変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/27 16:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
能力値はダイス振り 6,12,17,14,12,13に、筋力+2、耐久力+1 筋力19(17+2)、耐久15(14+1)、敏捷力13、判断力12、知力12、魅力6 攻撃ロール:1d20+3【習熟】+5【筋力】+1【モリブデン】=9 ダメージロール:ダメージ+5【筋力】+1【モリブデン】=6 激怒中=9 新版に追加されたウェポンマスタリー効果 クリーブ(切断) 命中した場合、そのクリーチャーの5フィート以内にいて自分の攻撃範囲内にある別のクリーチャーに対しても攻撃ロールを行うことができます。 命中した場合、2番目のクリーチャーは武器のダメージを受けますが、能力値修正値はそのダメージに追加しません(その修正値がマイナスでない限り)。激怒+3は加算。 この追加攻撃は1ターンに1回のみ行えます。 フラットな部分での殴打、プッシュ(押しのけ) 1d8。セーブなしで10f押しのけ。自分と同サイズまで。 柄での殴打、トップル(転倒) 1d6。8+習熟3+筋力ボーナス5=16の耐久セーヴを行わせ、失敗すると伏せになる。 ジャヴェリン、スロー(速度減少) 移動速度が10フィートダウン。重複なし。 激怒:回数4回(現在1回)、ダメージ+2 筋力判定とセーヴに有利。 2024版でボーナスアクションで激怒延長可および小休憩で回数1回復。 幸運点、5点 追加攻撃:5レベル 高速移動:重装鎧がなければ10フィート。 ジャヴェリン 射程30/120 ドラウの毒 武器に塗るのにアクション(4回分) 〇モリブデンの真の力(スロット2個)0回消費。 エルドリッチ・スマイト。 4d8力場ダメージ。ヒットしたときに使用可能。 任意クリティカル能力。 大休憩。 ソーサラーの魔法暴走が発生。 エヴァースモーキング・ボトル 半径60フィートの重度の隠蔽の煙 10フィートずつ広がり最大半径120フィート サークレットオブブラスティング 黒曜石:10gp 石語りの水晶(効果不明) 狂気レベル3 全て集める 偉大な守護者である祖先の名誉のため、海の向こうでも地の底でも守りに向かう。 部族の伝説いわく、祖先はこの地がまだ「忘れられた地」ではなかった頃に異国より流れ着いた伝説のクレリック・パラディン、ムサシボー・ザ・ベンケイ! 以下シナリオ中のメモ リブルス ガラドア モトリー ブリプドーププルフ(ザリガニ) リーモーゴーグーン(エイと蛸) ザルトモイ グラッバグール(ゼラチナスキューブ) アラウミコス(巨大キノコ) グラッパグール(スライム) ブレイガン・デアース(ジャ―ラクスル率いるドロウの傭兵団) ゴールド・ウィスカー(居住区、黄金の髭) ジップグリン(ワーラットリーダー) フンザリン家のダスティエ(ドラウの商家)、 雑兵300 イルバラ(我々を恨むドラウ)10 アスロゲート(二刀流モーニングスタードワーフ) ドゥーミエル(堕天使、勧誘者) ドーンブリンガー(光る刃、夜明けをもたらすもの) サンブレードと同様、+2光ダメージ、アンデッドにボーナスダメージ。 ボーナスアクションで出し入れ可能。 ポーションオブヒルジァイアント:1時間筋力が21にアップ モリブデン:薄暗く禍々しい光のアックス+1。 hpにレベルごとに+1。判断力セーヴに失敗すると、最も近いものを攻撃する。リムーヴカースで消える。他の武器を使いたくなくなり、不利になる。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 習熟:運動、生存 装備習熟:楽器ひとつ(笛) 言語:地下共通語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物を拾い上げては、時にうっかり壊してしまう。
尊ぶもの IDEALS
私が自分の名誉を傷つけるのは、氏族全体の名誉を傷つけることだ(秩序)
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。
弱味 FLAWS
自分で危機を脱出できないものを助けるつもりがない。強いものが生き弱いものが死ぬのは自然なことだと思っている。
その他設定など
【個人のトーテム】 知恵深いシャーマンからもらった鷲の羽3枚。君の重大な運命の瞬間に子の羽が意味を持つのだという 【タトゥー】 背中の上半分を覆う鷹の翼 【迷信】 ウィザードを信じるな。ウィザードはみんなデヴィルの変装だ。親しげな奴は特にそうだ。 【キャンペーン中に生えた設定】 故郷ではヒドラを飼っている。 ゴライアス種族メモ。 競争意識とフェアプレー精神が強く、平民と貴族の関係が理解できない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 巨人語 地下共通語 エルフ語(片言)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
小休憩ごとの特徴 石の頑丈さ:3回中0回 底力:1d10+Lv2:2回中1回 怒涛のアクション:追加のアクション 済 祖霊の盾 【ゴライアス】(2024年版) 石の頑丈さ:リアクションとして1d12+3【耐久】修正値ダメージを習熟ボーナス回、差し引ける。(1/3) 小休憩または大休憩ごと。 優れた体格:運搬能力では大型として扱う 運搬600ポンド、 押し引き1200ポンド、 (超大型なら更に二倍) 大型形態:ボーナスアクションで10分間大型化。移動が10フィート。筋力判定で有利 (高地育ち:高地および極寒の地に慣れていたが2024年版で失う) 【辺境育ち】(旧版) 放浪者:地図を記憶し地形や集落の位置関係をいつでも思い出せる。毎日、食料、および水を6人分発見できる。 【バーバリアン】 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 Lv1 鎧わぬ守り:ACは10+1【敏捷】修正値+3【耐久力】修正値=14 現時点ではハーフプレート(アップデートしてAC+1)装備してAC17。 Lv1(2024版) ウェポンマスタリー3つ。 Lv2 捨て身の攻撃:筋力攻撃に有利を得る代わりに、敵からの攻撃が有利になる Lv2 危険感知:無力でない限り【敏捷力】セーヴに有利を得る Lv3サブクラス特徴 守護祖霊:攻撃がヒットした1体は、君の次のターンまで君以外の攻撃ロールに不利を受けて、抵抗も有する。 ダーナのイニシエーションを見て、菌類の偉大さに目覚める。 Lv3 原始の知識 自然に追加習熟。激怒中は軽業、威圧、知覚、隠密、生存を筋力で判定可能。 Lv4 能力値上昇:筋力+1と耐久+1 Lv5 追加攻撃1回と高速移動+10f Lv6サブクラス 祖霊の盾:30フィート内のキャラクタのダメージを、リアクションを使用して2d6だけ減らせる 【ファイター】 Lv1 戦闘スタイル、無視界戦闘: 10フィートの疑似視覚を得る。隠れ身は見えない。 Lv1 底力:1回のボーナスアクションで1d10+2点回復可能。小休憩ごと。2回まで。 Lv1 ウェポンマスタリー3つ Lv2 怒涛のアクション:小休憩ごと Lv2 戦術の心得:判定に失敗したとき底力を消費して1d10を加える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード