変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/17 21:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■敏感なノウサギ/+3 イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを得る ■幸運な足さばき [敏捷力]セーヴ失敗時、リアクション消費で使用 1d4をロールし、出た目をそのセーヴに加える 伏せ状態、移動速度が0の時は使用不可 ■ウサギとび/3回 1回のBA消費で使用 機会攻撃誘発なしに習熟ボーナス×5ft.の跳躍を行う 移動速度が0の時は使用不可 大休憩毎に習熟ボーナスに等しい回数まで使用可能 ■鎧わぬ守り 鎧/盾未使用時、ACが(10+[敏捷力]+[判断力])になる ■武術/1d6 素手/モンク武器のみ使用、鎧/盾未使用時、以下の利益獲得 ・素手打撃/モンク武器の攻撃ロール、ダメージ・ロールに[敏捷力]使用可能 ・素手打撃/モンク武器のダメージを武術ダイスで行える ・自身のターン中、素手打撃/モンク武器で攻撃時、BAで素手打撃を1回可能 ■気/5点 気ポイントを消費して特徴を使用可能 気に対するセーヴ難易度は(8+習熟ボーナス+[判断力]修正値)になる 小休憩・大休憩毎に最大まで回復する ・連打/1点 自身のターン中に攻撃時、BAで素手打撃を2回可能 ・護身/1点 自身のターン中、BAで回避アクションを行う ・疾風足/1点 自身のターン中、BAで離脱/早足のいずれかを行い、ターン中跳躍距離2倍 ・朦朧撃/1点 近接武器攻撃ヒット時、目標は[耐久力]セーヴを行う 失敗時、次の自身ターン終了時まで朦朧状態になる ■運足法/10ft. 鎧/盾未使用時、移動速度増加 ■矢止め 自身に遠隔武器攻撃ヒット時、リアクション消費で使用 ダメージを(1d10+[敏捷力]修正値+モンク・レベル)点減少 これでダメージが0の時、手が空いてて持てる大きさなら掴み取る 掴み取った時、掴み取ったもので遠隔攻撃を行う 射程は20ft./60ft.になり、モンク武器として扱う ■浮身 落下時にリアクション消費で使用 落下ダメージを(モンク・レベル×5)点減少 ■追加攻撃 自身のターン中、攻撃アクションで2回攻撃を行う ■酔拳の業 連打を使用する度に"離脱"アクションの利益獲得 使用ターン終了まで歩行移動速度+10ft.
背景 BACK GROUND
〇ギルドの職人(料理人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
〇立派な仕事を見て立派な仕事とわからない奴はダメだと思っている。つまりスノッブなのだ。
尊ぶもの IDEALS
〇有難いことに、私には手に職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ。
関わり深いもの BONDS
〇悪の勢力が私の仕事場所をぶち壊し、私の生活をむちゃくちゃにした。必ず報復する。
弱味 FLAWS
自分よりすぐれた仕事をする者を許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
〇薄墨で蕎麦屋台を引く兎人。 親父から蕎麦屋「月兎耳屋」の暖簾分けをしてもらい薄墨で店を開こうとした所、その道中で悪党に襲われる。 あわや兎肉になりかけたその時、自棄になって飲んだ料理酒で覚醒し酔拳で悪党共を撃退する事に成功。 しかし、屋台も食事処を始める為の道具も台無しになってしまい、それらの費用が足りずに困っていた所、悪党を撃退した時の腕を評価されて御用衆となった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ヘアレンゴン由来 言語(共通語/森語) ウサギの感覚(知覚) ■モンク由来 単純武器、ショートソード 薬草師道具 仞ーヴィング・スロー(筋力/敏捷力) 技能(軽業/歴史) ■酔拳門由来 習熟追加(芸能/醸造道具) ■ギルドの職人由来 技能(看破/説得) 調理用具 言語(竜語)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヘアレンゴン由来 能力値上昇(敏捷力+1/知力+1/魅力+1) クリーチャー分類/人型生物 サイズ分類/小型 敏感なノウサギ ウサギの感覚 幸運な足さばき ウサギとび ■モンク由来 鎧わぬ守り 武術 気 連打 護身 疾風足 朦朧撃 運足法 門派(酔拳門) 矢止め 浮身 追加攻撃 ■酔拳門 酔拳の業 千鳥足 ■能力値上昇 敏捷力+2(モンク4)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード