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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/21 12:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
機械化の技 ◇FUEL Point MAX:2 CURRENT:2 ◇FUEL Actions Melee Boost:消費FUELは1 フリーアクション 1ターンの間、命中した斬撃、もしくは近接攻撃のダメージを上げる レベル1では+2 レベル5では+4 レベル10では+3d2 レベル15では+4d2 レベル20では+5d2 攻撃が命中しなかったときもFUELは消費される Jump Boost:消費FUELは2 フリーアクション 自分自身のジャンプ力を3倍にする この効果はジャンプするときに発動できる もう一度ジャンプ力を上げるためには 何度もFUELを消費しなくてはならない Diabolic Close in:消費FUELは2 1アクション 射程は150ft DEX(ATTACK/SAVE) 成功で無効化 対象にFUELを消費し、強力なグラップルを発射する。それぞれのCONのチェックを行い、負けたら対象に近づき勝利したら対象が近づく。 固定されているものや巨大なものを対象とする場合近づくことしかできずCONチェックは発生しない。 COMBUST :消費FUELは4 1アクション 射程は60ft DEX(ATTACK/SAVE) 成功でダメージを半減 炎を左腕から噴射する直線上の範囲攻撃 レベル1で2d6 レベル5で2d10 レベル11で3d10 レベル17で4d10 ULTRA COMBUST:消費FUELは10〜 FUEL10個ごとに1アクション 射程はFUEL10ごとに120ft DEX(ATTACK/SAVE) 成功でダメージを半減 炎を左手から噴射する直線上の範囲攻撃 チャージしただけの燃料を使い 発射する直線範囲攻撃 チャージ中に攻撃を受けたときには魔法の集中と同じ条件のCONのセーブスローを行う, 失敗したらチャージしたFUEL10ごとに1ターンの行動不能になり、現在HPの半分のダメージを受ける。チャージしたFUELはまた使える。 使用後には使用したFUEL10ごとに1ターン行動不能になる。HPまで消費した場合次の長い休息をとるまで戦闘行為は行えない。 発射は長い休息ごとに一度しか使えない レベル10から使え、ダメージは15×消費FUEL数 レベルが2上がるたびに1上昇し、 レベル20では ダメージは20×消費FUEL数 REFUEL :消費FUELは0 1アクション 射程:隣接 DEX(ATTACK/SAVE) 成功で無効化 対象にダメージを与え同等の量のFUELを回復する ダメージは レベル1 で1d2 レベル5 で1d4 レベル11で1d6 レベル17で1d8 このアクションは長い休息ごとに1度のみ行える. SELF REPAIR:消費FUELなし 消費時間20分 自分自身のHPを最大値の半分だけ回復する このアクションは長い休息ごとに1度のみ使える。 ◇Feat Charger When you use your action to Dash, you can use a bonus action to make one melee weapon attack or to shove a creature. If you move at least 10 feet in a straight line immediately before taking this bonus action, you either gain a +5 bonus to the attack’s damage roll (if you chose to make a melee attack and hit) or push the target up to 10 feet away from you (if you chose to shove and you succeed).
背景 BACK GROUND
剣闘士 人間であり、一人で活動し、コロシアムで一度は世間を騒がせた男。200人斬りも達成しており負け知らずであった。ある日,宿の酒場で酒を飲んでいるとアーティフィサーのドワーフがいた。 強さを求めるならついてこいと言ったドワーフにのこのこついて行ってしまう。 毒を盛られ、強制的に身体改造をされてしまうのであった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
I don’t pay attention to the risks in a situation. Never tell me the odds.
尊ぶもの IDEALS
Freedom. Chains are meant to be broken, as are those who would forge them.
関わり深いもの BONDS
I’m trying to pay off an old debt I owe to a generous benefactor.
弱味 FLAWS
酒をしばらく飲まないと酔っぱらう
その他設定など
酒を常に持ち歩いていないと酔っぱらいロールプレイをしなければならない. もう一つのおちゃらけたブラックジョーク好きのウォーフォージド(ターグ)が人格として住み着いており、たまに体の操作権利を明け渡す ドワーフに怒るものの、もう元に戻せない適合した新しい体のためにいろいろ提供すると言われ、研究の手伝いをする形で協力関係になる。 新しい可能性の模索のために、まだ慣れない体で冒険者になるのであった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
Proficiencies and Languages ARMOR Heavy Armor, Light Armor, Medium Armor, Shields WEAPONS Martial Weapons, Simple Weapons 両手武器 TOOLS:Graple Dragonchess Set, Thieves' Tools LANGUAGES Common, Elvish
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
人間であるが頭のおかしい アーティフィサーのドワーフに 半分ウォーフォージドに改造されてしまう。 ◇背景が剣闘士 サバイバルに習熟している 犯罪界隈とのつながりがある ◇半ウォーフォージドによって 喰らう酸ダメージが1.5倍多くなる、 小数点以下は切り捨てる 酒を定期的に摂取しなければ体に悪い 逆に酒に酔うことは一切ない 暗視 (120ft) ステルスに向かない(カチャカチャうるせぇ)隠密に常に-3 得体のしれない恐ろしい存在であるため、威圧に+2 戦闘向きに改造された機械体によって 長い休息によって回復するフュエルを消費することにより様々なアクションを行える 一応フュエルの消費量を超えたアクションは行えるが、消費するフュエル1ポイントごとに、最大HPが次の長い休息まで減少する。 フュエル最大値は、レベル1の時に2その後レベル10まで2ポイントづつ増え続け20になり、残りは1レベルごとに1ポイント上昇し最大30ポイントまで使えるようになる。 Fuelを用いて行えるアクションは複数ある。初期に実装されている炎主体の装備以外の装備を付け替えることも一応可能だが、キャンペーン中には不可能である。 [クラス]ファイター ・戦闘スタイル:両手武器 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。(加算済み) ・底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。 すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ・怒涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。 ・追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。 ・不屈 9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。 再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。 この特徴をひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することができない。 13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩まで2回使用できるようになる。 17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩まで3回使用できるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード