変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/25 21:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヴィシャス・モッカリィ 60ft ディソナント・ウィスパーズ 60ft
背景 BACK GROUND
辺境育ち(道案内)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に以て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生でもっと大事なものだ。遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
酩酊をもたらすものに目がない。
その他設定など
◆フォリー号の株主 君は、冒険、陰謀、そして幸運に満ちた人生を送るために、海に出ることを夢見ていた。漁、甲板掃除、ガレー船の清掃、その他の見つけられる限りの仕事に従事した後、待ちに待った時が来た!君にはヘイゼルズ・フォリー号の株を購入するための金貨があり、それには宝石の入った小さな船荷を運ぶためのアララス行きの次の航海への乗船も含まれている。 君は株主としてフォリー号に乗船するため、港町レサンテにやってきた。 ーーー 航海におけるネズミ取り猫として生まれてからずっと勤勉に働き、以前勤めていた船の航海士と共にレサンテにやってきた。 株主として一緒に乗船する予定だったが、荷物をすべて積んだあと、航海士は急に腹を下してフォリー号に乗りそびれてしまう。われわれは変わって行かねばならない。そのときが来たのだ、友よ。マダナイは一匹で航海に飛び出すのだった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:猫語(話す)、共通語(理解し読める)、奈落語(理解し読める) ※文字は魔法を使わないと書けない。1週間くらい一緒に過ごしたものはこちらの意思をだいたいわかるようになる。 習熟:素手打撃 装備習熟:タンバリン、笛、鈴、ハーモニカ 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 猫の知覚:〈知覚〉 大胆な探検家:〈隠密〉 辺境育ち:〈運動〉〈生存〉 バード:〈軽業〉〈手先の早業〉〈ペテン〉 セーヴィングスロー:【敏捷力】【魅力】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
>>次回更新 呪文+1、初級呪文+1 ■幻夢境の猫(p.18) -人型生物にしか効果がない呪文は失敗する。 -【敏捷力】+2 -登攀移動速度:30ft -暗視:薄暗い⇒60ftまで明るい、暗闇⇒60ftまで白黒 -噛みつき(軽武器・妙技):二刀流の一環として行える。 -爪(軽武器・妙技):二刀流の一環として行える。 >幻夢境の旅: 隠れた「まどろみの門」を通って物理的に幻夢境へ旅できる。門の感知は回数無制限で行える(門の有無はGMが決める)。ピンチの時に都合よく現れることは滅多にない。だいたいの場、元いた場所から1マイル以内の場所に戻る。戻る場合は【知力】2で戻るか、幻夢境の知性を持ったまま戻るか選択できる。超小型サイズの着用or運搬物体はそれもいくつでも一緒に持って行ける。 >魔法アイテムの融合: 超小型サイズの魔法アイテムを自分の体に恒久的に融合できる。同調が必要なものは同調しないと融合できない。融合した部分が切り離されるとアイテムの利益は得られない。 観察されたとき、相手が難易度10の【判断力】〈知覚〉判定に成功すれば、超自然の力に気づく。【知力】〈魔法学〉判定に成功しないと魔法のアイテムだとは気づけない(難易度はGMが普通このくらいと想定する値+5)。 >月への跳躍: 1回のアクションで今いる惑星の月に跳躍できる(月にいる場合はもとの惑星に帰る)。2d6分要する。機会攻撃を誘発する。2回まで使用でき、大休憩で回復する。 >9つの命:(8/9) 殺された場合、1d3日間幻夢境で休憩すると覚醒めの世界に戻れる。8回この方法で自力回復できるが、レイズ・デッドなどで復活された場合、この回数は消費されない。 >装備品: リング、ベルト、ゴーグルズ、グラヴズ、ブーツ、ブレイザーズ、アミュレット、クロークは着用可能 >猫の呪文発動:5ft以内に物質要素や焦点具があり、敵対的じゃなさげなクリーチャーが運搬していなければ使用できる。 ■亜種族:地球猫(p.20) -【魅力】+1、【筋力】-2 鋭敏嗅覚:嗅覚による【判断力】〈知覚〉判定に有利 >足から着地:落下時にリアクションを用いて姿勢を正すことができる。落下60ft未満なら10ft短いものと扱う(-1d6ダメージ)。60ft以上なら、最初の10ftぶんのダメージ(1d6)以外無視する。落下によってダメージを受けても、難易度10の【敏捷】セーブ成功で伏せ状態にならない。 >すばやい運動 〈運動〉は常に【敏捷力】技能になる。 ■放浪者(p.140) 地図と地形を克明に記憶できる。毎日食料および新鮮な水を自分+5人分発見できる。 ■バード(p.83) ・声援(1d10)5回(魅力修正値) ボーナスアクションで60ft以内にいて声が聞こえるクリーチャーに声援ダイスを1つ渡せる。攻撃ロール、セーヴィングスローに使用できる。 声援高速回復で小休憩または大休憩ですべて回復する。 ※15レベルでダイスが変わる。 ・なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える。 ・休息の歌 小休憩の終了時に、友好的なクリーチャーは1d8追加でHPを回復する。 ・呪文スロット回復は大休憩 ・レベルアップのたびに1つの呪文を入れ替えることができる。 ・心を守る歌(p.84) 1回のアクションで演奏し、次の自分のターン終了時まで、自分と自分から30フィート以内の友好的なクリーチャーはすべて恐怖・魅了状態のセーヴィングスローに有利を得る。音が聞こえる状態でなければ効果なし。自分が無力状態か、音を出せない状態になるか、自発的に演奏を止める(アクション不要)と早く終了する。 ・習熟強化(p.84) 技能習熟を使用して行う能力値判定の習熟ボーナス2倍。 隠密(11)、軽業(13)、手先の早業(11)、生存(11) ・魔法の秘密(p.84) 任意のクラスの2つの呪文を選択し、バード呪文として習得できる。 エルドリッチ・ブラスト/サークル・オヴ・パワー ■惑わしの学派(ザp.35) ・声援の装い 1回のボーナス・アクションとして自分の「バードの声援」を1回分消費すると、自分と相手を互いに見ることができる60フィート以内のクリーチャー最大で自分の【魅力】修正値に等しい数(5)に、一時的ヒット・ポイント11を与える。 この一時的ヒット・ポイントを得たクリーチャーは即座に自分のリアクションを使用して最大で自分の移動速度までの移動ができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。 ※HPは5lvで8、10lvで11、15lvで14となる。 ・蠱惑的パフォーマンス(小or大休憩で回復) 最低で1分間、パフォーマンスにより聴衆をうっとりさせられる。 パフォーマンスを終えた時点で、最後まで自分の60フィート以内にとどまって見ていた人型生物を、最大で自分の【魅力】修正値に等しい数(4)選ぶ。 各目標はこちらの呪文セーブ難易度(15)に対する【判断力】セーブを行い、失敗すると魅了状態になる(成功するとそもそもこちらが魅了しようとしたことに気づかない)。 この魅了状態のクリーチャーはこちらに好意的になり、こちらの妨げになるものの邪魔をするが、もともとこちらのために戦うと決意していた場合を除き暴力はふるわない。 この効果は1時間経過or目標がダメージを受けるor自分が目標を攻撃するor自分が目標の味方に攻撃するところを目標に目撃されるまで継続。 ・威厳の装い(ザp.35)(大休憩で回復) 1回のボーナスアクションとして、呪文スロットを消費せず、コマンド呪文を発動しつつ美しい外見を装うことができる。1分経つか精神集中が途切れるまで持続し、発動中は自分の各ターンに1回にボーナスアクションでコマンドを発動できる。 自分によって魅了状態になっているクリーチャーは、この特徴によって発動したコマンドに対するセーヴィングスローに自動失敗する。 ■激励する指揮官(p.167) 小休憩・大休憩で回復。 10分かけて仲間を激励。30ft以内にいて君を見るか聞くことができ、君と分かり合えるクリーチャー6体(自分を含めていい)に一時的HP付与。 (君のレベル+【魅力】修正値)=17 ---- ケイザの祝福 幻夢境での冒険の後、ファルジーン島にいる間、PCたちは[火]ダメージに対する抵抗を得る。さらに、PCたちが近接攻撃、遠隔攻撃、呪文攻撃によって与えた[火]ダメージは、追加で1d6[火]ダメージを与える。 ----
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ p.219
メイジ・ハンド p.282
メンディング p.283
エルドリッチ・ブラスト p.224
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード p.232
ディソナント・ウィスパーズ p.252
サンダーウェイヴ p.241
ベイン p.277
フェアリーファイアー p.268
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カーム・エモーションズ p.227
レッサー・レストレーション p.288
入れ替え:シー・インヴィジビリティ p.242
ヒート・メタル p.263
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タンズ p.250
レオムンズ・タイニイ・ハット p.288
ディスペル・マジック p.
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン p.239
ディメンジョン・ドア p.253
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・スタティック ザp.157
サークル・オヴ・パワー p.240
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・サジェスチョン p.280
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード