変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/31 21:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値(8+2+2=12) 呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【判断力】修正値(+4) 【呪文スロット】 判断力修正値+ドルイド・レベル=5(2+3) 【0レベル初級呪文】 プロデュース・フレイム ガイダンス 【1レベル呪文】 ヒーリング・ワード エンタングル キュア・ウーンズ 【土地の円環】 ボーナス初級呪文:ドルイドの初級呪文を1つ追加で選択して修得する。 自然魔法回復:小休憩の間に、消費済み呪文スロットを一部回復できる(ドルイド・レベルの半分を切り上げした数値) 山岳の“円環の呪文”(3レベル以降) 3レベル:スパイク・グロウス、スパイダー・クライム
背景 BACK GROUND
隠者:人生の転機を迎え世間を離れた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものと思っている。 おぼろげではあるものの、いつか豊かな大自然を揺るがす事態が起こると思っている。そのため、私の身に起きていることは全て、自然の力をより身に着けていくための試練だと思っている。
尊ぶもの IDEALS
力。隠棲と瞑想は、神秘の力、魔法の力に至る道だ。(悪) より自然を理解し、自然を尊ぶことで、大自然の魔法の力を得ることができると感じている。
関わり深いもの BONDS
私は自分が愛した人を得られなかったので隠遁の生活に入った。 かつて鉱石の採掘中に、オークに襲われた際に、エルフに助けられた。助けてくれたエルフの男性に惚れ、告白したものの上手くいかなかったことがある。より強く、大自然の魔法の力を得るためにドワーフの村を離れた。
弱味 FLAWS
一片の知識を見出すために血眼になり、余りに多くの物を賭ける。 自身の知らないことを知っている人たちから教わることは、手持ちの些細なものよりは非常に価値のあることだと考えている。そのため、相場よりも多く支払ってしまうことがある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語 ドワーフ語 エルフ語 ドルイド語 【鎧】 軽装鎧、中装鎧、盾 (ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の盾を使用しない) 【武器】 クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 【セーヴィング・スロー】 知力、判断力 【技能習熟】 ドルイド:<知覚>、<看破> 隠者:<医術>、<宗教>
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 闇や暗がりを見通す眼を持つ。 薄暗い光の中では、60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。 同じ範囲の暗闇を、薄暗い光の中のように見通せる。 暗闇の場合、物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。 【毒耐性】 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 【道具習熟】 鍛冶道具 【石工の勘】 石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行なう際、君は<歴史>技能を習熟済みであるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
[PH.276]プロデュース・フレイム
[PH.259]ドルイドクラフト
[PH.244]シャレイリ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[PH.263]ヒーリング・ワード
[PH.225]エンタングル
[PH.232]キュア・ウーンズ
[PH.241]サンダーウェイヴ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[PH.246]円環(山岳):スパイク・グロウス
[PH.246]円環(山岳):スパイダー・クライム
[PH.266]ファインド・トラップス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード