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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/28 09:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー/アンコモン ・【敏捷力】<手先の早業>と、鍵開けの【敏捷力】判定に+5。 "押しやる"盾+1 [近接攻撃被ヒット時リアクション]1チャージ消費、毎朝1d4チャージ回復 :自身より離れるように最大15ft移動させる。 □□□□ 「天才のひらめき」 [リアクション]/大休憩毎5回 :自身か自身から視認できる30ft以内のクリーチャー1体が行う「能力値判定かセーブ」1回に+5できる □□□□□ 「秘術ショック」 [自身orSDの攻撃ヒット時]/大休憩毎5回(1ターン最大1回) @4d6[力場]ダメージ追加 Aクリーチャーか物体1つ(目標から30ft以内)のHPを、4d6点回復。 □□□□□ 「姿消し」リアクション/小・大休憩毎1回 ・【知力】+1 ・ダメージを受けた直後に、リアクションを用いて発動。魔法的に不可視状態になる。自身の次のターン終了時、攻撃を行う、又はセーブを振らせるまで持続する。
背景 BACK GROUND
「遍歴の魔法技師」 <自然><魔法学>に習熟 ・乗り物(空飛ぶほうき)、地下共通語に習熟 特徴:人気者(PHBp.132)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・あらゆる場所で壊れたものを直したり、生活のためのからくりを作り歩いている。 ・騎士道物語を好み、武勇・知略・寛容を重視する。
尊ぶもの IDEALS
・思いやり。 助けを懇願されて断ったことがない。
関わり深いもの BONDS
・自らの秘術科学をもって、世界をもっと便利にしよう!
弱味 FLAWS
・思い付きで発明品へ余計な機能を付与する。("七色に光る"ゴーグルズ・オヴ・ナイト、"投げると戻ってくる"くるみ割り人形、"消毒機能付き"火炎放射器、等々)
その他設定など
ハンドアウト1:捜索隊の生き残り 1-1:ベアトリクスを庇護する立場だった。 ソード・コーストにおけるガンド信仰の中心地であり、信徒達の建造物でもあるバルダーズ・ゲートの“大発明工房”。遍歴騎士に憧れて旅に出たオリンは、偶然訪れたこの工房で秘術科学に出会った。 秘術科学はあっという間にオリンを虜にした。彼はこの素晴らしい技術による恩恵を、世に広めることこそ自らの使命と考えた。 彼は一通りの技術と路銀を身に着けると、北へ向かいつつ秘術科学で困っている人々を助けて回った。そのうち彼は、助けた人々から"絡繰りの騎士様"と呼ばれるようになった。 ベアトリクスと出会ったのは、彼女が設立した孤児院の困りごとを解決した縁だった。彼女の理想に深く共感を覚えたオリンは、何かにつけて彼女を手伝うようになる。 ベアトリクスが誘拐されたと聞いて、オリンは慌てて旅から戻ってきた。彼女を助けるべく捜索隊に志願したが、罠に嵌り失敗してしまった。 その後半年間。彼は北方の人々を助けて回りつつ、ハーパーがかつて保有していたといわれている「復活の小板」の手がかりを探している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、ノーム語(ドワーフ文字)、地下共通語 【鎧】 軽装鎧、中装鎧、盾 【武器】 単純武器、軍用武器 【道具】 よろず修理道具、盗賊道具、鍛冶道具、乗り物(空飛ぶほうき) 【からくり職人】/3個 ・オルゴール:開けると1曲再生。 ・ゼンマイの玩具:ターン毎に5ftランダム移動し鳴く。 ・火起こし機:君のアクションで点火できる。 【魔法の小発明】/5個 ・半径5ftを「明るく」、更に5ftを「薄暗い」明かりで照らす。 ・クリーチャーがつつくたび、10ft先まで聞こえる録音メッセージ(6秒間)を再生。 ・指定した匂いや自然音を常に10ft先まで放つ。 ・一面に静止画を写す。これは絵、75字までの文章、線や図形、又はその組み合わせである。 【魔具化式】 ・"戻ってくる"武器 ・防具強化 ・"押しやる"盾 ・グラヴズ・オヴ・シーヴァリー ・アルケミー・ジャグ ・ホムンクルスのしもべ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ロック・ノームの特徴 【暗視】 ・60ft先まで"1段階上の"光の中のように見渡せる。但し暗闇の中では白黒にしか見えない。 【ノームの機転】 ・魔法に対する【知】【判】【魅】セーブに有利 【技術知識】 ・魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する<歴史>判定は、習熟ボーナスが2倍。 【からくり職人】 ・よろず修理道具と10gp相当の材料と1時間をかけて、超小型のからくり仕掛け(AC5、1HP)を作成できる。24時間稼働、1時間かけて修理できる。同時に3個まで稼働可能。機能は3つの内1つを選択。 ▼アーティフィサーの特徴 【魔法の小発明】 1回のアクションで超小型の非魔法的物体1つに、以下の魔法的特性1つを付与する(永久)。同時に【知力修正値】個まで可能。 【呪文発動】 ・習熟した職人道具を、呪文発動焦点具として使用可能。 ・2Lvからは魔具化アイテムも同様。 ・使用可能な準備呪文リスト =【知力】修正値+(アーティフィサーLv/2)個 ・準備中の儀式呪文は、儀式発動可能 【魔具化】 ・魔具化できるアイテム数:3個 「ハーフ・プレート+1」 「"押しやる"盾+1」 「グラヴズ・オヴ・シーヴァリー」 【仕事道具作成】 ・5ft以内の何もない場所に、1時間かけて職人道具を1つ作成する。新しく生み出すまで持続。 【能力値上昇】 4Lv「姿消し」 【道具習熟強化】 ・習熟している道具習熟を用いる能力値判定は、習熟ボーナス2倍。 【天才のひらめき】 ・リアクション、大休憩毎【知力】修正値回 ・自身か自身から視認できる30ft以内のクリーチャー1体が行う「能力値判定かセーブ」1回に【知力】修正値を加算できる ▼バトル・スミスの特徴 【戦闘訓練完了】 ・軍用武器の習熟 ・魔法の武器での攻撃時、【筋力】【敏捷力】の代わりに【知力】を参照する。 【スチール・ディフェンダー】 ・大休憩毎1体作成可能。最大1体まで ・イニシアチブ同値、自身の直後に行動 ・無指示の時「回避アクション」 ・ボーナスアクションで"回避以外の"アクション指示可能 ・"メンディング"でHP:2d6回復。死亡1h以内かつ死体が君の5ft以内なら、鍛冶道具を用いた1アクション+1Lv以上のスロット1つで蘇生可能。1分後にHP全快で蘇生する。 【追加攻撃】 ・攻撃アクションを取るたび、2回攻撃を行える。 【秘術ショック】(5回/大休憩) ・1ターン最大1回 ・君かスチール・ディフェンダーの攻撃ヒット時、 @4d6[力場]ダメージ追加 Aクリーチャーか物体1つ(目標から30ft以内)のHPを、4d6点回復。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(儀式)
ディテクト・マジック(C)(儀式)
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式)
キュア・ウーンズ
フェアリー・ファイアー(C)
アブソーブ・エレメンツ
[専門]シールド
[専門]ヒロイズム(C)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
エイド
ウェブ
[専門]ウォーディング・ボンド
[専門]ブランディング・スマイト(C)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[専門]オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(C)
[専門]カンジャー・バラージ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード