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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/27 06:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆ボーナスアクション ウサギとび 機会攻撃を誘発しないジャンプ移動が可能 移動距離: 5*習熟ボーナス feet 使用回数: 習熟ボーナス(大休憩で回復) ◆リアクション 幸運な足さばき 敏捷セーヴ失敗時に1d4 移動力0、伏せ状態の時は使用不可能
背景 BACK GROUND
ウィッチライトの裏方 技能習熟: 芸能、手先の早業 道具習熟: 変装用具 Feature: Carnival Fixture Carnival Companion: Seasoned animal trainer
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
I have never lost my childlike sense of wonder. Like a nomad, I can’t settle down in one place for very long.
尊ぶもの IDEALS
Friendship. I never leave a friend behind.
関わり深いもの BONDS
A trusted friend is the most important thing in the multiverse to me.
弱味 FLAWS
I’m always operating under a tight timeline, and I’m obsessed with keeping everything on schedule.
その他設定など
8年前のカーニバルで相棒のニャー(キャット)とはぐれてしまった。 ニャーを探し出すため、幻術や変成術のスペルを駆使して舞台の演出役として働いている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語◆ 共通語 森後 天上語 ◆武器習熟◆ ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ ◆道具習熟◆ 変装用具 調理用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆敏感な野うさぎ ・イニシアチブに習熟ボーナス加算 ◆秘術回復 ・小休憩時にウィザードレベルの半分(切り上げ)分のレベルの呪文スロットを回復 ・1日1回のみ === 特技 === ◆料理人 ・耐久力または判断力に+1(判断力を選択) ・調理用具習熟 ・小休憩で特別な料理を作れる(食材と調理用具がある場合) 最大で4+習熟ボーナスの人数分の料理を作成できる 料理を食べるとヒットダイスに+1d8 ・1時間の作業、または大休憩で習熟ボーナスと等しい数のおやつを作れる(消費期限8時間) 1つ食べると習熟ボーナス分の一時HPを得る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド 射程: 30 feet 構成要素: 音声、動作 持続時間: 1分 アクションで1つの物体を操作、鍵のかかっていない扉や容器を開ける、開いた容器にアイテムをしまう/取り出す/液体を注ぐなどが可能。 マジックアイテムの起動は不可。 10ポンドを超えるものは運べない。 アクションの度に最大30feet移動可能。 アクションで解除または再度このスペルを使う、射程以上離れると消える。
メッセージ 射程: 120 feet 構成要素: 音声、動作、物質(短い銅の針金1本) 持続時間: 1ラウンド 射程内のクリーチャーを指差して、目標だけに聞こえるメッセージを送る。目標も自分だけに聞こえる声で返事ができる。 目標をよく知っており、障害物の向こう側に目標がいると分かっているなら、障害物越しにも届く。 (ただし、魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3フィートの木材で遮断される) 曲がり角の向こう側や、小さな開口部の奥にも届く。
マイナー・イリュージョン 射程: 30 feet 構成要素: 動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間: 1分 1種類の音または映像のどちらかを作り出す。 アクションで解除するか、このスペルを再発動した時に消える。 音声: 音量自由、声色は他人や動物の咆哮も可能。持続時間内ずっと鳴らすことも、好きなタイミングで不連続に鳴らすこともできる。 映像: 1辺5feetの立方体以下のサイズ。音や光、匂いなどは出せない。 物理的なやり取りを行えば直ちに幻であることが判明。 アクションで確かめる場合は、セーヴ難易度に対して知力(捜査)判定が必要。
クリエイト・ボンファイア(精神集中) 射程: 60feet 5feetの立方体のサイズの焚き火を作る 詠唱時にその場所にいた、または詠唱後にそのスペースへ入ったクリーチャーはDEXセーヴ(失敗で1d8ダメージ) 身につけられていない可燃性の物質は燃える
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カラー・スプレー 射程: 15 feet 円錐形 構成要素: 音声、動作、物質(赤と黄と青に染めた砂などの粉末1つまみ) 持続時間: 1ラウンド 6d10をロールし、対象クリーチャーのヒットポイントが低い順に適用。 ヒットポイントが同じまたはそれ以下の場合は術者の次のターン終了時まで盲目状態になる。(気絶状態、または物を見ることができないクリーチャーはスキップ) 高レベル版: 1レベル毎に+2d10
ディスガイズ・セルフ 射程: 音声、動作 持続時間: 1時間 自分の外見を変える。 身長は1feet高く/低く見せたり、痩せたり太ったりもできる。 物理的な検査は欺けない。(盛った身長や体型、衣服はすり抜ける) アクションで確かめる場合は、セーヴ難易度に対して知力(捜査)判定が必要。
フェザー・フォール リアクション(自分または他クリーチャー落下時) 射程: 60 feet 構成要素: 音声、物質(小さな羽1枚または綿毛1つまみ) 持続時間: 1分 最大5体までの落下中クリーチャーを選ぶ。 落下速度が毎ラウンド60フィートになる。 持続時間内に着地した場合は落下ダメージを受けない。
フォッグ・クラウド(精神集中) 射程: 120 feet 構成要素: 音声、動作 持続時間: 1時間 半径20フィートの球形の霧(重度の遮蔽)を発生させる。角を回り込んで広がる。 精神集中を切るか、"軟風"(風速10マイル/時)で吹き散らされると終了。 高レベル版: 1レベル毎に半径+20フィート
サイレント・イメージ(精神集中) 射程: 60 feet 構成要素: 音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間: 1時間 1辺15 feet の立方体に収まる物体・クリーチャー・視覚表現を作り出す。 視覚のみで音や匂いは出せない。 アクションを用いて射程範囲内を移動させることができ、その際にアニメーションが可能。 物理的なやりとりで幻であることは直ちに判明。 アクションで確かめる場合は、セーヴ難易度に対して知力(捜査)判定が必要。
ファインド・ファミリアー(儀式) ニャー専用のため封印中
テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式) 射程: 30 feet ・直径3 feet(90cm)厚さ1インチ(2.5cm)、地面から3フィートの高さに浮かぶ円盤を召喚する ・500ポンド(230kg)まで搭載可能 ・術者から20 feet 以上離れると自動的に後をついてくる(そうでなければ静止) ・10 feet 以上の段差は越えられない(10 feet 以上の深さの穴を飛び越えられない)
マジック・ミサイル 射程: 120 feet 構成要素: 音声・動作 ・1d4 + 1 の力場ダメージを与える矢を3本放つ ・矢の形は好きな形に変更可能
アンシーン・サーヴァント(儀式) 普通の召使ができることは大体できる 1時間/60feet
ディテクト・マジック(儀式・精神集中) 10分間/30feet
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ(精神集中) 射程60feet/範囲20feet立方体 移動困難地形 ウェブでターン開始またはウェブに入った場合はDEXセーヴ 失敗で拘束状態 アクションを使ってSTRセーヴで脱出を試みることができる
ロープ・トリック 入り口の高さ60feetまで、小型・中型が8人入れる異次元スペース 3x5フィートの窓があって外を覗ける
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード