変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/09/07 23:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼幸運(Lucky):ハーフリングは攻撃ロールや能\力値チェック、あるいはセーヴィングスローで出目 1 を振ったときに、再度ロールして必ず新しい目を取るという事が可能\だ。 ▼勇敢(Brave):ハーフリングは恐怖に対するセーヴィングスローに「有利」を得る。 ▼ハーフリングの機敏さ(Halfling Nimbleness):ハーフリングは自分のサイズよりも大きなサイズならどんなクリーチャーのスペースも通り抜けられる。 ▼言語:ハーフリングは共通語とハーフリング語で会話をし読み書きできる。 ▼生まれついての隠密(Naturally Stealthy):自分より 1 段階以上サイズが大きいクリーチャーによって視認困難が課されている場合に隠れ身を試みることが出来る。
背景 BACK GROUND
▼犯罪者(スリ) 技能\習熟:〈欺\瞞〉〈隠密〉 道具習熟:ゲームのセットから 1 種類、盗賊道具 装備:かなてこ、フード付きの暗い色をした普通の服、15gp の入ったベルトポーチ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆性格的特徴:新しい場所で俺が最初にすることは、何でも価値のある場所−あるいは隠れられそうな場所−を書き留めておくことだ。
尊ぶもの IDEALS
◆理想:自由:鎖は、それを鍛える人々がそうするように、壊されるようできているんだ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
◆絆:俺の不正利益は家族を養うためのものだ。
弱味 FLAWS
◆弱点:俺は何か価値のありそうなものを見ると、どうやって盗むか以外の何も考えられなくなる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・盗賊道具 ・ゲームのセットから 1 種類 ・共通語、ハーフリング語 アブドゥールに35gp借金
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〔特技〕---------------- 4:▼ヒーラー:キャラクターがヒーラーズキットを瀕死のクリーチャーを安定させるために使う時、そのクリーチャーは 1 ヒットポイントを回復もする。 ・アクションとして、キャラクターはクリーチャーに対してヒーラーズ・キットを使い 1d6+4 点のヒットポイントを回復し、加えてクリーチャーの持つ最大ヒットダイス数を追加の回復するヒットポイントとして加える。そのクリーチャーは小休憩か大休憩を完了させない限り再びこの特技でヒットポイントを回復させることはできない。 〔Class〕---------------- ■専門的知識:1 レベルで、2 つの技能\習熟か 1 つの技能\習熟と盗賊道具の習熟を選択すること。キャラクターの習熟ボーナスは選択した習熟のどちらかを使用するあらゆる能\力判定に対し 2 倍として計算する。6 レベルになると、キャラクターはさらに 2 つの習熟を(技能\か盗賊道具)、この特徴を得るために選択できる。 1:手先の早業、隠密 6: ■急所攻撃:1 レベルが始まると、キャラクターは敵の隙に有利を得る攻撃手段を知っている。1 ターンに 1 回、キャラクターがクリーチャーに攻撃を命中させた時、キャラクターがそのクリーチャーに対して有利を持っているなら、キャラクターはそのクリーャーに 1d6 の追加ダメージを与えることができる。キャラクターはキャラクター以外のそのクリーチャーの敵がクリーチャーの 5 フィート以内にいる場合に、その敵が不自由状態ではなくキャラクターが攻撃に不利を持っていなければ、その攻撃ロールに有利を持っている必要は無い。この追加ダメージはローグの表\にある急所攻撃の欄に記されているように、キャラクターのローグレベルによって決まる。 ■シーフの暗号:キャラクターは秘密の暗号言語であるシーフの暗号を修得する。その暗号は見かけ上は普通の会話でありながら隠れたメッセージをキャラクターに許す。シーフの暗号を知っている他のクリーチャーだけがこのようなメッセージを理解できる。この行為は同じ意味合いを平たく言うよりも隠れたメッセージの会話の方が 4 倍長い時間がかかる。加えてキャラクターは例えばある地域が危険であるかやシーヴズギルドの縄張りであるかどうか、良い略奪場所が近くにあるか、あるいはある地域の人達が当てになるか、盗賊の逃げ込める安全な家があるかなどを、隠されたサインやシンボルを組み合わせた単純なメッセージで短い会話として理解できる。 ■狡猾なアクション:2 レベルになると、キャラクターの素早い思考と機敏さは素早い行動と移動を可能\にする。キャラクターは戦闘中における自身の各ターンにボーナスアクションを取ることができる。このアクションはエンゲージ離脱と隠れ身と疾走だけにしか使えない。 ■ローグの道:アーケイン・トリックスター 3■呪文発動: 3■初級呪文(キャントリップ): 3■呪文スロット: 3■魔法能\力: 3■メイジ・ハンドの手品:
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
トゥルー・ストライク
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
ディスガイズ・セルフ
カラー・スプレー
サイレント・イメージ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード