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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/20 15:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇ライトクロスボウ 攻撃ロール:習熟3 ダメロール:1D8 〇クロマティック・オーブ(遠隔呪文攻撃) 攻撃ロール:習熟3+魅力修正値4 ダメロール:3D8(+4) ・[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]から選択 ・[冷気]なら【魅力】修正値4ダメダメージ追加(Lv6以降)
背景 BACK GROUND
アイドルを探すプロデューサーへ、自身から声をかけて事務所に所属した。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
横文字。話すときはだいたいひらがなに置き換わる。
その他設定など
参照「依田芳乃 あんおふぃしゃるうぃき」 https://seesaawiki.jp/yoshino_yorita/ [うたかたの結び手]依田芳乃+ https://imas.gamedbs.jp/cg/idol/detail/199?h=imcgss-c1530
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
竜語 任意のもの2つ(侍祭)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■能力 〇ヒットポイント ・ヒットダイス:ソーサラーレベルごとに1D6 ・Lv1時点の最大HP:6+【耐久力修正値】3 以後のHP:Lv1より後のソーサラーレベル毎に4+【耐久力修正値】3 >竜の防御力 最大ヒットポイントが1レベルの時点で1上昇。クラスレベルが上がるごとに+1される。 ⇒Lv1:6+3+1=9 Lv2:9+7+1=17 Lv3:17+8=25 Lv4:25+8=33 Lv5:41 Lv6:48 Lv7:55 〇AC ・13 >竜の防御力 鎧を着用していない時のAC:13+【敏捷力】修正値 になる。 〇能力値 【筋 力】 9 【敏捷力】10 【耐久力】16=15+種族1 【知 力】10 【判断力】12 【魅 力】18=15+種族1+成長2 ・ストーン・オヴ・グッド・ラック:あらゆる能力値判定に+1 〇セーヴィングスロー ・【耐久力】【魅力】に有利を得る ・ストーン・オヴ・グッド・ラック:あらゆるセーヴィングスローに+1 〇習熟ボーナス:+3 ■習熟 ・武器 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ(ソーサラー) ・鎧 なし ・道具 なし ■技能習熟 ・ソーサラー:〈説得〉〈魔法学〉 ・種族:〈芸能〉 ・出自:〈看破〉〈宗教学〉 ■アイテム ・ソーサラーによる取得 ライトクロスボウとボルト20本 秘術焦点具 探検家パック ダガー2本 ・背景による取得 聖印、祈祷書、お香5本、法衣、普通の服、ベルトポーチ(15gp入り) ・初期3000gp、アンコモンマジックアイテム×2 >ポーション50gp、呪文用ダイアモンド250gp 〇マジックアイテム ・ランタン・オヴ・リヴィーリング/その他の魔法のアイテム、アンコモン この覆い付きランタンに火を灯すと、1パイント(約470cc)の油で6時間燃え続け、その間は半径30フィートを"明るい"光で照らし、そこからさらに30フィートの範囲を"薄暗い"光で照らす。不可視状態のクリーチャーや物体は、このランタンの “明るい” 光の中にある間は不可視でなくなる。君は1回のアクションとしてこのランタンの覆いを下げ、光量を絞って、半径5フィートの範囲を“薄暗い”光で照らすだけにしてしまうことができる。 ※[廻談詣り]より。ユニット"かくりよがたり"のイベントで、幽霊の子が出てくる。 ・ストーン・オヴ・グッド・ラック(ラックストーン)/その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) この磨き上げられた石を身に帯びている間、君はあらゆる能力値判定とセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。 ※ 趣味:石ころ集め ■種族特徴(ヒューマン) 選択ルールを採用。 ・特技「強運」 君は3点の幸運点を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行った際、後出しで1D20を振りどちらかの出目を採用することができる。ただし、判定の結果が出る前に行う事。 また、君に対して行われた攻撃ロールに幸運点を使用する事もできる。自分も1D20を振り、どちらの出目を採用するか決めることができる。 幸運点は幸運点と打ち消しあう。幸運点は大休憩で回復する。 ※ ユニット[ミス・フォーチュンテリング] 当人を含めた幸運/不幸に関連するアイドル5名で構成されている。 ■クラス特徴(ソーサラー) 〇呪文 ・初級呪文 1レベルの時点で、ソーサラー呪文リストから4種類の初級呪文を修得している。 Lv7時点では5つ修得している。 ・修得呪文数 Lv7:8 ・呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 ・呪文攻撃の修正値 :習熟ボーナス+【魅力】修正値 〇魔力の源泉 2レベル以降、ソーサラーレベルと同じ値の"魔力点"を得る。魔力点は大休憩で回復する。 (=魔力点:7) ・柔軟な呪文発動 ボーナスアクションを用いて魔力点を呪文スロットに、呪文スロットを魔力点に変えられる。 >魔力点2⇒スロ1、魔力点3⇒スロ2、魔力点5⇒スロ3、魔力点6⇒スロ4、魔力点7⇒スロ5に変換 >呪文スロット⇒スロットと同レベルの魔力点に変換 〇呪文修正 3レベル以降、魔力点を消費して呪文修正能力を使用できる。呪文修正能力は2つまで修得できる。 ・呪文威力強化(魔力点:1) 呪文のダメージをロールする際、魔力点を1点消費して【魅力】修正値と同じ個数のダメージダイスを振り直せる。振り直したダイス目は必ず採用する事。 他の呪文修正能力と重複して使用できる。 ・呪文セーヴ妨害(魔力点:3) 他のクリーチャーにセーヴィングスローを要求する呪文を発動する際、魔力点を3点消費して目標のうち1体にその呪文の最初の1回のセーヴィングスローに不利を負わせる。 〇能力値上昇 Lv4時点、能力値を上昇(魅力+2) 〇魔力の起源:"竜の血脈" ・祖先の竜 ホワイトドラゴン:[冷気]に効果を及ぼす。 竜語のやり取りができ、ドラゴンとのやり取りにおいて【魅力】判定を行う場合は習熟ボーナスがあればそれを倍にする。 ※[よろこびと巡り逢ふ]にて"おろちの神"と明かしている台詞があり、その傍らにいるのが白蛇。 ・竜の防御力 >最大ヒットポイントが1レベルの時点で1上昇。クラスレベルが上がるごとに+1される。 >鎧を着用していない時のAC:13+【敏捷力】修正値 になる。 ・対応元素 >Lv6以降、[冷気]ダメージを与える呪文を発動する際、1回のダメージロールに【魅力】修正値を加算する。 >魔力点を1点消費する事で[冷気]ダメージに対する抵抗を1時間得ることができる。 ■背景特徴(侍祭) 〇特徴:信仰あつき者の保護 ・信仰する神格の寺院などで治療や世話を受けられる。ただし呪文に必要な物質要素は自分で出す必要がある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
●ファイアー・ボルト /初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー 1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は3d10の[火]ダメージを受ける(Lv11〜16)。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
プレスティディジテイション/初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1時間 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品であ る。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。 ・瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。 ・1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。 ・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。 ・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。 ・何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。 君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
●マイナー・イリュージョン/初級呪文、幻術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 物体の映像、たとえば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってそ の幻はただのぼんやりとしたものとなる。
●ライト/初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを “明るい” 明るさに、そこからさらに20フィートを “薄暗い” 明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明か りは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
●レイ・オヴ・フロスト/初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。1 体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が 10フィート減少する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●クロマティック・オーブ/1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(50gp以上の価値があるダイアモンド1つ) 持続時間:瞬間 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に直径10cm程度のエネルギー弾を放つ。[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]のいずれか1種類を選び、1回の遠隔呪文攻撃を行う事。この攻撃を受けたクリーチャーは選んだ種別の3D8ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上のスロットを使って発動する場合、レベル1上回るごとにダメージが1D8増加する。
●コンプリヘンド・ランゲージズ/ 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤すすと塩) 持続時間:1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
●マジック・ミサイル Magic Missile / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●ウェブ Web / 2レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(蜘蛛の巣ひとかけら) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の任意の地点に、何層にも重なった強靱な粘着性のクモの巣状の網を呼び出す。この網は持続時間の間、その地点を起点とした1辺20フィートの立方体の範囲を満たす。この網は移動困難な地形であり、効果範囲を軽度に隠蔽する。 この網は、2つ以上の向かい合った固定点(たとえば両側の壁や立木など)に固定されるか、床や壁や天井を覆うように置かれる必要があり、そうされなかったならば崩れ落ちてしまう。そして、次の君のターン開始時にこの呪文は終了してしまう。網が平らな面を覆うように置かれた場合、その厚さは5フィートになる。 この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー、あるいは自分のターンにこの網の中に進入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローに失敗したならそのクリーチャーは、網の中から出るか、あるいは網を振りほどくまで、拘束状態となる。 網により拘束状態となったクリーチャーは、自分のアクションを用いて、君の呪文のセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行なうことができる。この判定に成功したなら、そのクリーチャーはもはや拘束状態ではなくなる。 この網は可燃性である。直火にさらされると、この網は1辺5フィートの立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間にこの火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4の[火]ダメージを与える。
●シー・インヴィジビリティ/ 2レベル、占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(滑石粉1つまみと銀粉1振り) 持続時間:1時間 持続時間中、君は不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、またエーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●ファイアーボール/ 3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:150フィート 構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉) 持続時間:瞬間 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
●スロー/ 3レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(糖蜜1滴) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一辺40フィートの立方体の範囲内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。君はそれらのクリーチャーの周囲の時間を操る。各目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると持続時間じゅうこの呪文の作用を受ける。 作用を受けているクリーチャーは移動速度が半分になり、ACと【敏捷力】セーヴに−2ペナルティを受け、リアクションを行なえない。そのクリーチャーは自身のターンにおいてアクションとボーナス・アクションのいずれか一方しか行なえない。そのクリーチャーが持つ能力や魔法のアイテムに関係なく、そのクリーチャーは自身のターンに “1回の近接攻撃または遠隔攻撃” より多くの攻撃を行なうことができない。 そのクリーチャーが発動時間1アクションの呪文を発動しようとした場合、1d20をロールする。11以上の目が出た場合、その呪文はそのクリーチャーの次のターンになるまで効果を発揮せず、そのクリーチャーはその呪文の発動を完了したければ次のターンの自分のアクションも用いる必要がある。そうしない場合、その呪文は失敗する。 この呪文の作用を受けているクリーチャーは、自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行なう。これに成功すれば、そのクリーチャーに関するこの呪文の効果が終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●アイス・ストーム Ice Storm / 4レべル、力術 発動時間:1アクション 射程:300フィート 構成要素:音声、動作、物質(土埃1つまみと水1滴) 射程内の1点を中心とする半径20フィート高さ40フィートの円筒形の範囲内に、岩のように固い氷が降り注ぐ。この円筒形内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d8[殴打]ダメージおよび4d6[冷気]ダメージを受ける。セーヴに成功した 場合は半分のダメージを受ける。 君の次のターンの終了時まで、効果範囲内は雹 によって移動困難な地形となる。 高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、[殴打] ダメージが1d8増加する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード