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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/16 02:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
《求道者》 君は武術や魔術や学問など、とある(あまり日常的には用いられない)一つのものを極めるために、それに関連する様々な技術を学んでいる。 GMと相談して、君の学ぶものを1つ決定すること。 君はどこかの研究組織に所属しているのかもしれないし、師匠に一対一で教えを請うているのか、もしくは秘伝の書や自身の経験から独学でそれを極めようとしているのかもしれない。 君が学び始めたのは幼い頃からでも構わないし、まだこの道を歩み始めてから日が浅くても構わない。 君が冒険の旅に出ることになった原因も、その学びのためである可能性が高いだろう。 門外不出の技術を持つと噂される謎めいた人物や、すでに失われた技術を記した書を探し求めるのが目的なのだろうか? 旅の中で技術を繰り返し使いこなしたり、多くの人々のために技術を用いるためだろうか? ひょっとしたら君は組織や師匠から何か密命を受けて、旅立ったのかもしれない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
古くからの教えを尊び、大切にしている。
尊ぶもの IDEALS
《多様性》 この世界に価値のないものなど存在しない。
関わり深いもの BONDS
いつかは書をしたためて、自分自身の学んだものや技術を後世に残さなければならない。
弱味 FLAWS
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してしまう。
その他設定など
【レベルアップに伴う最大HP上昇】 Lv1:最大HP9(HP8+耐久修正値1) Lv2:最大HP15(固定値5+耐久修正値1) 羅珠蘭(ルオ・シュラン)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【技能習熟】 モンク:〈運動〉/〈軽業〉 求道者:〈知覚〉/〈歴史〉 【武器・防具・道具習熟】 鎧:無し 武器:単純武器、ショートソード 道具:笛子(中国の横笛、価格と重量はフルートに準ずる。) 【言語】 共通語/エルフ語/ドワーフ語/竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族特徴》 ・能力値上昇 全能力値が1ずつ上昇する。 《クラス特徴》 ・鎧わぬ守り 1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。 ・武術 1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。 また、 (1)素手であるかモンク武器しか使用していない (2)鎧を着用しておらず盾も使用していない 上記の2点の条件を共に満たしている場合、以下の利益を得る。 @素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 A素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。 このダイスはモンクレベルの上昇にともなって変化する。(『モンク』表の武術の欄を参照。) B君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(そのターン中に)ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行なえる。 ・気 2レベル以降、君は修業の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れるようになる。 このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイントの数によってあらわされる。 君は、このポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。 1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。 小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。 ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。 気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィングスロー(セーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値)を行なうものがある。 @連打 君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行なえる。 A護身 君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして“回避アクション”を行なえる。 B疾風足 君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして“離脱アクション”または“早足アクション”のいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間跳躍距離が2倍になる。 C運足法 2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。 このボーナスは、君のモンクレベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表を参照)。 9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分ターンの間のみ) 《背景特徴》 ・弛まぬ研鑽(拳法) 君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。 1日に1度、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思われる技能判定の際に有利を得ることができる。 この技能判定が、君の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感情的な反応をする可能性がある。 具体的にどのような反応が得られ、それによって何が起きるかはGMが判断すること。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード