変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/21 00:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ガンスリンガー: https://note.com/mslabo102/n/na508644c0bec#16e7e0a7-a4ea-47ae-ab40-673c0952e34e ※野槌の得物(任意の武器)(R)(要同調) ノズチの血を浴びた、欠片なりとも竜の力を帯びた武器 極東における龍は、千差万別なれどどれもが崇敬される要素を持つ。 されどそれは、殺められたあとも形を変えて其の討伐者に受け継がれる。 この武器による命中、ダメージロールに+1の修正を得る。 また、この武器による攻撃が最初に命中した際、対象は難易度14の【筋力】セーヴィング・スローを行い、その攻撃アクションがすべて終了したあとで3m/10ft吹き飛ばされ、伏せ状態となる。 この効果は一度使用すると小休憩が終わるまで再使用できない。
背景 BACK GROUND
求道者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新たな技術を身につける機会は見逃さず、 時間の許す限り観察したり、 根掘り葉掘り質問したりしてしまう
尊ぶもの IDEALS
多様性:この世界に価値のないものなど存在しない。(中立)
関わり深いもの BONDS
いつかは書をしたためて、 自分自身の学んだものや技術を後世に残さなければならない。
弱味 FLAWS
金銭感覚に乏しく、自分の学ぶものと関係あるものにはいくらでも金を出してしまう
その他設定など
元々は竹叢に暮らす守衛の一族の一人。弓や武具などの扱いに不慣れであったところ、外の旅人から知った銃を知り開眼。銃器に対して理解を示さない家族や仕事仲間たちに一泡吹かせるため、修練と技術体系化の旅に出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 ・天狗(共通語、ドルイド語) ・求道者(エルフ語、ドワーフ語) ■技能 ・木葉天狗(知覚) ・ファイター(軽業、動物使い) ・求道者(手先の早業、歴史) ■道具 ・木葉天狗(調理用具、ゲーム用カード) ・ガンスリンガー(よろず修理屋道具)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:天狗 ・妖しの翼 BA使用し、そのR中に限り飛行移動(30ft)を得る。戦闘中では習熟Bと同じ回数まで使用可能であり、出番終了時には着地した状態となる。小休憩完了時に使用回数回復。 ・天狗の術 以下を習得。発動能力は【判断力】 Lv1:ドルイドクラフト Lv3:ガスト・オブ・ウィンド(使用後、大休憩完了時まで使用不可) ・亜種族:木葉天狗 →傍らのもの 一日に一度、自身の行う<説得><威圧><ペテン>に有利を得る。一度使用した技能は大休憩終了まで有利を得られない →動物会話 →暗視 ■クラス:ファイター ・戦闘スタイル:鉄砲術 銃器に習熟を得る。銃器による命中判定・DRにそれぞれ+1。 ・底力 ・怒涛のアクション ・戦士の類型:ガンスリンガー →火器習熟 火器による攻撃に習熟Bを加える →銃匠 よろず屋修理道具を用い「矢弾を通常の費用の半額で製作」「火器を補修」「新しい火器の設計」が可能 →凄腕の射手 →変則射撃(気概点3) →Lv3:バイオレンス・ショット →Lv3:デッドアイ・ショット →Lv7:ウィンギング・ショット ・能力値上昇:射撃への習熟(クロスボウの達人の効果を銃器に読み替えたもの) ・追加攻撃 ・能力上昇(Lv6) →特技:射撃の名手 ・早撃ち →イニシアチブBに習熟Bを追加。また火器の持ち替えをアクションを消費せず実行可能 ・能力上昇(Lv8) →敏捷度+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード