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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/23 02:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC) このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る ※稔りの護符(R)(要同調) 豊穣を司る神格、チガヤの加護の込められた護符。 チガヤは山の神の伴侶であり、平地と農地を愛するがその社は常に山にあるという。 愛するものの司るものに、常に抱かれることを望むように。 装備している間、自身が発生させるHPを回復させる効果に、自身のレベルに等しい固定値を加算してDRを行うことができる。 この効果は1ラウンドにつき1度だけ、合計で習熟ボーナスに等しい回数だけ使用可能。 大休憩を経るごとにこの使用回数は回復する。
背景 BACK GROUND
辺境育ち:道案内
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣と居るほうが落ち着く
尊ぶもの IDEALS
大善:部族の一人一人が、部族全体の最大の幸せを考える必要がある
関わり深いもの BONDS
部族を維持するために子供を生むか養うのが私の義務だ
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすもの目がない
その他設定など
萌上領内のとある森に住んでいた木葉天狗の一族の若者 自然を守る山伏でありその一環として自然を荒らさないため人を安全に森から出す仕事を務めている 性格は間延びしており「ですか〜」など長音混じりの台詞回しをする そんな性格だが山伏としての仕事には真摯で、有事には平時からは信じられないほど俊敏になる なお、時折萌上からの依頼で自然を荒らさない程度に採取や狩りが行われる際の護衛や案内も行う 一族は全て木葉天狗であり、長老格は寿命より遥かに長く生きている 金隼丸は一族に数少ない男子のためか後継者を求められており、少々しつこいため若干辟易している 長老格が半ば妖怪の様な物だと考えてるためか自分が急がずともそうそう一族は滅びないと考えている 山伏としての仕事は好きでやっているがそんな環境のためか若干新しい環境への憧れがある 最近は縄張りの森にも魔物が増えておりその対策を相談するため九重にやってくることになる コレは本人的には新しい環境への憧れを満たす物であり、嬉々として立候補した(長老達もコレを期に色々進展しないか期待している)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語(会話、読書) 言語:ドルイド語(読書) 言語:エルフ語(会話) 武器習熟:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾 道具習熟:薬草師道具、調毒道具、地図作製道具、、琵琶(リュート)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ・妖しの翼 君はボーナスアクションを使用することで、そのラウンド中に限り飛行移動速度30フィートを得る。 この能力は戦闘中など緊張した状況においては習熟ボーナスに等しい回数までしか使用できず、手番終了時には着地した状態となる。 この能力は小休憩を完了した場合使用回数が回復する ・天狗の術 君は初級呪文としてドルイドクラフトを習得している。 レベルが3となった時、ガスト・オヴ・ウィンドを追加で習得する。 これらの発動能力は【判断力】である この呪文は一度使用すると、大休憩完了時まで再使用できない。 ・木葉天狗の知覚 君は<知覚>技能に習熟しており、暗闇の中でも色を見分けることができる。 ・道具習熟 君は職人道具一つ、およびそれ以外の道具ひとつに習熟している。 ・傍らのもの 君は1日に一度、自身の行う<説得><威圧><ペテン>に有利を得る。 一度使用した技能については、大休憩を終えるまで再び有利を得ることはできない。 ・動物会話 ・暗視(60f) ■クラス特徴 ・ドルイド語 ・呪文発動 └呪文数:10 ・自然の化身 ・ドルイドの円環:群れ導く者の円環 └森のことば └トーテム精霊 └召喚の達人 ・自然の化身強化 ■能力値上昇 特技:戦場の術者
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドルイドクラフト(変性) 1アクション 射程:9m 構成:音声、動作 持続:瞬間 射程内に以下の効果の内1つを発生させる ・現在地の24時間以内の天候に応じた感覚的効果を発生させる ・即座に1つの植物を成長させる ・瞬間的で部外な感覚的効果を1つ発生させる ・1つのろうそく、松明、焚き火を点けるか消す
ソーン・ウィップ(変性) 1アクション 射程:9m 構成:音声、動作、物質 持続:瞬間 目標に1d6[刺突]ダメージを与え、目標が大型以下なら自分に近づくよう3mまで引き寄せる この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに+1d6される 上昇LV:5,11,17
ガイダンス(占) 1アクション 射程:接触 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大1分 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了するまでに1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し1d4をロールして出た目を加算できる
マジック・ストーン(変性) 1ボーナスアクション 射程:接触 構成:音声、動作 持続:1分 1〜3個の小石に魔力を吹き込む 君または他の誰かがこの小石を投擲するかスリングから放つことで(1d6+君の呪文発動能力修正値)に等しい[殴打]ダメージを与える事が出来る この際の攻撃ロールには君の呪文発動修正値を加える
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ナイフ(召喚) 1アクション 射程:18m 構成:動作、物質 持続:瞬間 射程内のクリーチャーに尖った氷の破片を投げつけ、ヒットした場合1d10[刺突]ダメージを受ける、ヒットした場合もミスした場合も氷の破片が爆発し、目標及び目標から1.5mのクリーチャーは【敏捷力】セービングを行い、失敗すると2d6[冷気]ダメージを受ける
エンタングル(召喚) 1アクション 射程:27m 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大1分 射程内の1点を中心とした1辺6mの正方形の範囲の地形は移動困難になる この呪文を発動した時点で範囲内に居たクリーチャーは【筋力】セービングに失敗すると拘束状態になる この魔法で拘束状態になっているクリーチャーは自分のターンにアクションを使って【筋力】セービングを行い、成功したら拘束状態は解除される
グッドベリー(変性) 1アクション 射程:接触 構成:音声、動作、物質 持続:瞬間 1回のアクションを用いて食べるとHPが1回復するベリーを10個生み出す このベリーには1日分の栄養が含まれている 生み出してから24時間以内に食べないと効力を失う
フェアリー・ファイアー(力) 1アクション 射程:18m 構成:音声 持続:精神集中、最大1分 射程内の1辺が6m内の立方体の中にある物体は青、緑、または紫の光で彩られる(色は君が選択) 同じ範囲のクリーチャーは【敏捷力】セービングに失敗したならその色で彩られる この明かりは3mに”薄暗い”明かりを放つ 作用を受けたクリーチャーまたは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら有利を得る。 また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることに有利を得られない
ヒーリング・ワード(力) 1ボーナスアクション 射程:18m 構成:音声 持続:瞬間 射程内の君が見ることの出来るクリーチャーのHPを(1d4+君の呪文発動能力修正値)点回復する。 アンデッドや人造クリーチャーには無効 2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される
ディテクト・マジック(占:儀式) 1アクション 射程:自身 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大10分 君から9m以内の毒物、毒を持つクリーチャー、及び病気の有無とその場所を感知し、識別できる。 30cm以上の石、2.5cmの金属、厚さ90cmの木材や土壁に妨害される
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガスト・オブ・ウィンド(力) 1ボーナスアクション 射程:自身(18mの直線) 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大1分 この呪文の持続時間中君が選んだ方向へ射程18m,幅3mの強風が一直線に吹く この範囲でターンを開始したクリーチャーは【筋力】セービングを行い失敗すると直線に沿って4.5m君から離れる また、この範囲内で君に向けて移動する場合1m移動する毎に2m分の移動が必要 範囲内のガスや霧を吹き散らし、覆われてない炎を消す(覆われている炎も50%の確率で消す) 君はボーナスアクションでこの強風の吹き出す方向を変えることが出来る
スパイク・グロウズ(変性) 1アクション 射程:45m 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大10分 射程内の1点を中心とした1辺6mの範囲の地形は移動困難になる この範囲に入ったクリーチャー、または範囲内で1.5m移動する事に2d4[刺突]ダメージを受ける 呪文発動時にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは君の呪文セーブ難易度に対する【判断力】(知覚)判定に成功しない限りこの地形に入るまで危険に気づかない
パス・ウィズアウト・トレース(防御) 1アクション 射程:自身 構成:音声、動作、物質 持続:1時間、精神集中 君及び、君から9m以内に居て君が選んだクリーチャーはみな【敏捷力】(隠密)判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない
ロケート・アニマルズ・オア・プランツ(占:儀式) 1アクション 射程:自身 構成:音声、動作、物質 持続:瞬間 特定の野獣または植物の名前、または特徴を述べる。 周辺7.5km以内に指定したクリーチャーまた植物がいるなら君から最も近い個体までの方向と距離を知る
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック(防御) 1アクション 射程:36m 構成:音声、動作 持続:瞬間 射程内のクリーチャー、物体、魔法的効果の中から1つを選択する その目標に作用を及ぼしている3LV以下の呪文は全て終了する 目標に対してLV4以上の呪文が効果を及ぼしているなら呪文1つずつに対して呪文修正値を使って能力値判定を行う(難易度は呪文LV+10) 判定に成功したらその呪文は終了する 4LV以上で呪文を発動した場合、使用したLV以下の呪文を全て終了させる
カンジャー・アニマルズ(召喚) 1アクション 射程:18m 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の君から見える、何者にも占められていない場所に野獣の姿をしたフェイの霊を以下の中から1種召喚する ・脅威度2以下の野獣*1 ・脅威度1以下の野獣*2 ・脅威度1/2以下の野獣*4 ・脅威度1/4以下の野獣*8 召喚されたクリーチャーは君とその仲間に対して友好的である 召喚されたクリーチャーを1つの集団としてイニシアチブを決定する 召喚されるクリーチャーのLVはDMが決める
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード