変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/28 04:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文発動(知力): 儀式発動: 君は呪文書に持っている呪文が儀式タグを持っている場合に、そのウィザード呪文を儀式として準備することなく発動できる。 焦点具: 君は秘術焦点具(第5章を参照)を自身のウィザード呪文のための焦点具として使用できる。 【学習したエルダールーン】 ・ウッラサル ・アナラス ・アングラス ・ランマス ・ンハスメ ・コロンボス ・サヴァロス ・ハラスター 【同調中のマジックアイテム】 ・ウェポン・オヴ・ウォーニング(血の滴る医療用ノコギリ) ・ホーンドリング(同調中はディープダンジョンの呪文制限を無視できる) ・スタッフ・オヴ・パワー (チャージ:20/20) 【同調不要のマジックアイテム】 ・エルヴン・チェイン ・ゴーグル・オヴ・ナイト ・バッグ・オヴ・ホールディング ・ブルーム・オヴ・フライング ・ワンド・オヴ・マジックミサイル(回復:1d6+1) 1本目:7/7 2本目:7/7 3本目:7/7 【同調を解除しているマジックアイテム】 ・ヘルム・オヴ・テレパシー ・ストーン・オヴ・グッドラック 【所持しているスクロール】 アーケイン・ロック ×2 クラウドキル ×1 タンズ ×2 フィンガー・オヴ・デス ×1 フレッシュ・トゥ・ストーン ×1 ホールド・パーソン ×1 ★第三階層のホブゴブリン「アズロク王」に衛生対策でアルケミージャグを渡したのと引き換えに、金貨10枚でスケルトン用の白骨死体を購入できるようになった。 仕入れ状況は一週間辺り1d12体。 ★「蜘蛛の目」を届けたことにより、領主同盟にコネができた。領主同盟に3名声点。 ★ゴリストロ召喚を手助けしたことにより、フレス家から友好の証のスカラベを入手した。これを身に着けることにより、以後12階層において、フレス家の関係者から襲撃されなくなる。
背景 BACK GROUND
賢者<研究者> 特徴:研究能力 君が伝承の断片を学んだり思い出そうとするとき、その情報を知らなくても、しばしばどこに行って誰からそれを獲得できるかを知っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・礼儀や社会常識がまったく念頭にない。 ・いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実に繋がる道が隠れている。
関わり深いもの BONDS
私は知識の為に魂を売った。だがいつかは大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知る為なら、1つの文明が滅んでもかまわない。
その他設定など
フレデリカは偽名。魔法使いの嗜みとして本名は明かさない。 世間にはスワンプウィッチ(沼の魔女)の呼び名のほうで知られている。 「沼の塔」に居を構える魔法使いで、享楽主義的な性格をしており、魔法の研究は「楽しいから」のめり込んでいる。 本人は「幼年期に何かあったのが原因」だと思っているが、骨と死体が好きで、美しい死体に性的興奮を覚えるキチガイなのだが、それが異常であるということを本人も心得ている。 思春期にはその異常性に葛藤した時期もあったが、今ではそれも自分らしさだと受け入れている。 普段は「沼の塔」に引きこもって魔法の研究に明け暮れているが、気分転換がしたくなったら町へ降りてくる。変装用具に習熟しており、それを利用して死体やアンデッドを着飾らせるのが好き。 生活力が壊滅的に欠如しているので、誰か面倒を見てくれる者がいないと死ぬ。趣味は実験動物の観察と標本作り。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 地獄語 奈落語 深淵語 変装用具 ダガー ダーツ スリング クォーター・スタッフ ライト・クロスボウ -------------------------------- 所持している魔法の触媒(非消費型) 真珠(100gp): アイデンティファイ ダイヤモンド(50gp): クロマティック・オーブ 象牙の欠片4つ(50gp×4): レジェンド・ローア 象牙製のミニチュアの門1つ、磨いた大理石のかけら1つ、小さな銀の匙1つ(各:5gp): モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション 粉にした黒真珠(500gp): サークル・オヴ・デス ブラック・オニキス(150gp)×3: クリエイト・アンデッド 蒻翠の額冠(1500gp): シェイプチェンジ 金属製の二又のロッド(250gp): プレインシフト 希少な材料で作った3フィート×2フィート×2フィートの大きさの優美な宝箱(5000gp)、同一の材料で作った超小型サイズの宝箱の複製(50gp): レオムンズ・シークレット・チェスト -------------------------------- 所持している魔法の触媒(消費型) 炭と香とハーブ(10gp): ファインド・ファミリアー×7 使い魔:アウル お香(250gp):レジェンド・ローア×1 軟膏(25gp):トゥルー・シーイング×3 アダマンティンの小片(500gp):インヴァルネラビリティ×1 水銀、リン、ダイアモンドとオパールの粉末(1000gp):シンボル×1 金の粉(25gp):アーケイン・ロック×2 -------------------------------- 【獲得した呪文書】 アルカナロス校長の呪文書 カシオクの呪文書 ヴァートランドの呪文書 アクトゥーリアの呪文奥義書 アクトゥリアの本棚にあった呪文書(PHBに記載されている1〜7レベルの呪文が書かれている)。1冊3ポンド×30冊 ハラスターの9冊の呪文書 (公式で出ている全ての呪文が書かれている) -------------------------------- 【所有しているテレポート先に関係した物質】 赤竜の鱗:スタードッグ 石柱の欠片:22階層ドラコリッチの部屋 自然石:17階層_16b
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 知力+1、魅力+1 技能:ペテン 特技:多芸多才 医術、変装用具、深淵語を習熟。 魔法学の習熟ボーナスが2倍。 秘術回復:□ 君が小休止を終えた際、既に消費した呪文スロットを回復する、合計でウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)回復する。6レベル以上の呪文スロットを回復させることはできない。 秘術の学派 (死霊術): 死霊術の専門家 死霊術呪文を書き写す金額と時間半分になる。 生命刈り取り: 2レベルの時点で、君は自分の呪文で殺したクリーチャーから生命エネルギーを収穫する能力を得る。1ターンに1回、呪文レベル1以上の呪文で1体以上のクリーチャーを殺した際に、君は(その呪文のレベル×2)ヒット・ポイントを回復する。その呪文が死霊術系統ならば、(その呪文のレベル×3)ヒット・ポイントを回復する。人造クリーチャーやアンデッドを殺すことによっては、この利益は得られない。 アンデッド使い: アニメイト・デッドを発動する際、君は追加で1つの死骸または骨の山を目標とし、これによって1体多くのゾンビまたはスケルトン(死骸ならゾンビ、骨の山ならスケルトン)を生み出すことができる。君は死霊術呪文でアンデッドを生み出す時には常に追加で以下の利益を得る。 ・そのクリーチャーの最大ヒット・ポイントは君のウイザード・レベルと等しい値だけ増加する。 ・そのクリーチャーは武器ダメージ・ロールに君の習熟ボーナスを加算する。 アンデッド慣れ: 君は[死霊]ダメージに抵抗を有する。また、君は最大ヒット・ポイントの値を減少させられることがない。 君はアンデッドや、アンデッドに自律行動能力を与える力と関わって長い時間を過ごしてきたため、それらの生み出す最悪の効果の一部に慣れたのである。 アンデッド支配: 君は魔法を用いてアンデッドを支配下に置くことができる・・・たとえそれが他のウィザードの生み出したものであったとしても。 君は1回のアクションとして、君から60フィート以内におり君から見えるアンデッド1体を選択する。そのクリチャーは君のウィザード呪文セーヴ難易度に対して【魅力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴが成功したなら、君はもはやそのクリーチヤーにこの特徴を再び使用することはできない。セーヴが失敗したなら、君がこの特徴を再び使用するまでの間、そのクリーチャーは君に対して友好的になり、君の命令に従う。 知性あるアンデッドをこのように支配することは、より困難である。 目標は、もし【知力】が8以上であるなら、このセーヴィング・スローに有利を得る。目標は、セーヴイング・スローに失敗し、かつ【知力】が12以上であるなら、同じセーヴィング・スローを1時間経過するごとに繰り返せる−セーヴに成功して自由になるまで。 追加hp: 君のヒット・ポイントの最大値は(君の レベル×2)に等しい値だけ上昇する。これ以降、レベルが上昇するたびに君の最大ヒット・ポイントは通常の上昇に加えて2点追加で上昇する。 呪文体得: 君は特定の呪文を体得して意のままに発動できるようになる。君の呪文書から1レベル・ウィザード呪文を1つ、2レベル・ウィザード呪文を1つ選択すること。君はこれらの呪文を最低レベルで発動する場合、その呪文を準備していさえすれば、呪文スロットを消費することなく発動できる。これらの呪文をもっと高いレベルで発動する場合は、通常通り呪文スロットを消費せねばならない。 8時間を学習に費やせば、これらの選択した呪文の片方または両方を、同じレベルの他の呪文と交換できる。 強運:□□□ 君は3点の"幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。 その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。 また、君は君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。 もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。 君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。 愛用呪文: 20レベルに達したなら、君は2種類の強力な呪文を体得して、わずかな手間で発動できるようになる。君の呪文書から2つの3レベル・ウィザード呪文を愛用呪文として選択すること。君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。そして君はこれらの呪文を、それぞれ1度ずつ、3レベル呪文として呪文スロットを消費することなく発動できる。ただし、1度こうして(呪文スロットを消費せずに)発動した呪文は、小休憩または大休憩を終了するまでは再びこうして(呪文スロットを消費せずに)発動することはできない。 これらの呪文をもっと高いレベルで発動する場合は、通常通り呪文スロットを消費せねばならない。 ★守りの祝福★ 狂える魔導士の迷宮21階層で、プラネター「ファズリアン」を改心させたことで入手。ACとセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 ★健康の祝福★ 狂える魔導士の迷宮21階層でディーヴァから獲得。耐久力が+2される。 4レベルの成長:知力+2 8レベルの成長:知力+2 12レベルの成長:耐久力セーヴ習熟 16レベルの成長:追加hp 19レベルの成長:強運 トゥム・オヴ・クリア・ソウトによる能力値上昇:知力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
シェイプ・ウォーター
プレスティデジテイション
メイジハンド
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(儀) アラーム(儀) アンシーン・サーヴァント(儀) コンプリヘンド・ランゲージス(儀) テンサーズ・フローティング・ディスク(儀) ファインド・ファミリアー(儀)
アブソーブ・エレメンツ
クロマティック・オーブ
シールド
スリープ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
チャーム・パースン
ディテクト・マジック(儀) (呪文体得の対象)
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ ウェブ ウォーディング・ウィンド オルター・セルフ ガスト・オヴ・ウインド ディテクト・ソウツ ニストゥルズ・マジック・オーラ フレイミング・スフィアー マジック・ウエポン ミラー・イメージ
アーケイン・ロック
エンラージ/リデュース
シー・インヴィジビリティ (呪文体得の対象)
シャター
ダークヴィジョン
ドラゴンズ・ブレス
ノック
ブラインドネス/デフネス
ミスティ・ステップ
ライムズ・バインディング・アイス
ロープ・トリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーター・ブリージング(儀) ファントム・スティード(儀) レオムンズ・タイニー・ハット(儀)
アニメイト・デッド (愛用呪文:□)
カウンター・スペル
スロー
センディング
タンズ
ディスペル・マジック
ファイアーボール (愛用呪文:□)
フライ
ライトニング・ボルト
リムーヴ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ
アイス・ストーム
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ
オティルークス・リジアント・スフィアー
グレーター・インヴィジビリティ
ストーン・シェイプ
ディメンジョン・ドア
バニッシュメント
ブライト
ポリモーフ
レオムンズ・シークレット・チェスト
ロケート・クリーチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンタクト・アザー・プレイン(儀) レアリーズ・テレパシックボンド(儀)
ウォール・オヴ・ストーン
ウォール・オヴ・フォース
カンジャー・エレメンタル
コーン・オヴ・コールド
ダンス・マカブル
ビグビーズ・ハンド
ホールド・モンスター
モディファイ・メモリー
レジェンド・ローア
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クリエイト・アンデッド
グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ
サークル・オヴ・デス
スキャター
ディスインテグレイト
トゥルー・シーイング
メンタル・プリズン
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シンボル
テレポート
パワー・ワード・ペイン
フィンガー・オヴ・デス
プレイン・シフト
モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション
ワール・ウィンド
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アビー・ダルジムズ・ホリッド・ウイルテイング
イリューソリィ・ドラゴン
クローン
パワー・ワード・スタン
マイティー・フォートレス
マインド・ブランク
マッドニング・ダークネス
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴァルネラビリティ
ウィッシュ
ゲート
サイキック・スクリーム シェイプチェンジ
トゥルー・ポリモーフ
パワー・ワード・キル ブレード・オヴ・ディザスター フォアサイト マス・ポリモーフ ミーティア・スゥォーム
パスワード