変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/03 00:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃 クリーチャーに武器攻撃を当てた時、戦技ダイスを一つ消費して、仲間を有利な位置に移動させられる。その攻撃のダメージロールに戦技ダイスを加えられる。自身の声が聞こえるか、姿が見えるクリーチャーを1体選択する。そのクリーチャーは自分のリアクションを消費して、ただちに自身の移動速度の半分までの移動を行う事ができる。この移動は自身の攻撃の対象からは機会攻撃を誘発しない ランジング・アタック/踏み込み攻撃 自身のターンに武器攻撃を行う際、戦技ダイスを1つ消費して攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。その攻撃のダメージロールに戦技ダイスを加える。 プッシング・アタック/押しやり攻撃 クリーチャーに武器攻撃を当てた時、戦技ダイスを一つ消費して、目標を追いやろうとすることができる。その攻撃のダメージロールに戦技ダイスを加えられる。攻撃目標のサイズが大型以下であるなら目標は【筋力】セーヴィングスローを行わなければならず、セーヴに失敗した場合、自身はそのクリーチャーを自身から遠ざかる方向へ15フィートまで押しやる事ができる。
背景 BACK GROUND
兵士:歩兵
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する 単純直截な手段こそが成功への一番の道だ
尊ぶもの IDEALS
力 戦でも人生でも強いものが勝つ
関わり深いもの BONDS
古い戦友のためには命を捨てて悔いない
弱味 FLAWS
実績を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を持たない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:単純武器・軍用武器 防具習熟:全鎧・盾 道具習熟:ゲーム道具(サイコロ)・乗り物(陸) 言語習熟:共通語・ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ヒューマン 能力:筋力・耐久 技能:医術 特技:長柄の使い手 グレイブでの攻撃アクション時、ボーナスアクションとして石突での近接攻撃を行える。この攻撃は攻撃アクションと同じ能力値で行われる。 グレイブを装備している時自身の間合い内に入ってきたクリーチャーに機会攻撃を行う事ができる。 ・ファイター 戦闘スタイル・防御 鎧を着ている時AC+1 底力 自身のターン中、ボーナスアクションで(1d10+ファイターLv)のHPを回復できる この能力は小休憩、大休憩につき一回まで 怒涛のアクション 自身のターンに2回のアクションを行う事ができる。 この能力は小休憩、大休憩につき一回まで バトル・マスター 戦技を三つ習得し、戦技ダイスを四つ獲得する 戦技ダイスはd8で使用する毎に消費され、小休憩または大休憩を行う事で全て回復する。 戦技のセーヴィングスローの難易度は【13】である
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード