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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/16 18:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇セイクリッド・フレイム 目標はこの呪文に対してのセーヴィング・スローで遮蔽から利益を得ることができない。 〇ガイディング・ボルト ヒット時、次の君のターン終了時までに行われる、この目標への次の攻撃ロール1回に有利を与える。 〇キュア・ウーンズ 接触:1d8+5+生命の使徒 〇ヒーリング・ワード 18m:1d4+5+生命の使徒 〇ブレス 9m:精神集中(1分)。3体まで。効果終了まで攻撃ロールまたはセーヴィング・スロー時に1d4を加算する。 〇ガイダンス タイミング:1アクション 射程:接触 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た 目を加算する。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。
背景 BACK GROUND
《放浪者》 "祈り"以外の行事が怠慢。酒も暴食も一向に治らないため寺院より追い出された
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人当たりがよく、対話時には笑顔を絶やさない。 ・・・若干胡散臭いが。
尊ぶもの IDEALS
自由:私は何ものにも加担せず、行きたいところに行く。(中立) 酒とうまいもののため、今日もあちこちを放浪する
関わり深いもの BONDS
とある人物に借りが有り、一生をかけてもそれを返さなければならない。 神への信仰心は確か。
弱味 FLAWS
すぐに空腹を訴えて、何かを食べたがる。 酒とうまい飯があれば生きていける
その他設定など
神にささげる祈り、信仰心以外が怠惰の極みで、酒と飯をこよなく愛す糸目の神官。人生はうまい酒と飯で出来ているとは彼女の言。 "どうせ祈るなら楽しくあったほうがいい"がモットーであり、楽観主義者。 そんなことをしているうちに、地元の寺院から叩き出され放浪の日々となる。 人当たりがよく、治療の心得はあることから、治療や簡易な依頼などで日銭を稼いでは現地の名産の酒や料理をいただく。 空腹になりやすいが、大食いではないようで、一回で食べる量、飲む量は多くない。しかし、常に何かしらの食べるものと酒を持ち歩いており、昼間でも平気で飲む 糸目だがゴドルフィンバブルくらい割と頻繁に開く イメージはルコア(小林さんちのメイドラゴン)、ニヤ(ブルーアーカイブ)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器防具習熟 鎧:軽装備、中装備、盾 武器:単純武器 共通語、エルフ語、竜語、ドワーフ語 道具 僧侶パック(19gp):背負い袋、毛布、ろうそく10本、ほくち箱、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、水袋。 調理道具 旅人の服:1着 棒(10フィート) 保存食(1週間分) 携帯用炊事用具 ベルトポーチ(5gp入り) シールドと聖印 習熟:調理道具 所持金:105gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《信仰の領域:生命の領域》 《生命の使途》 呪文レベル1以上の呪文でHPを回復する場合、常に[2+呪文レベル]分追加で回復する 《神性伝導:生命保護》 1アクションとして、聖印を掲げることで合計で【クレリックLv*5】回復する 対象:30ft以内の任意の対象に分配 また、これによりHPを最大HPの半分より大きくなるように回復することはできない アンデッド、人造クリーチャーには使用不可 《神性伝導》を使用したなら、以後小休憩または大休憩を使用するまで使用不可 《神性伝導:アンデッド退散》 30ft以内にいて、PCの姿を見るか声を聴くことのできるアンデッドはすべて、【判断力】セーヴィングスローを行う。 失敗したら1分経過するか、ダメージを受けるまで"退散"する "退散":自分のターンを行使したPCから遠くへ移動することに費やす。 また、自らの力で30ft以内に五度することはできない。 リアクションも不可。ただし移動していなければ回避は可能 《神性伝導》を使用したなら、以後小休憩または大休憩を使用するまで使用不可 《暗視》 《フェイの血筋》 魅了効果のあるセーヴィングスローに有利を得る。魔法で眠ることはない 《放浪者:特徴》 物品の適正価格がわかる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム 目標はこの呪文に対してのセーヴィング・スローで遮蔽から利益を得ることができない。
ガイダンス タイミング:1アクション 射程:接触 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た 目を加算する。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
コマンド 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体に対して一 言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわね ばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。 この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解で きない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである 場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明 してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、 目標がどのように振る舞うかはGMが決定する。もし目標が発せられ た命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ ーンを終了する。 来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動 し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了す る。 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチ ャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなけれ ばならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低 限の移動を行なう。 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動するこ とに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1 体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャ ーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければ ならない
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ブレス 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間中、君は自分から30フィート以内のアンデッド、異形、エ レメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイの有無とその居 場所を感知できる。同様に、君は自分から30フィート以内に魔法的に 聖別または冒 ぼうとく 涜された場所や物体があるか否かも知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や 土壁によって妨害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード