変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/24 19:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1lv魔法のたしなみ ウォーロック 4lvハンドクロスボウの達人 8lv魅力+2 ティアマトの恩寵 知力+1 12lv魅力+2 ザリエルの健康の祝福 耐久力+2 疾風丸p 乗騎:ナイトメア 大型、フィーンド、中立にして悪 AC:13(外皮) HP:68(8d10+24) 移動速度:60フィート、飛行90フィート 【筋】18(+4)【敏】15(+2)【耐】16(+3) 【知】10(±0)【判】13(+1)【魅】15(+2) ダメージ完全耐性:[火] 感覚:受動<知覚>11 言語:共通語、地獄語、奈落語を理解するが話せない。 火抵抗提供:乗り手に抵抗[火]を与える。 照明:半径10フィートに明るい光、さらに10フィートまで薄暗い光を放つ。 アクション ひづめ:近接武器攻撃:攻撃+6、間合い5フィート、目標1つ。 ヒット:13(2d8+4)[殴打]ダメージ及び(2d6)[火]ダメージ。 エーテル歩行
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸 芝居、楽器演奏、物語 選択ルール剣闘士(舞台殺陣)ネット
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見いだせる
尊ぶもの IDEALS
美 おのれの芸術によって世界をより良いものにする
関わり深いもの BONDS
古い芸人仲間のためなら何でもする
弱味 FLAWS
名声と栄誉のためなら何でもする
その他設定など
ソードコースト地方の各地を巡回公演する旅芸人の一座の一人。エルタレルでの公演中に地獄に落ちる 大聖堂に逃げ込んだ時にスカーレット一行の猛々しさ、美しさに感銘を受けエルタレルを救うため、新しい伝説を書き記すため、一行の後を追いアヴェルヌスに旅だった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショ ートソード、ネット 道具:楽器、リュート、ドラム、シターン セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【魅力】 技能:任意の技能を3つ選択 言語:共通語、エルフ語 習熟追加 3レベルで知の楽派に入った際、君は任意の3つの技能の習熟を得 る。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バードの声援 君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。 これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー 1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。 そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロー ルしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、GMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。 君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。 なんでも屋 2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 休息の歌 2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君 の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。 バードの楽派 3レベルの時点で、君は1つの楽派を選択してその派の高等技術を学びはじめる。ここでは知の学派のみを紹介する。この選択によって、 3、6、14レベルで得られる特徴が決定される。 習熟強化 3レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択すること。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 10レベルの時点で、君はさらに2種類の技能習熟を選択してこの利益を得られる。 能力値上昇 4、8、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。 声援高速回復 5レベル以降、君は小休憩または大休憩を終えるたびに“バードの声援”の使用回数をすべて回復する。 心を守る歌 6レベルの時点で君は、精神に影響を与える効果を、楽の音や力ある言葉をもってさえぎることができるようになる。君は1回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。この期間の間、君ならびに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聞くことができねばならない。君が無力状態になるか、音を発することができなく なるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を止めるのにはアクションは必要ない)と、この演奏は次の君のターンの終了時よりも前に終る。 知の楽派 知の楽派のバードは、あらかたの事柄について、必ず何かを知っている。彼らは学問の本からも農民の物語からも知識のかけらを拾い集 める。これらのバードは、居酒屋で俗謡を歌うときにも、王宮で精緻な曲を披露する時にも、才を惜しまず聴衆を魔法にかける。喝采を終 えた聴衆には、気がつくと心のどこかに疑いが残っている。自分のこれまで信じていたものが――それが土地のお坊様に寄せる信頼であれ、 王様に尽す忠義であれ――本当に本当のものだろうかという疑いが。 これらのバードは王侯への忠節でも、神の教えでもなく、ただ美と 真実の追究のみを大切にする。この手のバードを使者や相談役に飼っておく貴族は、「こいつは政治向きではないかもしれんが、正直ではある」と心得ている。 この楽派の者は図書館に、時には教室もあれば寮もある本物の大学に集って、互いの知識を分ちあう。祭のとき、国の行事のときにも集まって、腐敗をあばき嘘をあばき、われ貴しとふんぞり返るお歴々の面目を丸つぶれにして大喜びすることもる。 習熟追加 3レベルで知の楽派に入った際、君は任意の3つの技能の習熟を得る。 言葉の刃 3レベル以降、君は機知をもって他者の注意をひき、まごつかせ、自信を奪い、腕前をにぶらせる術を身につける。君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、君はリアクションを用いて“バードの声援” の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行なった後でよいが、GMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。 魔法の秘密追加 6レベルの時点で、任意のクラス(バードも可、複数でも可)の呪文の中から2つの呪文を修得できる。ただしこのとき選択する呪文は君が発動できるレベルのものか、あるいは初級呪文でなければならない。 ここで選択した呪文は、君にとってはバード呪文となるが、『バード』表の『呪文修得数』の数字には含まれない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャスモッカリィ
マイナーイリュージョン
メンディング
メイジハンド
エルドリッチブラスト
ブーミング・ブレード Booming Blade/唸る剣 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(半径5フィート) 構成要素:音声、物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ) 持続時間:1ラウンド 君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標はその武器攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と3d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と4d8になる)。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード
ターシャズヒィディアスラフター
魔法のたしなみ ヘクス
魔法の秘密 グッドベリー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラーイメージ
魔法の秘密 ファインドスティード
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メジャーイメージ
タンズ
ディスペルマジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ
コンフュージョン
ラウロシムズ・サイキック・ランス
グレーター・インヴィジビリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイトオブジェクト
サークルオブパワー
ビグビーズハンド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オットーズイレジスティブルダンス
トゥルーシーイング
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード