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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/04 06:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
準備できる呪文の数=9(【判断力】修正値+クレリック・レベル) 呪文のセーヴ難易度=15(8+習熟ボーナス+【判断力】修正値) 呪文攻撃の修正値=+7(習熟ボーナス+【判断力】修正値) ヒット・ポイント=41(8+2+5+2+7+2+6+2+5+2) システム : プロスペロさんのロール(1d8) → 6 (6) 18:19:10 #cV26j DiceBot : アルブレヒト・バウアーSystem-BCDice2024/4/14 22:05 🎲1D8 → 5
背景 BACK GROUND
侍祭 特徴:信仰あつき者の保護(5th 54) 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦女神が我らに授けた力は、弱き者を守るためにこそ使われるべきだ。私利私欲のために用いることなどあってはならない。 私はあらゆる出来事や行ないの中に女神のお告げを見る。女神は我われに話しかけようとしておられる。我われはただ聞こうとさえすればよいのだ。
尊ぶもの IDEALS
権力。私はいつの日か我が教団の頂に登り詰めたい。ただし、私が権力を求めるのはあくまでも理想実現のためだ。(秩序)
関わり深いもの BONDS
捨て子だった私を引き取り、一人前に育てあげてくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
他人を厳しく裁き、自分にはさらに厳しい。 酒が入ると熱く理想を語りだす。
その他設定など
○デルファクスタウン出身。21歳。 ○寺院の門前に捨てられていた所を司祭に引き取られ、侍祭として育てられる。 ○敬虔なクレリックとなるも、現在の教会の有り様がわかってくるにつれ理想と現実の乖離に悩むようになる。 ○辺境の町の一侍祭では教会のお歴々に意見もできないので、教会内で功績を積み、出世して内から教会を改革しようと決心する。 上記の背景から、アルブレヒトは(当面の目標として)生まれ育った町や地元の教会に何らかの形で貢献したいと思っています(しかし具体的に何をすればいいのかわからない状態)。オークたちの敗走を知ると、アルブレヒトは負傷者の手当てを手伝うべく町の外へ向かいます。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器 道具: 言語:ジアティス帝国語、アルファティア帝国語;○○語、○○語 セーヴ:判断力、魅力 技能:説得、歴史;看破、宗教
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動(5th 27) ○初級呪文 君はクレリック呪文リストから任意の3つの初級呪文を修得している。 ○呪文の準備と発動 君が1レベル以上のクレリック呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。 君は、クレリック呪文リストから“自分が発動可能なクレリック呪文”を選択し、そのリストを作成する(リストにある呪文が、君の準備した呪文になる)。発動可能なものとして選択できるクレリック呪文の数は、(【判断力】修正値+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。また、選択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。 ○儀式発動 あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 信仰の領域(5th 28) ○領域呪文 各領域には領域呪文のリストがある。ひとたび特定の領域呪文を得たなら、君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。 生命の領域(5th 29) ○習熟追加 1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。 ○生命の使徒 君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。 神性伝導(1/休憩)(5th 28) ○神性伝導:アンデッド退散(5th 28) 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 ○神性伝導:生命保護(5th 29) 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。 ○アンデッド破壊 5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が1/2以下であるなら即座に破壊される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 発動時間:1アクション/射程:接触/構成要素:音声、動作/持続時間:精神集中、最大1分まで
スペア・ザ・ダイイング 発動時間:1アクション/射程:接触/構成要素:音声、動作/持続時間:瞬間
セイクリッド・フレイム 発動時間:1アクション/射程:60フィート(約18m)/構成要素:音声、動作/持続時間:瞬間
メンディング 発動時間:1分/射程:接触/構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)/持続時間:瞬間
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〔領域〕キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション/射程:接触/構成要素:音声、動作/持続時間:瞬間
〔領域〕ブレス 発動時間:1アクション/射程:30フィート(約9m)/構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)/持続時間:精神集中、最大1分まで
コマンド 発動時間:1アクション/射程:60フィート(約18m)/構成要素:音声/持続時間:1ラウンド
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション/射程:60フィート(約18m)/構成要素:音声/持続時間:瞬間
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〔領域〕スピリチュアル・ウェポン 発動時間:1ボーナス・アクション/射程:60フィート(約18m)/構成要素:音声、動作/持続時間:1分
〔領域〕レッサー・レストレーション 発動時間:1アクション/射程:接触/構成要素:音声、動作/持続時間:瞬間
カーム・エモーションズ 発動時間:1アクション/射程:60フィート(約18m)/構成要素:音声、動作/持続時間:精神集中、最大1分まで
サイレンス(儀式) 発動時間:1アクション/射程:120フィート(約36m)/構成要素:音声、動作/持続時間:精神集中、最大10分まで
ホールド・パースン 発動時間:1アクション/射程:60フィート(約18m)/構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本)/持続時間:精神集中、最大1分まで
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〔領域〕ビーコン・オヴ・ホープ 発動時間:1アクション/射程:30フィート(約9m)/構成要素:音声、動作/持続時間:精神集中、最大1分まで
〔領域〕リヴィヴィファイ 発動時間:1アクション/射程:接触/構成要素:音声、動作、物質(最低300gp相当のダイアモンド。呪文により消費される)/持続時間:瞬間
スピーク・ウィズ・デッド 発動時間:1アクション/射程:10フィート(約3m)/構成要素:音声、動作、物質(お香)/持続時間:10分
スピリット・ガーディアンズ 発動時間:1アクション/射程:自身(半径15フィート(約4.5m))/構成要素:音声、動作、物質(聖印)/持続時間:精神集中、最大10分まで
センディング 発動時間:1アクション/射程:無限/構成要素:音声、動作、物質(細い銅の針金の切れ端1つ)/持続時間:1ラウンド
ディスペル・マジック 発動時間:1アクション/射程:120フィート(約36m)/構成要素:音声、動作/持続時間:瞬間
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード