は街の人を守りたい」と思うようになった。
関わり深いもの BONDS
■エアラ先輩 エアラ先輩とは幼少期の魔法学校で知り合った1学年上の先輩。ある日、学校の課外授業中、狼に襲われているところをエアラ先輩のファイアボールで救われた。それ以来エアラ先輩を慕っている。在学中エアラ先輩とは探偵ごっこなどをして仲を深めた。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう
その他設定など
アルテミスはウォーターディープのウィザードで政治家の父の元に生まれた。幼少期からウィザードになるための学校に通っていて。アルテミスもウィザードになるのを夢見ていた。しかし、父が支持していた公開執政官ネヴァレンバー候が失脚したため、父の立場も危うくなる。ネヴァレンバー候が拠点をネヴァーウィンターに移すことになり、アルテミスも魔法学校を退学し父と共にネヴァーウィンターに移住した。ネヴァーウィンターはウォーターディープと違い荒廃した都市で魔法を学ぶには適さず、また街を襲撃せんとするオークなどの集団を撃退するための民兵隊の組織が求められていた。アルテミスはウィザードの道を断念し、剣技を身に着け民兵隊への道を志すことになる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■種族による習熟(バリアント) 技能:捜査 言語:竜語 ■クラスによる習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 ST:筋力、耐久力 技能:運動、知覚 ■背景(賢者)による習熟 技能:魔法学、歴史 言語:巨人語 言語:奈落後
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●LV1 種族:大業物の使い手 クラス:両手武器戦闘、底力 ●LV2 クラス:怒涛のアクション ●LV3 クラス:戦士の類型エルドリッチナイト、呪文の発動、武器との絆 呪文初級:ブーミング・ブレード 呪文初級:グリーンフレイム・ブレード 呪文自由:エクスペディシャス・リトリート 呪文習得:シールド 呪文習得:アブソーブ・エレメンツ ●LV4 クラス:戦場の術者(能力値上昇) 呪文習得:マジック・ミサイル ●LV5 クラス:追加攻撃(計2回) ●LV6 クラス:筋力+2(能力値上昇) ●LV7 クラス:魔法戦士 ●LV8 クラス:筋力+2(能力値上昇) ●LV9 クラス:不屈(1/大休憩) ●LV10 クラス:魔法戦士の武技 ●LV11 クラス:追加攻撃(計3回) ■特技:大業物の使い手(バリアント) @クリティカルヒット又は目標のHPが0になったらBAで1回の近接攻撃ができる。 A攻撃ロール-5の代わりにダメージ+10 ■戦闘スタイル:両手武器戦闘 ■底力:ボーナスアクションを使用して、(D10+LV)点のHPを回復する。小休憩で回復する。 ■怒涛のアクション 使用回数 1回/小休憩大休憩で回復 BAで追加のアクションを行える。 ■呪文の発動 ■武器との絆 BAで武器を呼び寄せることができる。 絆1:グレートソード 絆2:ハンドアックス ■不屈 使用回数 1回/大休憩で回復 セーヴィングスローを再ロールできる ■魔法戦士の武技 クリーチャーに武器攻撃を与えたなら次のターンの終了時までに君が発動する呪文に対するセーヴィングスローに対して不利を与える
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード(A)
グリーンフレイムブレード(A)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エクスペディシャス・リトリート(BA)
シールド(RA)
アブソーブ・エレメンツ(RA)
マジック・ミサイル(A)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャタ―
ミスティステップ
エンハンスアビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード