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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/13 21:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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11:3p
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14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士(支援要員)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。どんな理想も戦う理由にはならない
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが忘れられない
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外のものにはほとんど敬意を払わない
その他設定など
(元)サイアリ人。モーンニングの日に全てを失い、名前も捨てた。逃げ延びる中で装備が全て灰色に染色されてしまったので通称がグレイマン→グレイ。本人もそれでいいと思っている。 生きる気力も失ったが、「仕事だ(任務だ)」と言われれば仕事をする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ゲーム道具、乗り物 盗賊道具、よろず修理道具、木彫り道具、楽器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技: 呪文狙撃手 (射程倍、遮蔽無視、ファイアボルト取得) 1LV 魔法の小発明 よろず修理道具をもって、非魔法物体に魔力を込める。1アクションで、超小型物体に魔法的特性を与える。 ・その物体は5ftを明るい光で照らし、そこからさらに5ftを薄暗い光で照らす。 ・その物体をたたくと、録音メッセージを吹き込む。この特性の時に6秒間のメッセージをふきこむ ・この物体は常に匂いか、非言語的な音を発する。 ・物体の1面に静止した1枚の絵、75文字までの文章、線や図形あるいはこれらの要素を好きに組み合わせたものだ。 選ばれた物体は永久的に持続する。物体の最大個数は知力修正値個作れる。またアクションを使って魔力をなくすこともできる。 呪文発動 儀式発動 必要な道具(秘術焦点具として職人道具が必要 2Lv 魔具化式 ・秘術焦点具強化(ワンド) 呪文攻撃ロール+1ボーナスを得るうえ、呪文攻撃を行う際には1/2遮蔽を無視する。10レベルを超えるとボーナス+2になる。 3Lv 仕事道具作成 5フィート以内の何ものにも占められていない場所に、1種類の職人道具を魔法的に作り上げる。事が出来る。これは連続した1時間の作業が必要であり、小休憩または大休憩と同時に行える。 こうして作られた道具は魔法の産物であるが、道具そのものは魔法のアイテムではない。君がこの特徴を再使用すると、それまでに作ってあった道具は消え失せる。 4LV 能力値上昇 アーティラリスト 3レベルでこの専門職を選んだ時点で、君は木彫道具に習熟する。すでに習熟しているなら、代わりに他の職人道具を1種類選んで習熟する。 呪文リスト 3 サンダーウエイブ、シールド 5 シャター、スコーチング・レイ 9 ウィンド・ウォール、ファイヤーボール 13 アイス・ストーム、ウォール・オブ・ファイヤー 17 ウォール・オブ・フォース、コーン・オブ・コールド 魔道砲 3レベルの時点で君は魔法的な射出兵器を作り上げる技を身に着ける。 君は1回のアクションとして木彫道具または鍛冶道具を使い、5フィート以内の何ものにも占められていない水平な場所に、小型または超小型サイズの魔道砲を1基、魔法的に想像することが出来る。小型サイズはその場所を占める。超小型は片手で持てる。 魔道砲を1基作った後、再び魔道砲を作るには、そのために1レベル以上の呪文スロットを1つ消費するか 大休憩を終える必要がある。 君が同時に保有できる魔道砲は最大1基までであり、君が保有する魔道砲が存在する間は次の魔道砲を作ることが出来ない。 魔道砲は魔法的な物体である。 サイズ関係なくAC18、HPはアーティフィーサーレベル×5だ。 {精神}、{毒}ダメージ完全無効 能力値判定やセービングスローは全て±0で判定する。 魔道砲にメンディング呪文を発動するとHP2d6回復する。魔道砲はHP0になるか、1時間たつと消える。 魔道砲の外見脚の有無は作成者が決める。60フィート以内に魔道砲があって、脚があるなら最大15フィートまでの歩行または登攀してその場所まで移動させる命令を魔道砲の起動ボーナスアクションの一部として行える。 魔道砲の種類は次の表から選択する。 火炎放射器: 指定した方向へ魔道砲から隣接する15フィートの円錐形の範囲に炎が噴き出す。 範囲内のクリーチャーはみな君の呪文セーブ難易度に対する「敏捷度」セーブを行わねばならず、失敗すると2d8「火」ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。この炎によって範囲内にあって着用も携帯もされていない可燃物はすべて着火する。 防護機: 魔道砲が10フィート以内の君が指定した任意の数のクリーチャーは1d8+知力修正の1時HPを得る。 力場の大弩: 魔道砲から120フィート以内のクリーチャー1体もしくは物体1つに1回の遠隔呪文攻撃を行う。 ヒットすると2d8「力場」ダメージを受ける。さらに目標がクリーチャーなら、目標は魔道砲遠ざかる方に5フィート押しやられる。 秘術銃 ・秘術銃を使ってアーティフィサー呪文を発動するたびに、ダメージロールに1d8を加える。 ▼Lv6.道具習熟専門化 道具の習熟を利用した能力値判定において、習熟ボーナスが2倍になる。 LV7 天才のひらめき 君はプレッシャーのかかる状況でも解決策を提供する能力を身に着ける。君または君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィング・スローを行なう際、君は自分のリアクションを使用して、その1回のロールに君の【知力】修正値を加えることができる。 この特徴は君の【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる)が(最低1回)。消費した使用回数は君が大休憩と終えた時点ですべて回復する。 LV9 爆裂魔導砲 君が作成した魔導砲はすべて、より破壊的になった。 ・魔導砲のダメージロールがすべて1d8増加する。 ・アクションとして、魔導砲から60フィート以内にいる場合、魔導砲を爆発させるように命令することができる。そうすると、魔導砲は破壊され、20フィート以内の各クリーチャーは、君の呪文セーブ難易度に対する【敏捷力】セービング・スローを行い、失敗した場合は3d8の力場ダメージを受け、成功した場合はその半分のダメージを受ける。 魔法のアイテムの名匠 10レベルアーティフィサー特徴 マジックアイテムの使い方や作り方を深く理解することができる。 ・一度に最大4つのマジック・アイテムに同調することができる(通常3つ) →ワンド、ツール、警戒の兜 ・レアリティがコモンまたはアンコモンのマジック・アイテムを製作する場合、通常の4分の1の時間で製作でき、コストも通常の半分の金で済む。 ランタン・オヴ・リヴィーリング Lantern of Revealing /その他の魔法のアイテム、アンコモン この覆い付きランタンに火を灯すと、1 パイント(約 470cc)の油で 6 時間燃え続け、その間は半径 30 フィートを “明るい” 光で照らし、そ こからさらに 30 フィートの範囲を “薄暗い” 光で照らす。不可視状態 のクリーチャーや物体は、このランタンの “明るい” 光の中にある間は 不可視でなくなる。君は 1 回のアクションとしてこのランタンの覆い を下げ、光量を絞って、半径 5 フィートの範囲を “薄暗い” 光で照らすだ けにしてしまうことができる。 パイプス・オヴ・ホーンティング Pipes of Haunting /その他の魔法のアイテム、アンコモン この笛を使用するためには、管楽器に習熟していなければならない。 この笛のチャージ数は 3 である。君は 1 回のアクションを使用し、1 チ ャージを消費してこの笛を演奏することで、不気味な魔法の音色を奏 でることができる。君の演奏を聞いた、君から 30 フィート以内のクリ ーチャーはみな難易度 15 の【判断力】セーヴを行なわねばならず、失 敗すると 1 分間、君によって恐怖状態になる。君が望むなら、範囲内の クリーチャーのうち君に敵対的でない者は皆このセーヴに自動的に成 功することにしてもよい。セーヴに失敗したクリーチャーは自分の各 ターンの終了時に再びこのセーヴを行なうことができ、成功すればそ のクリーチャーに関してこの効果は終了する。このセーヴに成功した クリーチャーは、以後 24 時間この笛の効果を受けなくなる。この笛は 夜明けごとに、消費済みのチャージを 1d3 回ぶん回復する。 オールパーパス・ツール(要同調、アーティフィサーのみ同調可能) UC(+1)、R(+2)、VR(+3) 1回のアクションとしてこの道具に触れることで、君が選んだ種類の職人道具に変化させる。どの職人道具に変化させた場合も、君はその職人道具に習熟している。 このアイテムを手に持っている間、君はアーティフィサー呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はレアリティによって異なる。 君は1回のアクションとしてこのアイテムに意識を集中し、任意のクラスの呪文リストから君が習得していない初級呪文を一つ選ぶ。以後8時間、君はその初級呪文を発動することができ、それは君にとってアーティフィサーの初級呪文となる。この特徴は1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。 警戒の兜 前提条件 10レベルアーティフィサー アイテム:ヘルメット(要同調) この兜を被っている間、クリーチャーはイニシアチブ・ロールに有利となる。 さらに、無力化されていない限り、着用者は不意打ちされることがない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マジック・ストーン(ザナサー)
メンディング
ファイアボルト(特技由来)
メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
グリース
ピュリファイ・フード&ウォーター
アラーム(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
シャッター
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード