変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/16 22:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
・民衆英雄 かつて、クレスは小さな村の農民の一人であった。ただ一つ他の者と違う点があったとすれば、好奇心から様々な野草を調理し、時々毒にあたって苦しんでいたことくらいだろうか。 村での生活は平凡で穏やかなものだったが、ある時地方一帯に大きな飢饉が襲ってきた。誰もが飢えに苦しむ中、彼は自らの食料も人に分け与え、自分は木の根や雑草、軽い毒草を食べて生き延びていた。 それでも食料が底を尽き、村が滅びかける中で、彼は朦朧とした意識の中で神の声を聴いた。炉の女神の加護を授かったことにより、それまで食べられなかった植物から魔法によって毒性を取り除き、人々に食料として振舞うことができるようになった。結果として彼の村では飢饉による死人は一人も出ることが無かった。 この経験を経て、彼は自らに特別な使命が与えられたと思うようになった。誰も飢えに苦しむことが無い世界を作ることこそが加護を与えられた意味なのだと。そう決意した彼は神学校の門を叩き、必要な知識を学ぶとすぐに大鍋を担いで各地を放浪し始めた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見つけた時、それを放っておくことができない。 頭のよさそうなしゃべり方をしようと、難しい言葉を使っては間違える。
尊ぶもの IDEALS
・慈善 どのような人物でも飢えることがあってはならない。
関わり深いもの BONDS
薬草を始めとした有用な植物の研究に熱心であり、見たことがない植物を常に探している。
弱味 FLAWS
飢えの経験から、物を捨てることに強い忌避感を感じる。たとえそれが猛毒や呪いを秘めた物であろうとも。
その他設定など
他者に料理を振舞うことを好み、常に複数の野草を持ち歩いている。…問題は自分には癒しの力があるからとちょっとした毒程度なら料理のアクセントとして入れてしまう点だろうか。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
☆言語 ・共通語 ・エルフ語 ・ドワーフ語 ☆習熟 ・軽装鎧、中装鎧、重装鎧 ・単純武器、盾 ・調理用具 ・乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
☆種族特徴(ハーフエルフ) ・暗視:薄暗い光の中で、自分から18Mまでを明るい光の中と同じように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中と同じように見通せる。 ・フェイの血筋:魅了をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法によって眠らされない。 ・技能の才:任意の2つの技能の習熟を得る。 ・言語:共通語、エルフ語、加えてもう一つの任意の言語の会話と読み書きができる。 ☆職業特徴(クレリック) ・生命の使徒 呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復するとき、追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。 ☆背景(民衆英雄) ・民衆の中で生まれた彼は、民衆の中にたやすく溶け込める。 ☆重大なできごと ・君は一人の冒険者と友達になった。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
スペア・ザ・ダイニング
セイクリッド・フレイム
ソーマタジー
メンディング
ライト
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ディテクト・ポイズン・アンド・ウィジーズ
ディテクト・マジック
ブレス
ガイディング・ボルト
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード