変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/28 16:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・呪文発動能力:魅力 ・呪文発動の焦点具 【習得妖術】 ・悪魔の目: 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120フィートまで通常に物を見ることができる。 -------------------------------------------------------------- ・獣の言葉: スピ一ク・ウィズ・アニマルズを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。 -------------------------------------------------------------- ・墓場のささやき スピ一ク・ウイズ・デッドを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。 -------------------------------------------------------------- ・ハダルの捕縛: 君の各ターンに1回まで、君のエルドリッチ・ブラストがクリーチャーにヒットした時、君はそのクリーチャーを君に近づくようにまっすぐ10フィート引き寄せることができる。 -------------------------------------------------------------- ・古き秘密の書: いまや君は「影の書jに魔法の儀式を記すことができる。任意のクラス(複数でも可)の呪文リストから(儀式)タグの付いた1レベル呪文を2つ選択すること。それらの呪文は「影の書」中に記され、君の呪文修得数を数える際には計算に入れない。「影の書」を手に持っているならば、君はそれらの呪文を儀式として発動できる。儀式として以外には発動できない(ただし同じ呪文を他の方法で修得しているならばできる)。また君は、修得しているウォーロック呪文に(儀式)タグが付いているならば、その呪文を儀式として発動できる。 君は冒険の中で他の儀式呪文を「影の書」に加えることができる。 儀式呪文を発見し、その呪文レベルが君のウォーロック・レベルの半分(切り上げ)以下であり、かつ君にその呪文を書き写す時間がある ならば、君はその呪文を「影の書」に加えることができる。書き写すには(呪文レベル×2時間)の時間と、呪文を書き写すための希少なインク代(呪文レベル×50gp)がかかる。 【モーニング・ロードの祝福】 君は大休憩を終えた後、モーニング・ロードに祈りを捧げることで、10点の一時的HPを得る。 【チャーム・オヴ・ライトニングボルト】 君は1度だけセーヴ難易度15のライトニンボルトを放つことができる。 【同調中のマジックアイテム】 ・ハット・オヴ・ディスガイズ ・アミュレット・オヴ・シールドガーディアン
背景 BACK GROUND
侍祭 特徴:信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の「寺院、社、その他の施設」において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル「質素」相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が「特に結びつきのある寺院」となってもよいし、君が新たな「ホーム」として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。 君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この「手伝い」は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う。 ・寺院で長いこと暮らしてきており外の世界の人々とやっていくのに慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
慈善:この身を粉にしようと、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
捨てられた私を拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
その他設定など
【キャンペーン前の情報】 捨て子のティーフリングで、テンタウンズのテルマレインに住む、子宝に恵まれないラサンダーの司祭夫婦に拾われた。 両親の導きとラサンダーの恩寵のおかげで、ティーフリングだが善の心をもっている。 以前、両親に「何故、私を拾い育てたのか?」と尋ねたところ、切っ掛けはラサンダーの啓示を受けたことだったが、育てたのは親として当然の愛情によるものだとのことだった。 ある晩、両親、家族と共に家で寝ているところを何者かに襲撃され、両親は殺害されてしまう。 ラヴィーニャも寝込みを襲われたが、間一髪のところで父の助けにより窓から逃げおおせることができた。 何者が、何故両親を襲撃してきたのかはわからない。なので、ラヴィーニャはその相手と理由を知りたいと願っている。 心根は優しいのだが、ティーフリング故に奇異の眼で見られたり、心無い人間の差別的扱いを受けた影響で、人見知り気味、遠慮しがちな性格をしており、また、目や表情、佇まいが冷淡な為、他人にはとっつきづらい印象を与えてしまう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟している技能】 軽装鎧(ウォーロック) 単純武器(ウォーロック) 看破(侍祭) 自然(ウォーロック) 宗教(侍祭) 魔法学(ウォーロック) 共通語(ティーフリング) 地獄語(ティーフリング) 天上語(侍祭) 巨人語(侍祭) -------------------------------------- 【所持している魔法の触媒】 アイデンティファイ用の真珠(100gp/非消費型)×1 ファインド・ファミリアー用のお香(10gp/消費型)×1 グレーター・レストレーション用のダイヤモンドの粉(100gp/消費型)×2 リヴィヴィファイ用のダイヤモンド(300gp/消費型)×2
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ティーフリングの特徴】 暗視: 君は「薄暗い」光の中では自分から60フィートまでを「明るい」光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 地獄の抵抗力: 「火」ダメージに対して抵抗を有する。 地獄の血の遺産: ヘリッシュ・リビューク □ ダークネス □ 君は初級呪文のソーマタージを修得している。3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。 地獄の耐久力(4Lv時習得): ・「耐久力」値を1上昇させる(最大値20)。 ・「冷気」ダメージおよび「毒」ダメージに対する抵抗を得る。 ・毒状態に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 【ウォーロックの特徴】 この世ならぬ契約相手:セレスチャル ボーナス初級呪文: 1レベルの時点で、君は初級呪文のセイクリッド・フレイムとライトを修得する。これらの呪文は君にとってウォーロックの初級呪文であるが、君が修得できる初級呪文の数を数える際には勘定に入れない。 癒しの光:□□□□□□□□□□ 君は天上のエネルギーによって傷を癒す能力を得る。君はこの治癒能力のために消費できるダイスのプールを持つ。このプールは(1+君のウォーロック・レベル)個のd6である。 君は1回のボーナス・アクションとして、自分が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体を選び、このプールからダイスを消費してそのクリーチャーを癒すことができる。1度に消費できるダイスの個数は最大で君の【魅力】修正値(最低1個)までである。消費したダイスをすべてロールし、出た目を合計すること。目標はその合計値に等しいヒット・ポイントを回復する。 消費したすべてのダイスは君が大休憩を終えた時点で回復する。 光輝なる魂: 君は「光輝」ダメージに対する抵抗を有する。また、君が「光輝」または「火」ダメージを与える呪文を発動する際には、その呪文の目標のうち1体に対する「光輝」または「火」のダメージ・ロールに君の「魅力」修正値を加えることができる。 契約の恩恵【書の契約】 君の契約相手は君に『影の書」と呼ばれる魔法の書物を与えた。この特徴を得た時点で、任意のクラス(複数でも可)の呪文リストから、合計3つの初級呪文を選択すること。この書物を身につけている限り、君はこれらの初級呪文を回数無制限で発動できる。これらの初級呪文は、君の修得初級呪文数を数える際には勘定に入れない。これらの呪文がウォーロックの呪文リストに載っていないとしても、君にとってそれらの呪文はウォーロック呪文である。 君は、もし「影の書jを失ったなら、1時間かけて儀式を執り行ない、契約相手からかわりの書物を受け取ることができる。この儀式は小休憩または大休憩中に執り行なうことができる。この儀式によって、失ったほうの書物は破壊される。また、君が死んだなら「影の書」は灰になってしまう。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
ガイダンス(影の書)
グリーン・フレイム・ブレード
シャレイリ(影の書)
セイクリッド・フレイム(ウォーロック/セレスチャルの特徴)
ソーマタージ(ティーフリングの特徴)
ファイアー・ボルト
ライト(ウォーロック/セレスチャルの特徴)
レジスタンス(影の書)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ (儀式発動のみ可能。影の書に書かれている)
キュア・ウーンズ
コンプリヘンド・ランゲージス (儀式発動のみ可能。影の書に書かれている)
ディテクト・マジック (儀式発動のみ可能。影の書に書かれている)
ファインド・ファミリアー (儀式発動のみ可能。影の書に書かれている)
ヘリッシュ・リビューク(発動は2レベル固定、ティーフリングの特徴による) 専用スロット:□
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アース・バインド
アニマル・メッセンジャー (儀式発動のみ可能。影の書に書かれている)
レッサー・レストレーション
ダークネス(ティーフリングの特徴による) 専用スロット:□
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーター・ウォーク (儀式発動のみ可能。影の書に書かれている)
カウンター・スペル
タンズ
デイライト
リヴィヴィファイ
リムーヴ・カース
レオムンズ・タイニイ・ハット (儀式発動のみ可能。影の書に書かれている)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード