変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/09 16:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
豚のように食い、礼儀作法を心得ない
尊ぶもの IDEALS
変化。下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は物事の道理だ。
関わり深いもの BONDS
この町は私の故郷だ。私はこの土地を守るために戦う
弱味 FLAWS
私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは盗みではない。
その他設定など
フェイ的な特徴 昆虫的な羽でなく、赤褐色の小さな翼がある。 幼い頃、フェイワイルドから何らかの要因でフォーゴトン・レノム迷い込んできた。迷子になって困っているところに忘れな草村の村長に保護される。 自分のことを偉大なるアーチ・フェイの子どもと自負するが、ただの妄想である。フェイワイルドのことはあまり覚えていない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 装備:変装用具、盗賊道具 言語:森語、共通語 文字:エルフ文字、共通文字
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 フェアリーの魔法:初級呪文のドレイドクラフトを修得している。3レベル以降、この特徴によってフェアリー・ファイアー呪文を発動できる。5レベル以降、この特徴によってエンラー/リデュース呪文をも発動できる。フェアリーファイアとエンラージ/リデュースはどちらも、1度発動すると、君が大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することができなくなる。また君は適切なレベル呪文スロットを消費してそれらの呪文を発動することもできる。 飛行:君は翼があるおかげで自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を持つ。君が中装鎧、重装鎧を着用しているならこの飛行移動は使用できない。 ソーサラー(荒ぶる魔法) 魔法暴走:1ターン1回、君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。君はそのロールで1の目を出したなら、魔法暴走表で1d100をロールしてその効果を適用する。 混沌潮流:1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに有利を得ることができる。以降この特徴をもう一度使用するには大休憩が必要。ただし、使用回数を回復する前の任意の時点、かつ君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に魔法暴走表でロールを行わせることができる。そのロールを行ったのち君はこの特徴の使用回数を回復する。 魔力点 9点 柔軟な呪文発動 君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを使って魔力点を回復できる。 呪文修正 呪文発動秘匿 呪文を発動するさい、魔力点を1消費してその呪文を動作要素も音声要素も一切なしで発動できる。 呪文威力強化 魔力点を1点消費して魅力修正値個のダメージダイスを振りなおすことができる 呪文セーヴ妨害 君は、他のクリーチャーにセービングスローを要求するような呪文を発動するさい、魔力点3点消費してその呪文の目標のうち1体にその呪文に対して行う最初のセービングスローに不利を負わせるようにできる。 運命改変 君から見えるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのいずれかを行った時、君はリアクションを使用し魔力点を2点消費して1d4をロールし、その結果をボーナスまたはペナルティーとしてクリーチャーのロールに適用することができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ドレイドクラフト(妖精呪文)
*ファイアボルト
*フレンズ
*メイジ・ハンド
*マイナー・イリュージョン
*メッセージ
*レイ・オヴ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*マジックミサイル
*チャーム・パーソン
*フェアリー・ファイアー(妖精呪文)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ディテクトソウツ
*サジェスチョン
*オルター・セルフ
*エンラージ/リデュース(妖精呪文)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ファイアボール
*ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ポリモーフ
*グレーター・インヴィジビリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ビックビーズ・ハンド
*シナプティック・スタティック
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*マス・サジェスチョン
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード