変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/08/24 17:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
俺は物事が悪い方に走ったら何をするかを常に計画している。
尊ぶもの IDEALS
慈善:俺は必要とする人たちのために裕福な連中から盗むんだ。(善)
関わり深いもの BONDS
俺は恐ろしい犯罪の罪を着せられた。俺はそれから救済されることを望む。
弱味 FLAWS
俺が嘘を言うときは、明確にそれが分かる。
その他設定など
特徴:犯罪者との接点 キャラクターは他の犯罪者の情報網に連絡の取れる頼りになり信頼 のおける接点を持つ。キャラクターはたとえどれほど距離が離れてい てもメッセージを受け取る方法とメッセージを送る方法を知っている。 具体的にいえば、キャラクターは地域の配達人や腐敗した商隊の主や 水夫見習いのような、自身にメッセージを届けてくれる誰かを知って いる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
鎧無き防御 1レベルを開始する時、キャラクターが鎧も楯も使用していなければ、キャラクターのアーマークラスは 10+キャラクターの【敏捷力】修正値+【判断力】修正値に等しい。 格闘技 1 レベルで、キャラクターの格闘技の訓練は自身に素手攻撃とショートソ\ードと両手無いし重量級の能\力が付いていない単純近接武器であるモンク武器を使う戦闘スタイルを熟達させる。 キャラクターは鎧も楯も着用しておらず素手攻撃かモンク武器だけを扱っている時に以下の利益を得る。 ・キャラクターは自身の素手攻撃やモンク武器の攻撃とダメージのロ ールのために【筋力】の代わりに【敏捷力】を使える。 ・キャラクターは自身の素手攻撃かモンク武器の通常ダメージに d4を当ててロールできる。このダイスはモンクの表\にある格闘技の項に示してあるようにキャラクターのモンクレベルが上昇すると変化してゆく。 ・キャラクターが自身のターンに素手攻撃かモンク武器で攻撃アクションを使う時、キャラクターはボーナスアクションとして 1 回の素手攻撃を行える。例えば、キャラクターが攻撃アクションを取りクォータースタッフで攻撃した場合、キャラクターは未だこのターンにボーナスアクションを取っていなければ、ボーナスアクションとして 1 回の素手攻撃を行える。 気ポイント:4/Rest 気セーヴ難易度=8+自身の習熟ボーナス+自身の【判断力】修正値=13 連打 キャラクターのターンに攻撃アクションを取った後即座に、キャラクターはボーナスアクションとして 2 回の素手攻撃を行うために 1 気ポイントを消費できる。 弛まぬ防御 キャラクターは自身のターンにボーナスアクションとして回避アクションを取るために 1 気ポイントを消費できる。 風の運足 キャラクターは自身のターンにボーナスアクションとして疾走かエンゲージ離脱のアクションを取るために 1 気ポイントを消費でき、そのターンの跳躍距離も倍になる。 鎧無き移動力 2 レベルになると、キャラクターの移動速度は鎧も楯も着用していない間 10 フィート増加する。このボーナスはモンク表\でしめされている通り、キャラクターが適切なモンクレベルに達する時に増加する。 矢返し 3 レベルになるとキャラクターは自身が遠隔武器攻撃を当てられた時に自身のリアクションを使用してその弾体を偏向するか受け止めることができる。そうする時、キャラクターがその攻撃から受けるダメージは 1d10+自身の【敏捷力】修正値+自身のモンクレベルだけ軽減される。 もしキャラクターがそのダメージを 0 に軽減すると、最低でも片手が自由で弾体が片手で持つのに十\分小さい物であるなら、キャラクターはその弾体を受け止められる。この手段で弾体を受け止めたなら、キャラクターはその受け止めたばかりの武器ないし矢弾で、同じリアクションの一部として遠隔攻撃するために 1 気ポイントを消費できる。 キャラクターは自身の武器習熟を無視して習熟を持ってこの攻撃を行 え、その弾体はこの攻撃ではモンク武器として扱う。 軟着地 4 レベルになるとキャラクターは落下でダメージを受ける時、自身のリアクションを消費して落下のダメージを自身のモンクレベルの 5倍点軽減できる 開手の道 開手の道のモンク達は武装していようとそうでなかろうと格闘技の究極的な習熟者だ。彼らは敵を押し出したり転倒させ、自身の体のダメージを癒すために気を操作し、自身を損害から護ることができる上級の瞑想を訓練する技術を学ぶ。 開手の技術 キャラクターがこの流派を選択し始める 3 レベルに、キャラクターは自身をつなぎとする時敵の気を操作することができる。キャラクターの連打がひとつでもクリーチャーに命中すればいつでも、キャラクターはその対象に以下の効果を課すことができる。 ・対象は【敏捷力】セーヴィングスローに成功しなければ伏せ状態になる。 ・対象は【筋力】セーヴィングスローをしなければならない。失敗するとキャラクターはその対象を 15 フィートまで自身より遠ざけるように押し出せる。 ・対象はキャラクターの次のターンが終了するまでリアクションを取れなくなる。 特技:ヒーラー、レジリエント
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード