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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/04 23:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【メイス】 チェイン・メイル 任意の単純武器(ダガー) シールドと聖印 【センティネル・シールド】 この盾を手に持っている間、君はイニシアチブ判定と判断力〈知覚〉判定に有利を得る。 【プレート】 【ダガー・オヴ・ヴェノム】 魔法の武器+1。 1回のアクションで毒を塗ることができる。この毒は1分経過するか、攻撃がヒットするまで持続する。 難易度15の《耐久力》STに失敗すると2D10[毒]ダメージを受け1分間毒状態になる。 1度使用すると次の夜明けまで再び毒で覆う事はできない。 ☆【リング・オヴ・スペルターニング】 君だけを目標とする呪文に対するセーヴに有利を得る。7レベル以下の場合、セーヴで20を出した場合反射する。 ☆【ロッド・オヴ・アラートネス】 @警戒:イニシアチブ判定と判断力〈知覚〉判定に有利を得る。 A呪文;シー・インヴィジビリティ、ディテクト・イーヴル・アンド・グッド、ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ、ディテクト・マジック B守り:1回のアクションとして半径60Ft以内の味方クリーチャーはACとSTに+1、さらに不可視の敵対的クリーチャーに気付く。 1度使用すると大休憩するまで再使用できない。 ☆【ロッド・オヴ・リザレクション】 5チャージを有する。 持ってる間、1回のアクションを使用して以下の呪文を発動できる。 ヒール(1): リザレクション(5): 【リング・オヴ・Xレイ・ヴィジョン】 要同調。 1回のアクションを使用して合言葉を唱えることができる。そうすると1分間、透視することが出来る。有効距離は30Ft、薄板であれば可能。大休憩を取る前にこの指輪を2回以上使用すると難易度15の〈耐久力〉セーヴを行い、失敗すると1段階分の消耗状態を受ける。
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
両親:知らない 出生地:城、砦、塔、宮殿 兄弟姉妹:いない 家族:継母 いなくなった親:奴隷化 家庭レベル:質素 子供時代の家:豪邸 子供時代の記憶:違う、変だと差別されており、ほとんど友人がいなかった。 貴族になった理由:我が一族には悪評がつきまとっている。この汚名は私が晴らして見せる。 クレリックになった理由:この世界にはびこる不正義と恐怖の存在を目の当たりにし、それらに立ち向かわねばならないと決意した。 重大なできごと:パーティを組んでたハーフリングのパラディンがいた。今はエルタレルに居る。 このパラディンと恋人関係だった。 5年間快適な生活レベルで暮らせる。(快適の維持費を2gp減らす) 宝の地図を貰った。 ファイターのハーフリング、職人またはギルドの会員、非常に評判が悪い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【習熟追加】 1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。 【生命の使徒】 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復するときには常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。 【神聖伝導:生命保護】 アクションを使用して、治癒の力を呼びおろす。 合計で(クレリック・レベル*5)HPを回復する。君から30Ft以内の任意の数のクリーチャーを選択し、分配する。この特徴によって最大HPの半分以下まで回復できる。 【幸いなる癒し手】 君が君以外のクリーチャーを回復させる1レベル以上の呪文を発動したなら、君のHPもまた(2+呪文レベル)回復する。 【信仰込めた打撃】 各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。 --------------- ◆生命の領域呪文 1:キュア・ウーンズ、ブレス 3:スプリチュアル・ウェポン、レッサー・レストレーション 5:ビーコン・オヴ・ホープ、リヴィヴィファイ 7:ガーディアン・オヴ・フェイス、デス・ウォード 9:マス・キュア・ウーンズ、レイズ・デッド --------------- ◆戦場の術者 ・ダメージを受けた際の精神集中に有利 ・機会攻撃を行う代わりに、呪文を使用することが出来る。その際の呪文は1アクションでなければならない。 (盾を持っていても動作要素を行える) ◆追加HP HPの最大値が『レベル×2点』分上昇する。以降のレベルアップでも『2点』ずつ上昇していく。 ◆セーヴ習熟(耐久) ・選択した能力値を1上昇させる ・選択した能力値のSTに習熟する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム 【力術】 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:一瞬 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることはできない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
ライト 【力術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作(ホタルor燐光ゴケ) 持続時間:一時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10Ft以内でなければならない。 呪文が終了するまで、その物体は半径20Ftまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20Ftを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。 君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】STを行わなければならない。
レジスタンス 【防御術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (外套のミニチュア) 持続時間:一瞬 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に目標は自身が選んだ1回のSTに対し、1d4をロールして出た目を加算することが出来る。このダイスをロールするかどうかの選択は、STを行う前でも後でも良い。
スペア・ザ・ダイイング 【死霊術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:一瞬 HPが0になっている生きているクリーチャー1体を容体安定化する。アンデッドや人造クリーチャーには効果をもたらさない。
ガイダンス 【占術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4を加算することが出来る。使用するかどうかは能力値判定を行う前でも後でも良い。使用すると終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 【力術|生命の領域】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1D8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 (使用スロットが1上回るごとにダメージが1d8増加する)
ブレス 【心術|生命の領域】 発動時間:1アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声、動作、物質 (少量の聖水) 持続時間:精神集中、最大1分 射程内3体まで選択し、呪文が終了するまで攻撃ロールとSTを行う時に常に1d4の結果を加算できる。 (使用スロットがレベルを1上回るごとに追加で1体目標とすることができる)
ガイディング・ボルト 【力術 (光輝)】 発動時間:1アクション 射程 :120Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットしたなら、目標は4D6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 (使用スロットが1上回るごとにダメージが1d6増加する)
シールド・オヴ・フェイス 【防御術】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作、物質 (聖句の一片が書かれた 小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ヒーリング・ワード 【力術】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 視認できる対象を(1d4+呪文発動能力修正値)分HPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果をもたらさない。 (使用スロットレベルが1上回るごとに回復量が1d4増加する)
インフリクト・ウーンズ 【死霊術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行う。ヒットしたなら3d10[死霊]のダメージを受ける。 (使用スロットが1上回るごとにダメージが1d10増加する)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 【防御術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (聖水・銀・鉄の粉|消費) 持続時間:精神集中、最大10分 君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような利益を受ける。 @それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 A目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴに有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン 【力術|生命の領域】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら、目標は1d8+君の呪文能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、"この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる"ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 (君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。)
レッサー・レストレーション 【防御術|生命の領域】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 対象に接触し、影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる。 聴覚喪失状態・毒状態・麻痺状態・盲目状態
サイレンス 【幻術(儀式)】 発動時間:1アクション 射程 :120Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20Ftの休憩内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることも無い。 この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 【力術】 発動時間:10分 射程 :30Ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 (使用スロットが2上回るごとにダメージが1d8増加する)
ディスペル・マジック 【防御術】 発動時間:1アクション 射程 :120Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。 (使用スロットレベルが使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させる)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ 【防衛術|生命の領域】 発動時間:1アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 この呪文は希望と活力とを与えてくれる。射程内の任意の数のクリーチャーを選択すること。持続時間の間、目標はそれぞれ【判断力】STと死亡STに有利を得る。さらに、目標が回復を受ける際に回復するHP量は最大値となる。
リヴィヴィファイ 【死霊術|生命の領域】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (300gp相当のダイヤモンド) 持続時間:瞬間 死亡後1分以内のクリーチャーに接触すること。そのクリーチャーはHP1で復活する。老衰で死亡したものの復活は不可能。また、欠損部位の修復はできない。
マス・ヒーリング・ワード 【力術】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 (スロットレベルが1上回るごとに、ダメージが1d4ずつ増加する。)
リムーヴ・カース 【防御術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:- 持続時間:瞬間 君が接触することにより、クリーチャー1体あるいは物体1つに作用しているすべての呪いは終了する。 その物体が呪われた魔法のアイテムであった場合、アイテムの呪いは残るが、この呪文は持ち主のその物体に対する同調を破ることができるので、今や持ち主はその物体を取り外したり捨てることができるようになる。
ライフ・トランスファランス 【死霊術】 発動時間:1アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は自分の健康の一部を犠牲にして他のクリーチャーの傷を治す。 君は4d8[死霊]ダメージを受け、射程内にいて君から見える君の選択したクリーチャー1体は君が受けた[死霊]ダメージの2倍のhpを回復する。 (スロットレベルが1上回るごとに、ダメージが1d8ずつ増加する。)
ウォーター・ウォーク 【変成術(儀式)】 発動時間:1アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声、動作、物質 (コルク1欠片) 持続時間:1時間 水・酸・泥・雪・流砂・溶岩等のあらゆる液面の上を、それが無害なしっかりした実体のある地面であるかのように移動する能力を与える(ただし融けた溶岩の上を歩いたクリーチャーは熱によってダメージを受ける可能性がある)。 射程内にいて君から見える、最大10体の同意するクリーチャーが、持続時間中このような能力を得る。 液体に沈んでいるクリーチャーを目標に選んだ場合、この呪文は毎ラウンド60Ftの速度で目標をその液体の表面まで浮上させる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード 【防御術|生命の領域】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:8時間 君は1体のクリーチャーに接触し、死からの守りを施す。 この呪文の持続時間中に、その目標がダメージを受けた結果としてHPが0になりそうなとき、そのHPは0ではなく1になり、この呪文は終了する。 また、この呪文の持続時間中に、ダメージを与えることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、その死をもたらす効果はその目標に対しては無効化され、そしてこの呪文は終了する。
ガーディアン・オヴ・フェイス 【召喚術|生命の領域】 発動時間:1アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声 持続時間:8時間 射程内にあって君から見える、君の選択した、何ものにも占められていない場所に、大型サイズの、幽霊のような"守護者"が1体現れる。守護者はその場所を占める。その姿はぼやけて定かでない。ただ輝く剣と、君の崇める神の聖印を描いた盾だけがはっきりと見える。 君に対して敵対的なクリーチャーは、守護者から10Ft以内の場所へ移動したなら、【敏捷力】セーヴを行うのは、そのターン中にはじめてそのような場所へ移動した時だけである)。セーヴに失敗したならば20[光輝]ダメージ、成功したならばその半分のダメージを受ける。守護者は計60ダメージを与え終えたら消え去る。
フリーダム・オヴ・ムーヴメント 【防御術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (革ひもを結ぶ) 持続時間:1時間 移動困難な地形の作用を受けない。麻痺や拘束状態にならない。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ 【力術|生命の領域】 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が選んだ射程内の一点から回復エネルギーの波が広がる。その一点を中心とした半径30フィートの球体内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。各目標は(3d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 (スロットレベルが1上回るごとに、ダメージが1d8ずつ増加する。)
レイズ・デッド 【死霊術|生命の領域】 発動時間:1時間 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (500gp以上のダイアモンド-消費-) 持続時間:瞬間 君は死後10日以内のクリーチャー1体に接触して蘇生させる。そのクリーチャーの魂が同意しており、かつ肉体に戻ることを阻害されていないなら、そのクリーチャーは1ヒット・ポイントで蘇生する。 この呪文はまた、目標が死亡した時点で作用していた毒をすべて無力化し、魔法の病気でない病気をすべて癒す。ただし、魔法の病気や呪いそのほか同様の効果は取り除けない。この呪文を発動する前にそれらの効果を取り除いておかない限り、そのクリーチャーは蘇生したとたんにそれらの効果を受ける。この呪文でアンデッド・クリーチャーを蘇生させることはできない。 この呪文はすべての致命傷をふさぐが、失われた身体の一部まで回復させることはできない。生命維持に不可欠な肉体の一部ないし内蔵が失われている場合、この呪文は自動的に失敗する。 死からの復活は苦痛を伴う。目標はあらゆる攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定に−4ペナルティを受ける。このペナルティは目標が大休憩を終えるごとに1ずつ軽減され、0ペナルティになった時点で消え失せる。
グレーター・レストレーション 【防御術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (100gp以上のダイアモンドの粉-消費-) 持続時間:瞬間 接触したクリーチャー1体の体内に性のエネルギーを巡らせ、有害な効果を打ち消す。目標の消耗状態の段階を1減少させるか、以下の効果を選択。 ・魅了状態または石化状態にした効果1つ ・呪い1つ ・目標の能力値1つの減少 ・目標の最大HPを減少させている効果1つ
ホーリィ・ウェポン 【力術】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間 君は武器に触れてこれに聖なる力を満たす。この呪文が終了するまで、その武器は半径30Ftに明るい光、さらに30Ft先まで薄暗い光を放つ。加えて、その武器による武器攻撃はヒットしたなら追加で2d8[光輝]ダメージを与える。その武器は持続時間の間魔法の武器になる。 君は君のターンにBAとしてこの呪文を解除し、武器に爆発的な光を放たせることができる。君の30Ft以内に居て君から見えるクリーチャーのうち、君の選択したもの(何体でも可)は【耐久力】ST
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール 【力術】 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:一瞬 クリーチャーの体内を正のエネルギーの大波が洗い、HP70を回復させる。また、目標に作用しているすべての病気、盲目状態、聴覚喪失状態を終了させる。この呪文は人造クリーチャーおよびアンデッドには何の効果もない。 (使用スロットが1レベル上回るごとに追加でHP+10回復する)
ヒーローズ・フィースト 【召喚術】 発動時間:10分 射程 :30Ft 構成要素:音声、動作、物質 (1,000gp以上の価値を 持つ、宝石を散りばめた 碗ひとつ。これは消費さ れる) 持続時間:瞬間 ぜいたくな食べ物飲み物を生み出し、すばらしい宴を開く。ごちそうを食べ終えるには1時間かかる。1時間が過ぎると宴は跡形なく消え去る。有利な効果は宴の時間が過ぎてからはじめて働き出す。この宴には君に加えて他のクリーチャー12体までが参加できる。 宴に参加したクリーチャーは複数の利益を得る。あらゆる病気が治り、毒が抜け、毒と恐怖状態に対する完全耐性を得、すべての【判断力】STに有利を得る。また、最大HPが2D10増加し、それと同じ数だけのHPを得る。これらの利益は24時間持続する。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード