変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/03/23 21:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〘呪文スロット〙3/-/-/-/- 【キュア・ウーンズ】 発動:1アクション 射程:接触 1d8+5に等しいHPを回復する 【ハンターズマーク】 発動:1ボーナス・アクション 射程:90ft 対象:視界内の敵1体 持続:精神集中、最大1時間まで 攻撃ヒットごとに1d6追加ダメージ 目標を探す為の〈知覚〉〈生存〉判定に有利 効果時間内において対象のHPが0になったら ボーナスリアクションで新たな敵に再度印を 付けることが出来る 【ヘイル・オヴ・ソーンズ】 発動:1ボーナス・アクション 射程:自身 持続:精神集中、最大1分まで 遠隔攻撃がヒットした時、通常効果に加えて 目標と周囲5フィート以内のクリーチャーは 【敏捷力】チェックを行う 失敗した場合1d10[刺突](成功は半分)の ダメージを受ける
背景 BACK GROUND
【辺境育ち】 出自:森林管理官 故郷の森林を外敵より守護し続けて数百年。後を任せるに足る人材育成も終えたことから、そろそろ外の世界に眼を向けても良いかと故郷を後にしてシアと共に旅立った。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然と共に生きた教訓を常に活かすべき 人とより獣と共にいるほうが落ち着く
尊ぶもの IDEALS
【自然】 我らは自然と共に生きるもの。故に最大限の感謝と共に生きるべきである
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。 ーーー遠く離れてもなお
弱味 FLAWS
弱肉強食は自然の摂理であり、力がないからと何もせず嘆くだけの存在に手を差し出す心算はない
その他設定など
シアは故郷の森で暴れる巨大毒蛇を討伐した際、その身から取り出した卵から気まぐれに自身の手で育てたことで家族となった。 故郷を離れた今となっては一番信頼を置いている大事な相棒である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧 :軽装、中装、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ヴァイオル(楽器) 技能:運動、知覚、生存、看破、 隠密 言語:共通語、エルフ語、 ゴブリン語、オーク語 購入:釣具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
筋10 敏14 耐12 知10 判15 魅11 ポイントバイ27点で作成 ■種族特徴 能力値上昇:敏捷+2、判断+1 暗視:60ftの暗視を得る 鋭敏感覚:〈知覚〉に習熟している フェイの血脈:魅了に対するセーヴに有利を得る、魔法では眠らない トランス:睡眠の変わりに4時間の瞑想で8時間睡眠と同じ効果を得る エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟 俊足:移動速度が35ftに上昇 自然隠れ:茂み、豪雨、降雪、霧などの自然現象による軽度の隠蔽時でも隠れ身を行える。 ■クラス特徴 ・得意な敵:怪物 得意な敵を追跡のための【判断力】<生存>判定に有利 また得意な敵が話す言語をひとつ習得(ゴブリン語) ・自然探索家:森林 詳細はPHB(P.112)参照 ・戦闘スタイル:二刀流 2つ目の武器にも能力値修正を得る ・呪文発動 ・野生の感知力 詳細はPHB(P.112)参照 ・レンジャーの類型:ビースト・マスター ・レンジャーの相棒 巨大毒蛇のシア(ジャイアント・ポイズナス・スネーク) 詳細はPHB(P.114)参照
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ハンターズ・マーク
ヘイル・オヴ・ソーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード