変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/08 02:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇身を守る閃光(3回/大休憩) 30フィート以内にいて自身が見えるクリーチャーに攻撃された時、リアクションを用いてその攻撃に不利ロールを与えることができる 盲目に状態になることがない対象は完全耐性 判断力修正値に等しい回数だけ使用できる ◇曙光(しょっこう) 1回のアクションで使用。30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30フィート以内の敵対的なすべてのクリーチャーは加えて『【耐久力】』セーヴィングを行う。 失敗したクリーチャーは(2d10+クレリック・レベル)に等しい【光輝】ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。使用者に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。 ■ アンコモン500 パールオブパワー購入
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何ものも私の信念を揺るがすことはできない ・世間知らず
尊ぶもの IDEALS
変化
関わり深いもの BONDS
・敵共が異端として破棄しようとしている聖なる文書『ネスター書簡』を探し出したり、守ろうと思っている。
弱味 FLAWS
・いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 ・殺された家族の幻覚を見る。(弟は首がない)
その他設定など
人間の血が入ったヒルドワーフ。 頑丈ではあるが、人間の少女並みの痩せた体でしかない。 それでもある目的と憧れのために冒険者になるのを諦められずに旅に出るが、ドワーフ基準の女性の魅力がない事にコンプレックスとなっている(髭が生えていないし、体格が細い) 害悪となる混沌を討滅するべく旅に出ている 両親と弟は何者かに殺害され、弟に至っては妖精によって首を持ち去られている。 家族の仇と弟の首を探す旅に出ているのが本当の目的だがそれはそれとして仲間との冒険自体は尊いものだと思っている(もっとも、それで罪悪感による幻覚も見ることがあるが)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語、ゴブリン語、地下共通語 クレリック:【医術】【看破】 侍祭:【宗教】 【看破】→【知覚】 習熟:単純武器・軽・中・重装鎧 1Lv : 8+耐修 2Lv〜: 5+耐修 聖印:みなみのうお座
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ドワーフの毒耐性:毒に対するセービングスローに有利を持つ、毒ダメージに抵抗を持つ。 〇石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、君は歴史技能を習熟済みであるものと見なされ、かつその判定は習熟ボーナスの2倍を加算する。 〇壮健なるドワーフ 最大hpが1上昇する。レベルアップ毎にさらに1上昇する。 〇ドワーフの戦闘訓練: バトルアックス、ウォーハンマー、ハンドアックス、ライトハンマーの習熟 〇道具習熟:鍛冶道具を選択。 石工の勧:石造物の由来に対する知力<歴史>技能を習熟しているように扱い、かつその判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。 〇暗視 薄暗い光の中では60フィートの通常視界 同じ範囲の暗闇の中を薄暗い色を判別できないが薄暗い光の中であるかのように見通せる 〇移動速度 25ft。君の移動速度は重装鎧の着用によって減少しない。 ■クレリック - 神性伝導:アンデッド退散 PHB p.63 - アンデッド破壊(脅威度1/2) PHB p.64 ■クレリックの特徴 ・呪文発動 ・信仰の領域:光の領域 Lv1 〇ボーナス初級呪文:ライト取得 〇身を守る閃光(4回/大休憩) 30フィート以内にいて自身が見えるクリーチャーに攻撃された時、リアクションを用いてその攻撃に不利ロールを与えることができる 盲目に状態になることがない対象は完全耐性 判断力修正値に等しい回数だけ使用できる Lv2 ◇曙光 1回のアクションで使用。30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30フィート以内の敵対的なすべてのクリーチャーは加えて『【耐久力】』セーヴィングを行う。 失敗したクリーチャーは(2d10+クレリック・レベル)に等しい【光輝】ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。使用者に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(PHB229)
セイクリッド・フレイムP.248 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 目標1体は【敏捷】セーブを行う。失敗した場合、1d8[光輝]ダメージを受ける。
トウル・ザ・デッド P.164(ザナサー) 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 目標1体は【判断】セーブを行う。失敗した場合、1d8[死霊]ダメージを受ける。 現在HPが最大値より減っているなら1d12 レベル5 2d12 レベル11 3d12 レベル17 4d12
ライトP.285(光の領域より取得) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/物質(ホタルor燐光ゴケ) 持続時間:1時間 触れられた物体は半径20ftを"明るい"明るさに、さらにその20ft先まで"薄暗い"明るさに照らす。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
▼ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内かつ視界内のクリーチャー1体は(1d4+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
▼シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith/信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮 紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナス を与える。
▼ブレス 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声/動作/物質(少量の聖水を振りまく) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内クリーチャー3体に対し祝福を与える。 目標は攻撃ロール、セーヴィング・スローを行う際常に1d4をロールしてその結果を出目に加算できる。
バーニング・ハンズ(光の領域)(PHB260) Burning Hands/火炎双手 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(15フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 範囲内すべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スロー。セーヴ失敗で3d6[火]ダメージ、成功でその半分のダメージ。 範囲内で何物にも着用されたり運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:スロットレベル+1ごとにダメージ+1d6
フェアリー・ファイアー(光の領域)(PHB268) Faerie Fire/妖精の火 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内1辺20フィート立方体内物体と【敏捷力】セーヴィング・スロー失敗した範囲内クリーチャーは光で縁取られ半径10フィート“薄暗い”明かりを放つ。作用を受けた対象に対する攻撃ロールは攻撃者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また作用を受けた対象は不可視状態の利益を得られない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼エイド/助力 防御術(223p) 【発動時間】1アクション 【射程】30ft 【持続時間】8時間 【構成要素】音声、動作、物質(細長い白布1片) 君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャー3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
▼スピリチュアル・ウェポン 力術 ボーナス 1分 音声、動作 60ft その武器から5ft以内の目標に近接呪文攻撃を行う。ダメージは(1d8+能力値修正値) ボーナス・アクションとして、"20ftまで移動させて攻撃できる" 高レベル版:レベルが2レベルを2上回るごとに1d8増加する
スコーチング・レイ(光の領域)(PHB245) Scorching Ray/灼熱の光線 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 3本の火炎光線、3本すべてを1体の目標に放ってもよいし何体かの目標に分けてもよい。 1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃、1本ヒットごとに2d6[火]ダメージ。 高レベル版:スロットレベル+1ごとに光線1本増加
フレイミング・スフィアー(光の領域)(PHB273-274) Flaming Sphere/炎の球体 2レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(獣脂少々、硫黄ひとつまみ、それに鉄粉を振りかける) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の何もない場所選択、そこに直径5フィートの炎の球体が1つ出現。この球体の半径5フィート以内でターン終了したクリーチャーは【敏捷力】セーヴ。失敗で2d6[火]ダメージ、成功でダメージ半分。 ボーナス・アクションで最大30フィート動かせる。クリーチャーにぶつけると上記セーヴとダメージ、球体のそのターンの移動はそこで終了。 可燃物着火させ20フィート以内“明るい”、さらに20フィートまで“薄暗い”光で照らす。 高レベル版:スロットレベル+1ごとにダメージ+1d6
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード