変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/09 20:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ウォーロックの呪文スロットは2
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私がうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思い込む。
尊ぶもの IDEALS
敬意 貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
我が家の者たちほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす
その他設定など
ザナザーの百科全書より <契約の態度> 君の契約相手はほとんど干渉せず、自由に行動させている。だが君は、いざという時に途方もない代価を求められるのではないかと不安に思うことがある。 <特殊条項> 契約相手の指示がありしだい、契約相手と敵対する特定の存在に対して即座に行動を起こすこと。 生い立ち <両親> 君は自分の両親が何者か、あるいは何者であったか知っている。 <ハーフエルフの両親> 親の片方がエルフで、もう片方がヒューマン <出生地> 自宅 <兄弟姉妹> 弟が一人(ハーフエルフ) 家族と友人 <家族> 実の父母 家族の生活レベル <裕福> 子供時代の家 大きな家 子供時代の記憶 私には少数ながら親しい友人がおり、普通の子供時代を過ごした。 人生の岐路 <貴族になった理由> 私の一族は貴族の称号こそ持っているが、称号をえてから先祖たちは誰一人として目立った功績をあげていない 。 クラスの訓練 <ウォーロックになった理由> あるはい図書館で奇妙な書物を調べていたところ、後に契約相手となる存在が突然私の前に現れた。 家系<人間側>ネヴァーウィンターの王制末期の、傀儡の王の子孫。 初代は実権派同士の争いにより廃位・追放後、領主同盟体制に対する権威を探していたラスカンに迎えられた。その後、飾り物ながらそれなりの尊崇を受けながら家系は続いていった。 <ドラウ側> ロルスからしくじればドライダーに堕ちる試練を予告され逃亡した
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・共通語 ・エルフ語 ・地下共通語 ・ゴブリン語 道具 ダイス ファミリアー アウル
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視 フェイの血筋 ドラウ魔法 <ダンシング・ライツ> <フェアリー・ファイア> <ダークネス> 特技 魔法のたしなみ:クレリック <ブレス> <ガイダンス> <スペア・ダイイング> 契約相手:フィーンド(ゲヘナ大将軍) 書の契約:影の契約 <マイナー・イリュージョン> <ヴィシャス・モッカリィ> <セイクリッド・フレイム> 暗黒の祝福 妖術 <影の鎧>メイジ・アーマー <苦痛の怪光線>(エルドリッチ・ブラスト+魅力:3) <古き秘密の書> <ファインド・ファミリアー> <ディテクト・マジック>
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
ダンシング・ライツ(ドラウ魔法)
ガイダンス(魔法のたしなみ)
スペアダイイング(魔法のたしなみ)
ヴィシャス・モッカリィ(書の契約)
セイクリッド・フレイム(書の契約)
マイナー・イリュージョン(書の契約)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
チャーム・パーソン
フェアリー・ファイア(ドラウ魔法)
ブレス(魔法のたしなみ)
ファインド・ファミリアー(儀式)(古き秘密の書)
ディテクト・マジック(儀式)(古き秘密の書)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャッター
ミスティ・ステップ
ダークネス(ドラウ魔法)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイア-ボール
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード