変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/06 21:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【キャラクター概要】 君は光の領域のクレリックとして領域呪文を使い、敵に光輝や炎のダメージを与えることができる。 そして、回復呪文も使えるので、仲間のヒットポイントを回復したり、サポートをすることができる。 また、鎧と盾を装備しているのでAC(防御力)が高く、最前線に出て戦うことができる。回数制限があるが、強力な敵の攻撃には「身を守る閃光」で敵の攻撃に不利を与えよう。 基本的には前線で「ブレス」呪文で仲間をサポートしながら、初級呪文「セイクリッド・フレイム」で敵を攻撃したり、ここぞの場面で「曙光」や高レベルの攻撃呪文を使おう。 【能力値上昇】 1レベル時:【戦場の術者】PHB168頁 ・被ダメージ時の精神集中維持の耐久力STに有利を得る。 ・片手あるいは両手に武器や盾を持つ時でも呪文の動作要素を満たす。 ・機会攻撃時、機会攻撃の代わりに1アクション呪文を機会攻撃の相手に使用できる。 4レベル時:判断力+2
背景 BACK GROUND
侍祭(Acolyte)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。 何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
尊ぶもの IDEALS
野望。我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として妄信してしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 ・軽装鎧 ・中装鎧 ・盾 ・単純武器 ■言語 ・共通語 ・奈落語 ・天上語 ・地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ・能力値上昇:異なる2つの能力値+1 ・技能:任意の1つの技能に習熟する。〈知覚〉 ・特技:任意の1つの特技を得る。 【戦場の術者】PHB168頁 ■クラス特徴 ・呪文発動 君はクレリック呪文を発動することができる。 準備できる呪文数9(【判断力】修正値+クレリックレベル=4+5) ・信仰の領域 【光の領域】を指定 君は光の領域呪文を常に準備している呪文として使うことができる。 ・ボーナス初級呪文 ライトの初級呪文を得る ・身を守る閃光 判断力修正値(4)回/大休憩 30ft以内の見える盲目状態(かつ盲目に完全耐性)でない敵からの攻撃にリアクションを用いてその攻撃ロールに不利を与える。 ・神性伝導:1回/小・大休憩 「アンデッド退散」 1アクション、30ft以内の術者の姿が見えるか声を聞けるアンデッドは判断力STを行い、失敗した場合は1分経過もしくは被ダメージするまで退散(術者から遠ざかるしか使用できない)する。 「曙光」 30ft以内の魔法の暗闇を解除され、敵対的な者は耐久力STをし、失敗した場合2d10+クレリックレベル(5)[光輝]ダメージを受ける。成功した場合は半減ダメージ。術者から完全遮蔽の者は作用を受けない。 ・アンデッド破壊 以下のアンデッド脅威度が退散のSTに失敗した場合は即座に破壊される。 5レベル時:脅威度1/2まで
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス PHB229頁
セイクリッド・フレイム PHB248頁
メンディング PHB283頁
ライト PHB285頁
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ PHB232頁
ヒーリング・ワード PHB263頁
ブレス PHB275頁
ガイディング・ボルト PHB229頁
バーニング・ハンズ(領域) PHB260頁
フェアリー・ファイアー(領域) PHB 268頁
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス PHB240頁
スピリチュアル・ウェポン PHB247頁
レッサー・レストレーション PHB288頁
スコーチング・レイ(領域) PHB244頁
フレイミング・スフィアー(領域) PHB273頁
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック PHB252頁
リヴィヴィファイ PHB286頁
デイライト(領域) PHB253頁
ファイアーボール(領域) PHB266頁
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード