変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/13 01:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d20+11 盗賊道具判定
背景 BACK GROUND
犯罪者 技能習熟:隠密/ペテン 道具習熟:カード、盗賊道具 装備:かなてこ、暗い色でフード付きの服、ベルトポーチ 得意な犯罪:窃盗 特徴:黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
信用できる大人なんてほとんどいない
尊ぶもの IDEALS
執着。恨みは晴らさずにおかない
関わり深いもの BONDS
魔法はどんなものでも魅力的だ。 土地の魔力が強いほどその土地に惹かれる。
弱味 FLAWS
どんなものでもタダでは手放さない 常に見返りを要求する
その他設定など
体から焼きたてのブラウニー菓子みたいな匂いがする 無くしたもの:笑みを浮かべる能力 所持者:スカバサ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・装備習熟 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 防具: 言語 共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヘアレンゴン特徴 ・敏感なノウサギ:イニシアチブ+習熟 ・ウサギの感覚:知覚習熟 ・幸運な足さばき:敏捷セーヴ失敗時、リアクションで+1d4できる 伏せor移動速度0時は不可 ・ウサギとび:ボーナスアクションで機械攻撃を誘発しない跳躍を行える 距離・習熟ボーナスsq 移動速度0時は不可 大休憩毎に習熟ボーナス回 ◆ウィザード特徴 ・呪文発動 ・秘術回復 1日1回、小休憩時に自身のウィザードレベルの半分(切り上げ)ぶんのレベルの呪文スロットを回復させることができる。 ◆幻術系統 ・幻術の専門家 幻術のみ書き写しの時間と費用半分 ・マイナー・イリュージョン強化 1回の発動で音と映像を生み出せる ・可変幻影 持続時間1分以上の幻術呪文を発動したのち、その幻を見る事ができるなら1回のアクションを用いてその幻の性質を変化させることができる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト アクション、60Ft 1d8冷気ダメージ
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
メンディング
フロストバイト アクション、60Ft 1体に耐久セーヴ 失敗で1d6冷気ダメージ&次の1回の武器攻撃ロールに不利
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレント・イメージ アクション、60F 15Ft立方体の幻像を作る アクションで射程内の任意の場所へ動かせる 見破るにはセーヴ難度に対して捜査判定
バーニング・ハンズ アクション、円錐15F 敏捷セーブ失敗で3d6火ダメージ 成功で半分 着火属性 スロットレベル+1毎にダメージ+1d6
マジック・ミサイル アクション、120F 1d4+1力場ダメージを与える魔法の矢を3本生成する レベル上げるごとに1本追加
シールド リアクション、自身、1ラウンド 次のターン開始時までAC+5、マジックミサイル無効
スリープ アクション、90Ft、持続1分 半径20Ft円、5d8 +1レベル毎に+2d8
ディテクト・マジック アクション、10分、儀式
ディスガイズ・セルフ アクション、持続1時間 自身を別の外見に見えるようにする。 身長を±1Ftできる
フォッグ・クラウド アクション、120Ft、集中、1時間 半径20Ft球形の霧 重度の隠蔽 レベル+1毎に半径+20Ft
メイジ・アーマー アクション、8時間 AC13+敏捷になる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファンタズマル・フォース アクション、60Ft、集中、1分 目標1体は知力セーヴを行う 一辺10Ftに収まる幻影を見せる 幻は目標からは本物に見え、矛盾が生じても目標は自身で整合性を取る 幻影からダメージを受ける事がある場合1d6精神ダメージを受ける
インヴィジビリティ アクション、接触、集中、1時間 攻撃or呪文発動で終了
ノック アクション、60Ft 物理魔法問わずあらゆる手段で閉ざされたものを1つだけ開ける事ができる 開ける時に300Ft響くノックの音が鳴る
ミスティ・ステップ ボーナス、30Ft 視界内の何物にも占められていない位置に瞬間移動
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メジャー・イメージ アクション、120Ft、集中、10分 20Ft立方に収まるサイズの物体かクリーチャー一つを作り出せる。 音や匂い、温度も再現するが物質的な質量は持たない。 アクションを用いて射程内の任意の場所へ動かすことや、幻影に任意を動きをさせることができる。 6レベル以上で発動した場合集中が不要になり、解呪されるまで永続する。
カウンタースペル リアクション、60Ft 3レベル以下の呪文は無条件、それ以上のレベルの呪文であれば10+その呪文レベルを難易度として能力値判定を行う。
リムーヴ・カース アクション、接触 クリーチャーまたは物体に作用している呪い一つを終了させる。 呪われたアイテムの呪いを消すことはできないが、同調を破ることはできる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア アクション、500Ft、音声のみ 視界内、座標指定、思い描ける場所 隣接かつ同意する1体まで連れていける
グレーター・インヴィジビリティ アクション、1分、集中
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード