変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/29 23:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
---歩行--- 〇ディノニクス<ヴォーロ.p163> ・中型・野獣・無属性・脅威度1 ・AC13 HP26 40ft 3回攻撃 〇ブラウン・ベア<MM.p336> ・大型・野獣・無属性・脅威度1 ・AC11 HP34 40ft 2回攻撃 ---飛行--- 〇ジャイアント・イーグル<MM.p323> ・大型・野獣・中立にして善・脅威度1 ・AC13 HP26 80ft 2回攻撃 ---水中--- 〇ジャイアント・オクトパス<MM.p324> ・大型・野獣・無属性 脅威度1 ・AC11 HP52 60ft 1回攻撃 ---超小型--- 〇アウル(フクロウ)<MM.p317> 〇クィッパー<MM.p321> 〇スパイダー(クモ)<MM.p333>
背景 BACK GROUND
学院出の学者<ソードコースト.p148> 特徴:図書館利用権 賢者の種類:6 研究者(ウイッチライトサーカス)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:面白い謎が何より大好きである。 5:議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
3:論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。(秩序)
関わり深いもの BONDS
4:私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。(ウイッチライトサーカスでの日記)
弱味 FLAWS
5:言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。(魅力8)
その他設定など
西ハートランズを放浪する遊牧民、ガー族に生まれる。 12歳の頃、ウイッチライトサーカスに遭遇し忍び込んだ事がある。 あの不思議な体験は何だったのだろうと思い、日記としてできうる限り書き記す。 遊牧のついででキャンドルキープに立ち寄った折、大図書館で調べ物がしたいと両親に訴える。ウイッチライトの話を聞いていた両親は、入館が出来たなら良いと話す。 ウイッチライトサーカスでの日記を寄付し入館が認められ、探究者となる。 両親はネヴァーウィンターに行くと旅を続ける。 修学がひと段落した後、両親の元へ向かう為に北に旅(※1)を続け、ネヴァーウィンターの森にたどり着き、両親が参加していた剣の円環に参加。森の守り手として勤める。 学院出の知識層として教師としても勤め、外部組織との交渉事にも随伴している。 話す言葉は正しく伝える事を意識するあまり表現がストレート。苦手と感じる人も居る。 ウイッチライトサーカスが再び現れるとの情報が入り、フィールドワークの為、赴く。 ウィッチライトサーカスではユニコーンのぬいぐるみを失った。現所有者はエンデリン・ムーングレイヴ。 ささやかな呪いとしてノックせずに扉を開けることができない。 ウイッチライトサーカスについてどれ程学べたか、についてはDMと相談する。 ※1ネヴァーウィンターに至るまでの旅路 卒業後はキャンドルキープからトレード・ウェイ大街道、ハイ・ロード大街道を通り北上。ネヴァーウィンターへ到着。 道中、学院の図鑑で調べていた野獣をフィールドワークとして意図的に観察した。 海岸、丘陵、山岳、湿地、森林、草原の野獣を観察している。 DMの許可があれば、水揚げされた水中の野獣も観察できているとしたい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇言語 ・共通語(ヒューマン) ・任意の言語(ヒューマン) ・任意の言語(学院出の学者) ・任意の言語(学院出の学者) 〇習熟(ドルイド)<PHB.p76> ・軽装鎧、中装鎧、盾(金属不可) ・クオータースタッフ、グラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス ・薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---種族・背景--- 〇学院出の学者<ソードコースト.p148> ・技能習熟:<歴史><魔法学> 〇ヒューマン<PHB.p31> ・能力値上昇:【敏捷力】【判断力】 ・技能習熟:<捜査> ・特技:観察眼 〇観察眼<PHB.p165> ・【知力】1上昇 ・クリーチャーの唇の動きを読む ・受動【判断力】<知覚>+5 ・受動【知力】<捜査>+5 ---クラス--- 〇ドルイド<PHB.p76> ・技能習熟:<知覚><動物使い> ・ドルイド語 ・呪文発動:Lv1,2合わせて6種類 ・自然の化身:2時間 ・月の円環 〇月の円環 ・戦う自然の化身 ・月の円環の形態:脅威度1以下の野獣 〇野獣形態の修得<ザナサー.p28> ・海岸、丘陵、山岳、湿地、森林、草原 ・許可があれば水中 ---習得予定--- 〇多芸多才(Lv4)<ザナサー.p74> ・技能習熟:<看破> ・道具習熟: ・任意の言語: ・技能習熟強化:<知覚>
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(精神)<PHB.p229>(クレリックが覚えなければ優先度↑)
シェイプ・ウォーター<ザナサー.p157>
〇候補魔法
メンディング<PHB.p283>(バードが覚えなければ優先度↑)
プロデュース・フレイム<PHB.p276>(ライトが無ければ優先度↑)
ドルイド・クラフト<PHB.p259>
モールド・アース<ザナサー.p170>
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター<PHB.p234>(クレリックが覚えるなら優先度↓)
アニマル・フレンドシップ<PHB.p214>(バードが覚えなければ優先度↑)
スピーク・ウィズ・アニマルズ)(儀式)<PHB.p246>(バードが覚えなければ優先度↑)
〇候補魔法
ディテクト・マジック(儀式)<PHB.p253>(クレリックが覚えなければ優先度↑)
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(儀式)<PHB.p253>クレリックが覚えなければ優先度↑)
フォッグ・クラウド(精神)<PHB.p269>
グッドベリー<PHB.p232>
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス(精神)<PHB.p260>
ヒーリング・スピリット(ボーナス)<ザナサー.p166>
ロケート・アニマルズ・オア・プランツ(儀式)<PHB.p289>(バードが覚えなければ優先度↑)
〇候補魔法
スパイク・グロウス<PHB.p246>
エンハンス・アビリティ(精神)<PHB.p225>(クレリックが覚えなければ優先度↑)
レッサー・レストレーション<PHB.p288>(クレリック・バードが覚えなければ優先度↑)
プロテクション・フロム・ポイズン<PHB.p276>(クレリックが覚えなければ優先度↑)
アースバインド<ザナサー.p148>
ロケート・オブジェクト<PHB.p289>(バードが覚えなければ優先度↑)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〇候補魔法
プラント・グロウス<PHB.p270>
カンジャー・アニマルズ<PHB.p230>
スピーク・ウィズ・プランツ<PHB.p246>
ディスペル・マジック<PHB.p252>(クレリックが覚えなければ優先度↑)
デイライト<PHB.p253>
フェイン・デス(儀式)<PHB.p268>
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〇候補魔法
ガーディアン・オヴ・ネイチャー(ボーナス)<ザナサー.p153>
ウォール・オヴ・ファイアー(精神)<PHB.p223>
チャーム・モンスター<ザナサー.P163>(バードが覚えなければ優先度↑)
ロケート・クリーチャー<PHB.p289>(クレリック・バードが覚えなければ優先度↑)
ポリモーフ<PHB.p278>(バードが覚えなければ優先度↑)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード