変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/07/08 16:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライトクロスボウ:装填1R1、矢弾(射程80/320)、両手用 ダガー:軽武器、投擲(射程20/60)、妙技
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自:開拓者 特徴:周囲の環境記憶力。サバイバル力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
[自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする]
尊ぶもの IDEALS
[力。強いものが支配する。当然のことだ(悪)]
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには、用心などしているひまはないと思っている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、地獄語 ,エルフ語 【鎧】軽装鎧 【武器】単純武器 【道具】_楽器 【セーヴィング・スロー】 【判断力】、【魅力】 【技能】 以下から2つ:<威圧>、<自然>、<宗教>、<捜査>、<ペテン>、<魔法学>、<歴史>
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:“薄暗い”光の中で 60ft までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”かのよう に見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える 地獄の抵抗力:[火]ダメージに抵抗(ダメージ半減)を有する 地獄の血の遺産:初級呪文《ソーマタージ》を習得している。3レベルで《ヘリッシュ・リビューク》を1回発動できる(大休憩 毎に1回)。5レベルで《ダークネス》を1回発動できる(大休憩毎に1回) [グレート・オールド・ワン] 外なる神、“彼方の領域”のもの 呪文リスト拡張:習得可能な呪文を増やす。 1レベル《ターシャズ・ヒディアス・ラフター》、《ディソナント・ウィスパーズ》 精神覚醒:使用者から 30ft 以内の任意のクリーチャーとテレパシー的に意思を疎通することができる。相手クリーチャーが 使用者とのテレパシー通信を理解するには、同じ言語を理解している必要はないが、1つ以上の言語を習得している必 要がある。 苦悶の怪光線】 [前提条件:《エルドリッチ・ブラスト》取得]《エルドリッチ・ブラスト》のダメージに【魅力】修正値を足す 【拒絶の怪光線】[前提条件:《エルドリッチ・ブラスト》取得]《エルドリッチ・ブラスト》をヒットさせたクリーチャーを、自身からまっすぐ直線的に10ftまで押しやれる。 [地下探検家パック] 背負い袋、かなてこ、金鎚、ピトン10本、たいまつ10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋、背負い袋 の脇に 50ft の麻のロープ 【契約の恩寵】 剣の契約
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー Thaumaturgy/小奇跡 初級呪文、変成術 射程内に小さな不思議、超自然な力の現れを経付元させる。詳細はPHB P.249。 この呪文を複数回発動した場合、効果の内1分間持続する物については同時に3つまで稼働させることが出来る。使用者は1回のアクションでそれらの効果の内1つを終わらせることが出来る。 発動時間 1アクション 射程 30ft 構成要素 音声 持続時間 最大1分まで
エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast/怪光線 初級呪文、力術 射程内のクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたら1d10[力場]ダメージを与える。使用者のレベルが5、11、17レベルになる度に追加で1本の光線を作り出す。これらの光線を同一の目標に使用してもいいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行う。 発動時間 1アクション 射程 120ft 構成要素 音声、動作 持続時間 瞬間
マイナー・イリュージョン Minour Illusion/初級幻術 初級呪文、召喚術 射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは映像の内1つを作り出す。この幻は1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度使用した時点で終了する。 発動時間 1アクション 射程 30ft 構成要素 動作、物質 一つまみの羊毛 持続時間 1分
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
《ウィッチボルト》[Witch Bolt / 魔女の矢] 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(稲妻に打たれた木の小枝1本) 持続時間:精神集中、最大1分 射程内のクリーチャー1体にエネルギー光線が突き刺さり、使用者との間に電弧を形成する。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットすると@対象に即座に1d12[電撃]ダメージ、A持続時間中、使用者は自分のターンに1回のアクションとして目標に自動的に1d12[電撃]ダメージを与えることが出来る。それ以外のアクションを行った場合、この呪文は終了する。対象が射程外に出る、完全遮蔽を得た場合も終了する。 高レベル版:2レベル以上のスロット使用で、1レベル毎にダメージ1d12増加
アーマー・オブ・アガテュス Armor of Agatys/アガテュスの鎧 1レベル、防御術 持続時間中、使用者は5点の一時的HPを得る。この一時的HPが残っている間、使用者に近接攻撃をヒットさせたクリーチャーに5点の[冷気]ダメージを与える。 発動時間 1アクション 射程 自身 構成要素 音声、動作、物質 (コップ1杯の水) 高レベル版: 2レベル以上のスロット使用で、1レベル毎に一時的HPと与える[冷気]ダメージが5ずつ上昇する。 持続時間 1時間
ヘリッシュ・リビューク Hellish Rebuke/地獄の叱咤 1レベル、力術 使用者から見え、かつ60フィート以内にいるクリーチャーからダメージを受けた際に使用可能。攻撃をしたクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗で2d10[火]ダメージ、成功で半分のダメージを受ける。 発動時間 1リアクション 射程 60ft 構成要素 音声、動作 持続時間 2レベル以上のスロット使用で、1レベル毎にダメージ1d10増加
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
《スパイダー・クライム》[Spider Climb / 蜘蛛歩き] 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(瀝青1滴と、蜘蛛1匹) 持続時間:精神集中、最大1時間まで この呪文が終了するまで、使用者が接触した同意するクリーチャー1体は、垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井に逆さまにぶら下がったりできる。ただし、その時にはすべての手が自由に使えるようになっていなければならない。また、目標は自分の歩行速度に等しい登攀移動速度を得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード