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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/16 15:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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12:4p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
気ポイント:最大値【19】現在地【1】 ・ジャバウォックの肉:次の攻撃に有利。次の毒の無効。 ≪武勇の証≫ 近接攻撃を外した時に命中したことにできる。小休憩に一回。 二刀流 君が攻撃アクションによって、1つの手に持った、“軽武器”である近接武器を用いて攻撃を行なった時、君はボーナス・アクションとして、別の手に持っている、“軽武器”である別の近接武器を用いて1回の攻撃を行なえる。このボーナス・アクションの攻撃のダメージには君の能力修正値を足すことができない(ただし能力修正値がマイナスの場合は適用する)。 二刀流を行なう際、君の手に持っている武器が“投擲”の特性を有している場合、君はその武器で近接攻撃を行なう代わりにその武器を投擲することもできる。 【特技】 〇二刀の使い手 君は二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る: ・君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。 ・ 君は使用する片手近接武器が“軽武器”でなくても二刀流を行なえ る。 ・君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。 〇料理人 料理の技を身に着けるため費やした苦労が実を結び、以下の利益を得る: ・君の【耐久力】あるいは【判断力】の数値を1上昇させる(最大値20) ・小休憩の一部として、特別な料理を作れる(食材と調理用具が君の手元にある時に限る。)最大で(4+君の習熟ボーナス)に等しい数までクリーチャー用の料理を準備できる。その小休憩の終了時にこの料理を食べ、かつ自分のヒットポイントを回復するためにヒットダイスを消費したクリーチャーは皆、追加で1d8ヒットポイントを回復する。 ・1時間の作業によって、または大休憩を終えた時点で、君の習熟ボーナスに等しい数の特別なお菓子を作れる。この特別なお菓子の消費期限は作成後8時間である。1回のボーナス・アクションとしてこのお菓子を1つ食べたクリーチャーは、君の習熟ボーナスに等しい値の一時的ヒットポイントを得る。 【ミャルンカーリーの祝福】 〜インヴェスチャーオブストーン〜 ・この呪文が終了するまで、君の体を無数の小石が覆い、君は以下の利益をすべて得る。 ・君は非魔法攻撃による、[殴打]、[斬撃]、および[刺突]ダメージに対する抵抗を得る。 ・君は自分のアクションを使用して、”君を中心とした半径4.5m(15フィート)の地面に小さな地面を起こす”ことができる。範囲内の君以外のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると伏せ状態となる。 ・君は土や石がに由来する移動困難な地形を、追加の移動を費やすことなく移動できる。また、しっかりした実態を持つ土や石の中を、それが空気であるかのように通過して移動することができる。君が通過したせいで土や石が崩れることはない。ただし、土や石の中で移動を終了することはできない。土や石の中で移動を終了した場合、君は最も近い何にも何にも占められていない場所に吐き出され、この呪文は終了し、君は次の自分のターンの終了時まで朦朧状態になる。
背景 BACK GROUND
エルフの里から追放され路頭に迷っていたところ辺境貴族のバルシャーク家に拾われ、5歳のユリウス・バルシャーク専属の執事になる。(200歳)80年ほどつかえていたユリウスが亡くなり、その息子のキリアスが家督を受け継いだが前主人が遺言で「ここにとらわれることなく世界を自由に見て回れ」と言い残したためキリアスに申し訳なく思うも、世界を自由に回ってみようと旅している。(280歳)旅を始めて10年。険しい山脈を登っている途中にドラゴンに襲われてしまう。死を覚悟したところにヒューマンのツキミに助けられる。ツキミは山頂の僧院の師範であった。彼の強さや人柄に惚れたアルテミスはその僧院『青龍寺』で20年修業を行い、また旅に出る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
元々高慢で排他的な性格であったが、バルシャーク家に拾われ心変わりする。基本的には穏やかで優しい性格であるが、主人の命令には忠実で、命令であるならば殺すこともためらわない冷酷な面もある。
尊ぶもの IDEALS
バルシャーク家:忠誠を誓っており、侮辱するものは許さない。 青龍寺:特に師匠のエンゲツは人格も強さも尊敬している、
関わり深いもの BONDS
ユリウスが残した「ここにとらわれることなく世界を自由に見て回れ」の遺言に従っている。
弱味 FLAWS
執事時代の名残で命令を受けることはあっても、部下以外自ら命令することは無い。
その他設定など
<バルシャーク家> 辺境貴族でありながら平民にも分け隔てなく関わるため、民衆にも人気であった。また、亜人にも寛容で従事者には様々な亜人がいる。小さいころから見ているユリウスは主人でありながら友人のような関係であった。 〈僧院〉 アルテミスが修業している僧院は、東の険しい山脈の山頂にある『青龍寺』、南の溶岩が噴き出る火山の火口近くにある『朱雀寺』、西の入ったら必ず迷う樹海にある『白虎寺』、北の極寒の海に浮かぶ氷河にあるという『玄武寺』の4つの支部とどこかの地下にあると言われている総本山『黄龍寺』がある。 〈僧院の象徴〉 青龍:『青龍寺』の中にある大きな池はそこが見えず、青龍が住んでいると言われている。 〈師範〉 師範の名は「エンゲツ」。ヒューマンの男性で見た目は20代後半ぐらいだが実際は不明。心穏やかで普段は優しいが修業になると厳しい。また。彼は数多の武器を使いこなすことができる出会った
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】共通語、エルフ語 〇習熟 【武器】〈エルフ〉ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ〈モンク〉単純武器、ショートソード 〈剣聖武器〉ショートソード、ロングボウ、ダガー 【道具】調理用具、画材 【セーヴィング・スロー】筋力、敏捷力 【技能】軽業、看破
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・フラガラッハ:近接攻撃されたらされた回数だけ有利で反撃できる。20フィート離れた遠距離武器、遠隔呪文、ブレス等をされたとき1回だけ有利で反撃できる。斬撃抵抗無視。この際にダイス目が17以上でクリティカル。この効果により攻撃者を絶命させた場合に受けたダメージを無効。この反撃はすべての抵抗と完全耐性を無効。電撃抵抗を得る。歩行速度は10フィート得る。筋力と耐久力に不利。かつてミャルンカーリーを倒した敵を鉄槌を下さなければならない。 ・オースボウ:君がこの弓に矢をつがえると、弓はエルフ語で「我が敵に疾く死を」とささやく。君がこの武器を用いて遠隔武器攻撃を行なう際、「仇なす輩に疾く死を」という合言葉を唱えることができる。すると、君のその攻撃の目標は、目標が死ぬか7日後の夜明けまで君の"仇敵"になる。君がすでに仇敵を指名済みなら、新たな仇敵にすることはできない。君の仇敵が死亡した後、次の夜明けが来ると、君は新たな仇敵を指名できるようになる。君はこの魔法の武器を用いて行なう、君の"仇敵"に対する遠隔攻撃ロールに有利を得る。さらに、君の仇敵は完全遮蔽以外の遮蔽からいかなる利益も得られず、君は長距離射程による不利を被ることない。この攻撃が仇敵にヒットすると、仇敵は追加で3d6[刺突]ダメージを受ける。敵が生きている限り、君はこの弓以外の武器を用いう攻撃ロールに不利を受ける。 ・リングオブキャットソウル(バルシャーク家):キリアスの付けていた指輪。ネコの刻印のある。死んだら生き返る。残り0c ・アンサラー(混沌にして善)、スケイザー(秩序にして悪)、リバッター(中立にして善)、スクウェルチャー(中立にして悪):かつての伝説のフラガラッハの模造品。世界で9本存在する。見た目は柄の部分にエメラルドがはまっている。フラガラッハの一振り。ショートソード+3。相手の攻撃ヒットした場合にリアクションで有利をつけて反撃。この際にダイス目が17以上でクリティカル。この効果により攻撃者を絶命させた場合に受けたダメージを無効 。 ・ダガー+1(プラントキラー):植物系モンスターに対するダメージが2d6追加になる。 ・ナインブレイカー:+2 HPが100未満のクリーチャーに18以上の出目で命中させると発動。 対象は難易度15のセーヴを行い、失敗すると絶命する。 これは対象の魂を抜くことで殺害しているので、低級蘇生呪文のレイズデッドでは蘇生しない。 この効果でクリーチャーを殺害する度に剣のチャージが1減り、チャージが0になったらロングソード+2だけの武器になる。 ・スレイング:その効果を受けたら、相手は耐久力セーヴを行い失敗すると10d6。成功すればその半分。 ・ボンバーネックレス:ボーナスアクションで発動。使った場所にディレイドブラストファイアボールが置かれる。時間は最大5ターン(1は即、2は次ターン…)。1の場合は、使用者のターン終了時に発動。 ・ドラゴンスレイヤー:ロングソード+1,ドラゴン種に追加3d6 ・ルナーイクリプスブローチ:1日に一度、使い手を中心にダークネスを作り出す。作られた闇は、そこに留まる。 ・スピードブーツ:ボーナスアクションで発動し、機能中は移動速度2倍かつ機会攻撃を受ける際、相手の命中判定に不利を付与。 この効果は1日に(合計で)10分機能し、大休憩を終えるまで使えなくなる。 ・トロールスレイヤー:相手がトロール種(ジャイアントは含まない)の場合、追加ダメージ3d6。更に構えると武器は炎を纏い2d6[火]ダメージ。この武器の攻撃を受けたトロール種は難易度15の【判断力】セーヴを行い、失敗すると逃げる。 ・ローブofスターズ:セーヴィングスロー+1、マジックミサイル5レベル/6回、アストラルへの移動。 ・ヒラリの指輪:失敗した敏捷セーヴを成功にできる。3チャージ/1日、次の夜明けに1d4チャージ回復。 ・ダンシングウェポン:コマンドにより自律武器になる。目標は使用者ができ、判定は使用者が選択でき、判定は使用者の命中を用い、ダメージも使用者の修正値が適用される。4ラウンドor使用者が命じると使用者の手元に返ってくる。使用者の両手がふさがっていると、使用者の足元に落ちる。また、使用者と30フィート以上離れると、武器は即座に可能な限り使用者に近づき地面に落ちる。 ・フロストブランド:刀身が凍てつく近接武器+3。追加ダメージ1d6【冷気】ダメージを与え、使用者が望めば周囲の火を消すことができる。 ・憤怒のマスク:これを着用して合言葉を唱えると、そのマスクを見ることができるものに対し恐怖の感情を沸き立たせてフィアーさせる。この効果を逃れるためには【判断力】セーブを難易度+15着用者の判断力修正値で行い、成功させなければならい。犠牲者は次のターンにも同じを行い続け、成功した時点で恐怖から解き放たれる。この効果を一度でも使うと次の夜明けまで使用できない。 ・ドラゴンスレイヤーアロー:命中したら難易度17の耐久力セーヴ。失敗したら6d10[刺突]ダメージ。失敗したら半分。 ・アイウンストーン紺:君は不意をうたれない。 ・ブローチofシールディング:力場ダメージに抵抗。マジックミサイルに完全無効。 ・オーブオブタイム:一回のアクション、屋外の時間を知れる。 ・リジェネレイションリング:10分ごとに1d6回復。欠損した部位を1d6+1日に回復。 ・プロテクションスカラベ:あらゆる呪文のセーヴィング・スローに有利。12チャージ、死霊術、アンデットの自分にとって不利な効果のセーヴィング・スローに失敗した時に1チャージで成功に変える。最後のチャーを使用したら砕ける。回復はなし。 ・スレイングアロー(スペルキャスター):相手がスペルキャスターの場合、追加で6d10ダメージ。 ・クラウドジャイアントストレングスポーション:筋力が27になる。 ・悲しみのマスク(おかめ):これを着用して合言葉を唱えると、そのマスクを見ることができる者は難易度12+【判断力】の修正値の【判断力】のセーヴィング・スローを行う。失敗したクリーチャーは悲しみの感情を沸き立てて号泣させ行動を阻害される(スタン状態)。クリーチャーは毎ターンにセーヴを行い、成功すると解き放たれる。この効果は一度使うと夜明けに回復する。 ・笑いのマスク(ひょっとこ):これを着用して合言葉を唱えると、そのマスクを見ることができる者は難易度12+【判断力】の修正値の【判断力】のセーヴィング・スローを行う。失敗したクリーチャーは笑いの感情を沸き立てて笑い転がせて行動を阻害される(スタン状態)。クリーチャーは毎ターンにセーヴを行い、成功すると解き放たれる。この効果は一度使うと夜明けに回復する。 ・憤怒のマスク(般若):これを着用して合言葉を唱えると、そのマスクを見ることができる者は難易度15+【判断力】の修正値の【判断力】のセーヴィング・スローを行う。失敗したクリーチャーは恐怖の感情を沸き立ててフィアーさせる。クリーチャーは毎ターンにセーヴを行い、成功すると解き放たれる。この効果は一度使うと夜明けに回復する。 ・ドクロマスク:死霊ダメージに抵抗。 ・マニュアルオブゲインフルエクササイズ:全部で六日以内にこの内容を理解したなら、筋力が2上昇する。最大値も2になる。 ・カーペットオブフライング:飛行速度60フィート。400ポンド(200s)まで可能。大きさ120×180 ・ドラゴンハイドベルト:気ポイントを消費する技で相手がセーヴィングスローを行う時、相手の難易度を+3する。1日1回武術ダイス(1d10)分の気ポイントを回復する。 ・ウィングマント:飛行速度20フィート
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
5
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード