変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/20 23:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【群崩し】 自分のターンごとに1度、一回の武器攻撃を行う際に、同じ武器を用いて"元の目標から5フィート以内、かつ同じ武器の射程内に居る、別のクリーチャー1体"に、もう一回攻撃できる。 【野生の感知力】 アクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に『知覚力』を集中することができるようになる。 (消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、自分から1マイル=約1600m(得意な地形では6マイル)以内に「アンデッド、異型、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ」が居るか居ないかを察知できる。 ※位置や数はわからない。
背景 BACK GROUND
【辺境育ち】 技能習熟:<運動><生存> 装備習熟:一種類の楽器 出自:追放者(自ら罪を犯したのではなく、他者を庇い出ていった)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「考える力がある種族には、堅苦しい知識を並べるより『真実みのある嘘』を伝えたほうが飲み込みが早いものだと思う」 「人の地に住まうより、自然と共に過ごせば風のような身のこなしになる」
尊ぶもの IDEALS
自然:自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ
関わり深いもの BONDS
「竹馬の友であるウッドエルフの友は、たった1つの軽罪を犯した。友の未来を守るために庇い、土地を離れ旅に出た。友が平穏無事であることを願う」
弱味 FLAWS
『緑深い場所で火を使うこと』を最も恐れている。
その他設定など
・ヒューマンの成人年齢を既に超え歳を重ねているが、「おじさん」呼びをされると「いやいや。私が育った土地の長樹から見れば、私は赤ん坊のようなものだよ」と、遠回しに若さを主張する。 ・旅をする中で「一際目立つ草花や木々」を見つけると、名前をつけて場所・地名と共に覚えようとする。(日記があれば必ずメモをとるだろう)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハーフエルフ習熟:<軽業><ペテン> 【言語】 共通語、エルフ語、ノーム語、森語 と読み書き
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハーフエルフ(PH41頁) ・能力値上昇…<魅力>値+2、<魅力>以外の任意の2つの能力値+1 ・年齢…ヒューマンと同じ速度で成長し、20歳前後で成人に達する。寿命は180歳超え。 ・体格…5ft〜6ft(約152〜183cm)、中型 ・移動速度…30ft 【暗視】 闇や暗がりを見通す目をもつ。 ・"薄暗い"光の中では自分から60フィート(約18m)までを"明るい"光の中であるかのように見通せる。 ・同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。 ・暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず『ただ白黒の濃淡のみ』が見える。 【フェイの血筋】 ・魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ・魔法は君を眠らせることは出来ない。 【技能の才】 任意の2つの技能の習熟を得る。 【言語】 共通語、エルフ語、もう一つの任意の言語の会話と読み書き。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク(PH263頁)
キュア・ウーンズ(PH232頁)
グッドベリー(PH232頁)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード