変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 16:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
シャドウブレード・ダガー:要同調。ダガー+1、命中すると追加の死霊ダメージ1d6を与える。命中した相手はDC16(または魔法能力のセーブDC)の耐久力セーブ行い、失敗すると1分間盲目になる。この能力は命中した時任意に発動でき、1度使用すると次の大休憩が終わるまで使用できない。 疲労回復のムカデ:食べると疲労が1レベル回復し、24時間休まなくても疲労しない。おいしい。 リロールの塵:魔法の攻撃呪文を唱える際にこの塵を物質構成要素に加えて使用すると、1回分使用ごとにダメージダイス1個を選択でリロールできる。 コンパニオン:グランブルとダッショフ 負傷:1(イリアが1ターンで15以上のダメージを受けると負傷し、気絶する) スキル:魅力+1(威圧、説得) 攻撃:パンチ(近接)ダメージに+2 ・常に一緒 食糧や水などの生活コストが2名分追加される。 ・身を挺して守る 大休憩に一度、イリアが受けたダメージを2d6肩代わりする。ただし、一度使うと気絶する。 ・賞賛 大休憩または小休憩中に、インスピレーションを用いてイリアを賞賛する歌を歌う。イリアのレベルの半分(切り上げ)+判断力修正値の一次的HPを得る。 アミュレット・オヴ・ディヴァウト デイジー(ティーフリング女)
背景 BACK GROUND
犯罪者(アンダーダーク出身者という意味→普通に反逆者でした) 得意な犯罪:殺し(幼少期から教わる) 黒社会のコネ:ドラウ これにより『ドラウの手話』を使える
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
決して笑わない。メンヘラ。ファザコン。冷静な雰囲気 常に他人を疑い、外見や内面もある程度は偽る事が出来ると知っている
尊ぶもの IDEALS
ロヴィーエイター(苦痛の女神/LE)の教え。 偽りだらけの世界で、苦痛だけが真実。
関わり深いもの BONDS
ドラウの同胞。ドゥロェ家の身内。 彼らを騙し、命を弄ぶロルスを憎み、同様に善良な種族を支配せんとする 全てのデーモンを憎む。邪悪なドラウの1人で、本来持つ邪悪な心と 目覚めつつある善の心の狭間で一生戦い続けるプリーステス。 いずれロルスを崇拝する哀れな同胞達を救済すると誓う。
弱味 FLAWS
父親(サリヴォル)を溺愛しています。 ドラウ社会以外を知らず、他種族を悪だと教えられてきているが これを疑い警戒する。よって会話に違和感のある者や 素性を隠す者に不信感を強く抱く。 デロをデーモンに連なる邪悪な種族だと認定し、酷く嫌悪しています
その他設定など
キャラクター設定全文: https://docs.google.com/document/d/1v3SiQNjrCooGDfcFBWqdC9f_SOJdC4w1/edit 信徒:スヴァーフネブリン1人、ヒューマン6人
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語、エルフ語、地下共通語 防具習熟:すべての鎧(2024)・盾 武器習熟:すべての武器 道具習熟:スリードラゴン・アンティ 盗賊道具 Bライフ・トランスファランス(XP171/3lv死霊術) 発動時間:1アクション /射程:9m(30ft) 構成要素:音声,動作/持続時間:瞬間 君は4d8[死霊]ダメージ(減少不可)を受け、射程内にいて視認出来るクリーチャー1体は君が受けた[死霊]ダメージの2倍HP回復。 lv4以上のスロットを用いた場合、スロット1毎にダメージが1d8増加する。 Bタンズ(P250/占術) 発動時間:1アクション /射程:接触 構成要素:音声,物質(ジッグラトの陶製のミニチュア1つ)/持続時間:1時間 君が振れた1体のクリーチャーは、耳にしたあらゆる言語を理解する能力を得る。更に目標が言葉を発すると、それを聞いたクリーチャのうち1種類以上の言語を理解できる者は皆、目標の話を理解できる。 ワンド・オヴ・バインディング:ワンド、レア(要同調) チャージ数:7 このワンドは以下の様々な特性の為に消費可能な7チャージを有する。このワンドは夜明けごとに消費済みのチャージを1d6+1回回復する。このワンドの最期のチャージを消費した際は1d20をロールし1が出たら破壊されて灰となって散る 呪文:このワンドを手に持っている間、君は1回のアクションを使用してこのワンドのチャージをいくつか消費する事によりこのワンドから以下のいずれかの呪文を発動する事が出来る。(DC17)。ホールド・パースン(2チャーシ)、ホールド・モンスター(5チャージ) 脱出支援:君はこのワンドを手に持っている間1リアクションを使用してチャージを1つ消費する事により拘束状態または麻痺状態になるのを防ぐための1回のセーヴに有利を得る事ができ、またチャージを1つ消費する事によりつかみからの脱出する為の1回の判定に有利を得る事も出来る。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ特徴 フェイの血筋:魔法による眠り無効、魅了効果を与えるセーブに有利 トランス:睡眠不要、瞑想4時間で8時間に相当 ドラウ特徴 上級暗視:暗視距離36m(120ft) 日光過敏:日光下にいる時、日光下の目標への視覚に基づく【判】〈知覚〉と攻撃ロールに不利。 ドラウ魔法:ダンシングライツ Lv3でフェアリーファイアー(1回/大休憩【魅】)● Lv5でダークネス(1回/大休憩)● 命を刈り取る者 通常1体のクリーチャーを対象とする死霊術の初級呪文を唱える場合、5ft以内の2体のクリーチャーを対象に出来る 神性伝導:アンデッド退散:●●●● 小休憩/1回、6lv以降は2回、18lv以降は3回可能 アンデッドを咎める祈りを口にし、君から30ft以内のアンデッドは【判】セーヴを行い失敗した場合ダメージを受けるまで1分間君の30ft以内に近寄れず、君から離れる事に費やさねばならない。対象は早足か移動を妨げる効果を脱するアクションしか出来ず、どれも不可なら"回避"する また、5lv以降、セーヴに失敗した[脅威度:1/2]以下の対象は即座に破壊される。更にlv8以降、[脅威度:1]以下の対象も破壊される。 神聖伝導:死神の御手 君の近接攻撃がクリーチャーにヒットした時、神性伝導を使用し対象に[クレリックLvの2倍]+5点の死霊ダメージを加える 神力活用(ターシャP34):●● ボーナスアクションで神聖伝導の使用回数を1回分消費し、祈りの言葉を唱える事で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までの使用済み呪文スロットが1つ回復する。この特徴は大休憩するまでに6lvで2回,18lvで3回使用可能。 逃れえぬ破壊 6lv以降、クレリック呪文or神聖伝導によって与える[死霊]ダメージは[死霊]ダメージに対する抵抗を無視する。 信仰込めた打撃 8lv以降、1ターンに1度1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際、追加で1d8(死霊)ダメージを与える。14lvでこのダメージは2d8になる 特技:ドラウ上級魔法 ディテクトマジック(回数無制限) ディスペルマジック(1/1大休憩)● レヴィテート(1/1大休憩)●
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(P250/ドラウ魔法)<C>odb
スペア・ザ・ダイイング(P248/lv1死の領域)
ガイダンス(P229lv1)<C>
レジスタンス(P288lv1)<C>
トウル・ザ・デッド(XanP163) 発動時間:1アクション 射程60ft 構成要素:音声動作 持続時間:瞬間 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指さすと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴り渡る。目標は判断力セーヴを行い、失敗すると1d8[死霊]ダメージ。目標の現在HPが最大値よりも減っているなら1d8でなく1d12[死霊]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のlv5で2d8または2d12、lv11で3d8または3d12、lv17で4d8または4d12
ヴィシャス・モッカリィ(AF)o
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォールス・ライフ(P269/死の領域)
レイ・オブ・シックネス(P287/死の領域)
フェアリー・ファイアー<C>(P268/ドラウ魔法)
ディテクトマジック<C>(特技/回数無限)
インフリクト・ウーンズ(P218)ob
ヒーリング・ワード(P263)[BA]o
ブレス<C>
コマンド(P237)<C>o
シールド・オブ・フェイス(P242)[BA]<C>
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド<C>(P252)
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(P234)
ベイン(P277)<C>
キュア・ウーンズ(P232)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラインドネス/デフネス(P270/死の領域)<C>
レイ・オブ・エンフィーブルメント(P287/死の領域)<C>
レヴィテート<ドラウ特技/C>
スピリチュアル・ウェポン(P247)[BA]od
エイド(P223)
サイレンス(P240)<C>[儀式]od
エンハンス・アビリティ<C>
カーム・エモーションズ<C>
ウォーディング・ボンド(P221)odb
ゾーン・オブ・トゥルース(P249)
ホールド・パースン(P278)
ジェントル・リポウズ(P243)[儀式]
レッサー・レストレーション(P288)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・デッド(P215/死の領域) 発動時間:1分 /射程:3m(10ft) 構成要素:音声,動作,物質(血液一滴、生肉1片、骨粉1つまみ)/持続時間:瞬間 射程内にある中型以下の人型生物の骸骨か死体1体に醜悪でまがい物の命を吹き込みアンデッドとして蘇らせる。骸骨の場合スケルトン、死体の場合ゾンビになる。詳細データはDM判断。 君から18m(60ft)以内にこのアンデッドが任意の数いる場合、ボーナスアクションで同一の命令を念じる事で可能。これにより次のアンデッドのターンにおけるアクションと移動、「この部屋/通路」を守れ」等の指定が可能。1度命令されるとその仕事が終了するまで命令を実行し続ける。命令が無い場合他のクリーチャーから身を守る以外何もしない。 24時間君の制御下にあるが、それ以後の命令は再度この呪文を使用しない限り不可。この目的で呪文を発動する度、1体のアンデッドを創り出す代わりに自立行動能力を与えたクリーチャー最大4体までの制御を延長する事が可能。 lv4以上のスロットを用いた場合、スロット1毎に追加で2体のアンデッドに自立行動能力を与えるか制御を延長するか選べるがその都度死体が必要となる。
ヴァンピリック・タッチ(P219/死の領域) 発動時間:1アクション /射程:自身 構成要素:音声,動作/持続時間:精神集中、最大1分 君の間合いのクリーチャー1体に1回の近接呪文攻撃を行なう。ヒットした場合、目標は3d6[死霊]ダメージを受け、君はその分HPを回復する。この呪文が終了する迄、君は自分の各ターンに1回のアクションとして再度この呪文を行なえる。 lv4以上のスロットを用いた場合、スロット1毎にダメージが1d6増加
ダークネス(P249/ドラウ魔法)<C>ob
ディスペル・マジック(特技)
ライフ・トランスファランス(XGtEP171)
スピリット・ガーディアンズ(P247)<C>
タンズ(P250/占術)
リヴィヴィファイ
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ<C>
マス・ヒーリング・ワード[BA](P280)
デイライト(P253)
スピーク・ウィズ・デッドodb
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード(P255/死の領域)
ブライト(P270/死の領域)
オーラ・オヴ・ピュアリティ(P226)<C>o
ディヴィネーション[儀式]-25gpの香
ストーン・シェイプ(P246)
バニッシュメント(P261)<C>
オーラ・オヴ・ライフ<C>o
コントロール・ウォーター<C>
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
幸運点
パスワード