変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/02 22:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
リング・オブ・ウォーター・ウォーキング
背景 BACK GROUND
貴族。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼少期から貴族としての礼儀をたたき込まれたため、なるべく相手を尊重し、平和的に物事に当たろうとする。しかし、窮地に陥ると内なる凶暴さを発揮する。
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
ハイエルフの優れたウィザードを輩出する名家で生まれる。幼い頃、潜り込んだサーカスで左耳のとがりを失った。それは小さなコンプレックスとなり、長じて魔法使いとなった後も彼の心に引っかかっていた。 一族に課せられた修行の旅のさなか、そのサーカスの記憶がよみがえり、いつしか、それが半ば旅の目的のようなものとなった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ノーム語(ハイエルフの特徴) 竜語(貴族の特徴) ロングソード ショートソード ロングボウ ショートボウ カードゲーム習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフの特徴 暗視:60フィート フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対してセーヴィング・スローに有利を得る。魔法で眠ることはない。 ■ウィザードの特徴 秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で1レベルスロットを回復できる。 予見:大休憩を終えるたびに2d20をロールし、その値を記録する。攻撃ロール、セービングスロー、能力値判定にその値を1ターンに1個使用できる(対象は目に見えるクリーチャー)。 ■貴族の特徴 追加言語 特権
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
メンディング
レイ・オブ・フロスト
ショッキング・グラスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・マジック
スリープ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
フェザー・フォール
マジック・ミサイル
フォッグ・クラウド
アンシーン・サーヴァント
メイジ・アーマー
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
ノック
レヴィテート
スコーチング・レイ
ガスト・オブ・ウィンド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール
フライ
メジャー・イメージ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
ディメンション・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード