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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/04/21 21:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
発動能力値:知力 シャレイリ 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギ、シャムロックの葉1枚、クラブまたはクォータースタッフ1本) 持続時間:1分 君が持っている1本のクラブまたはクォータースタッフの木材に大自然の力が宿る。持続時間中、君はその武器を使って近接攻撃を行う際の攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】の代わりに君の呪文発動能力値を用いることができ、さらにその武器のダメージ・ダイスは1D8になる。加えて、この武器は(すでに魔法の武器出ない限り)魔法の武器になる。君がこの呪文を再び発動するかこの武器を手から離した時点でこの呪文は終了する プロデュース・フレイム 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 ゆらゆら燃える炎が君の手中に現れる。この炎は持続時間じゅう燃え続け、君及び君の装備品には決して害を与えない。この炎は半径10フィートの範囲を”明るい”光で照らし、さらに10フィート先の範囲を”薄明るい”光で照らす。君がアクションを用いて解除するか君がこの呪文を再び発動した時点でこの呪文は終了する。 君はこの炎を用いて攻撃を行えるが、そうするとこの呪文は終了する。この呪文を発動した際、または移行の君のターンに一回のアクションとして君はこの炎を30フィート以内のクリーチャー1体に投げつけることができる、一回の遠隔呪文攻撃を行うこと、。ヒットした場合、目標は1D8[火] ダメージを受ける ヒーリングワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内に居て君から見えるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1D4+君の呪文発動能力能力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデットや人造クリーチャーには効果がない サンダーウェイヴ 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体のなかにいる各クリーチャーは【耐久】セーヴを行わなければならない。セーヴに失敗するとクリーチャーは2D8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向へ10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで住み、押しやられない エンタングル 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1点を中心とした1辺20フィートの正方形の範囲の地面に、絡みつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物に寄って移動困難な地形と化す 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物に絡みつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度対して【筋力】判定を一回行うことができる。この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は枯れて消え去る ディテクト・マジック 発動時間:1アクション 距離:自身 持続時間:精神集中、最大10分まで 構成要素:音声、動作 持続時間中、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これによって魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなのオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 パス・ウィズアウト・トレイス 発動時間:1アクション 距離:自身 持続時間:精神集中、最大1時間まで 構成要素:音声、動作、物質(柊の葉の灰とトウヒの小枝) 君から広がる影と沈黙の薄皮が君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および君から30ft以内にいて君が選んだクリーチャーは皆【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外では追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは通った痕跡を残さない ムーンビーム 発動時間:1アクション 距離:120ft 持続時間:精神集中、最大1分まで 構成要素:音声、動作、物質(コウモリカズラの種と長石1つ) 射程内の1点を中心とした半径5ft高さ40ftの円筒形の範囲に淡い銀の光が降り注ぐ。この呪文が終了するまでこの範囲は”薄明るい”状態に保たれる。 クリーチャーがこの呪文範囲に入った場合、この範囲に入るのが初めてなら、焼け付くような痛みに焼かれる。また、この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同様である。 【耐久力】セーヴを行い、失敗した場合は2D10[光輝]ダメージを、成功した場合はその半分のダメージを受ける。 この呪文を発動した後のターンで、君は1回のアクションでこの呪文を任意の方向へ最大60ft移動させられる
背景 BACK GROUND
賢者(というよりは研究者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎がなにより大好きである。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何者にもその可能性を制限することは能わない。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて、特定分野のチッ式に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
言葉を練らずに話、いつも人を怒らせてしまう
その他設定など
妖精とその伝承について調査をしているハーフエルフ。裏表のあまりないさっぱりとした性格だが、その歯に衣着せぬ物言いはトラブルの種になることもしばしば。趣味は紅茶の茶葉集め
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
暗視(60Ft) フェイの血筋(魅了セーヴ有利、睡眠無効) 技能の才(歴史、宗教) 習熟:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 技能:自然、知覚
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値の上昇 :君の【魅】は2上昇する。また、任意の2つの能力(【知】と【判】)が1上昇する 追加言語:共通語、エルフ語、奈落語 -ドルイド語の習熟- 自然の化身:ウルフ変身。【知】【判】【魅】据え置き。人語不可。 円環:月 ・変身をボーナスタイミングで使用できる ・呪文消費することで、【1D8】hp回復できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シャレイリ
プロデュース・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
エンタングル
サンダーウェイヴ
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ムーンビーム
パス・ウィズアウト・トレイス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード