変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/20 22:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
癒しの手:45点 聖邪感知:3/3 幸運点:3点 呪文準備数:3+rounddown(9/2)=7 初期HP:10+4+8(6+4)=14+80=92 ハジラウンは意志を持つマジックアイテムである(属性:中立にして悪).共通語とネスリル語を話す。 ・ハジラウンは非同調時,攻撃ボーナスとダメージに+1加算し、ダメージロールに1d6[死霊]ダメージを加算する。同調時はそれぞれ+2.+2d6に増加する。 ・同調している状態のハジラウンによる攻撃がヒットした時、対象は一分間HPを回復できない。対象のターン終了時耐久力セーヴ(難易度15)を行い、成功すればこの効果は直ちに終了する。 ・同調している状態のハジラウンはチャージを消費することで以下の呪文を発動することが出来る: ディテクト・マジック(1チャージ) ディテクト・イーヴル・アンド・グッド(1チャージ) ディテクト・ソウツ(2チャージ) 4チャージ保有しており、夜明けとともに回復する。 ・ハジラウンに同調した状態で死亡したなら、同調主は灰になる。(=もはやトゥルー・リザレクションまたは類似する手段以外で蘇生出来ない。) ・同調している時、瀕死のクリーチャーや捕らわれたクリーチャー(注:敵味方その他諸々を問わない)が存在するなら剣は同調主へそれにとどめを刺すよう誘惑する。誘惑に対抗するには魅力セーヴ難易度15が必要で、失敗するとハジラウンに体のコントロールを奪われる。 同調:2/3 ・ハジラウン ・ブーツ・オブ・ザ・ウィンターランズ
背景 BACK GROUND
幻視者(クトゥルフ5eP62) 技能習熟:<芸能>,<知覚> 道具習熟:石工道具、革細工道具 (幻視者の芸術:石造建築/石造,織物) 特徴:ドラゴン学者(シナリオ専用の置換特徴) あなたはドラゴンとその伝承を長い間研究してきました。あなたは自動的にドラゴンによって建てられたか使われた場所を識別することができ、そして視覚によってドラゴンの卵と鱗を識別することができます。あなたがドラゴンに関する伝承を思い出すために知識判定に失敗したならば、あなたが答えを相談することが出来る誰かか本を知っていない限り、DMは伝承は未知のモノと定めることができる。 縁3:5晩ごとに、あなたは奇妙な黙示的な夢を見ています。世界は寒波、窒息ガス、閃光の嵐、酸の波、そして恐ろしい炎によって苦しめられています。毎回夢は暗闇からあなたを照らす10の邪悪な瞳で終わります。あなたは奇妙な衝動に従ってグリーネスト(※ソードコーストの地名)へと旅立ちます。おそらくはあなたの夢の謎の答えがあなたを待っています。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.人が退屈で無味乾燥だと思うことも、私の鋭い感受性を以ってみれば、微妙な色合いと陰影に富んでいる。 5.別の幻視者の先例が私に霊感を与え、おかげで私は自分の感覚を信用できる。私は折あらばその幻視者の作品に言及する。 (前例:師匠)
尊ぶもの IDEALS
2.帰属。人は皆、誰かに理解されていることを必要とする。(中立)
関わり深いもの BONDS
2.誰もが世界の中で自分の立場を理解しようと苦しむのを見ると、とても他人のような気がしてならない。
弱味 FLAWS
6.自分の幻視やそのほかの開示について学ぶ機会を逸することが出来ない。どれほどの代償を払うことになっても。
その他設定など
物心つく前から既に両親が何らかの理由で姿を消してしまった(注釈:レヴナント化していたが後述する師匠にぶっ飛ばされたのは知る由もない)所をゴールド・ドラゴンボーンの司祭パーティに拾われ、廃墟と化した故郷である村を後にした。 彼らの寺院で厳しい戦闘訓練と教育を受け、聖騎士として成長していく中、自身がある種の予知能力のような力を持っていることを師匠の口から知る。 数週間前より(縁3に基づく)悪夢を見ることになった彼はグリーネストに赴き、師匠と別行動をとることにした。 本名:ブラッド・ザイニス(Blad Zaimis) レベル8追記: アダルトホワイトドラゴンを打ち倒すため、そして五体をズタズタにして尚、未だ意識にチラつくラングデッドロサへの敗北の記憶を払うために、ドラゴンカルト幹部が所有していた魔剣と同調した。その後、夢現の中でハジラウンが生命力と引き替えに霊的な力を渡したのを感じた。(メタ的に:リビルド段階で耐久力を下げて魅力を上げた) 同時に、最初にグリーネストに辿り着いた時の事、日々悩まされている(縁3の)夢、自分の過去を幻視した。出身の村唯一の生き残り、寺院に連れられた時「耳馴染みがないから」と変えられた自分の名前、ヒューマンが自分だけの寺院――。目が覚めたとき、「バラザール」はハジラウンを手にある決意を固めた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧習熟:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 隠密不利:重装鎧装備 道具習熟:大工道具、石工道具 言語:共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
27ポイントバイで作成 選択ルール:ヒューマンの特徴 能力値上昇:魅力+1,耐久力+1 特技取得:強運 技能習熟:ペテン クラス:パラディン 技能習熟:<運動>,<説得> レベル1:聖邪感知 レベル1:癒しの手 レベル2:戦闘スタイル防御 ・鎧着用時AC+1 レベル2:呪文発動[魅力] 焦点具:聖印 準備数:3 レベル2:神聖なる一撃 LV3:健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る LV3:聖なる誓い-復讐の誓い ・神聖伝導:敵排斥 判断力セーヴ失敗で恐怖状態&移動速度0で固定,成功で移動速度半減 一分間orダメージを与えるまで持続する ・神聖伝導:滅殺の誓言 BA,1分間対象への攻撃に有利 LV4:能力値上昇 筋力+2 LV5:複数回攻撃(2回/1アクション) LV6:防護のオーラ(半径10ft)▽意識を保っている限りセーヴに魅力修正値を加算 LV7:聖なる誓いの特徴-復讐の誓い 執拗なる復讐者 機会攻撃がヒットしたなら攻撃の直後に移動力の半分まで移動を行える。この移動は機会攻撃を誘発しない LV8:特技習得 耐久力セーヴ習熟
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク(誓いの呪文)
ベイン(誓いの呪文)
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
コマンド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン(誓いの呪文)
ミスティ・ステップ(誓いの呪文)
レッサー・レストレーション
ファインド・スティード
エイド
ジェントル・リポウズ
プロテクション・フロム・ポイズン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト(誓いの呪文)
プロテクション・フロム・エナジー(誓いの呪文)
リムーヴ・カース
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード