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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/14 22:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者。得意とするのは恐喝。 幼い頃から犯罪行為で生計を立てていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。 楽天家の博打好き。
尊ぶもの IDEALS
つぐない。誰の中にも善の火種はある。 自分が善を成せるなら誰だって成せる。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さなければならぬと思っている。 オプティマと今の仕事を結び付けてくれた恩人。
弱味 FLAWS
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。 その時良いと思った計画が一番良いに決まってるよね?
その他設定など
太い尻尾が自慢のティーフリングの青年。種族に珍しく、陽気で人懐こく見える。 親の顔を知らず無頼漢として生きていたが、"大豪雨"の際、死の淵で己の道を見つめ直す機会を得る。 嵐の魔法に目覚めたのも、"オプティマ"と名乗り始めたのもこの頃。 今は大義の為の密偵として冒険者に身をやつし、彼なりに誇れる仕事に従事している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ、ダイス一揃い、盗賊道具 =================== 言語:共通語、地獄語、始原語、地界語、風界語、火界語、水界語 =================== 購入メモ:初期所持金80gp ライト・クロスボウ25gp 盗賊道具25gp 泥棒パック16gp スタッフ5gp ダガー2gp クロスボウ・ボルト20本1gp ダイス一揃い1sp 残金5gp 9sp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ティーフリング ●暗視:"薄暗い"光の中で18m/60ftまでを"明るい"光の中のように見渡せる。 同範囲の"暗闇"を"薄暗い"光の中のように見渡せる。 ●地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗。 ●地獄の血の遺産:ソーマタージーを修得。 =================== クラス:ソーサラー 魔力の起源:嵐の魔法/ザナサーP.22 ●風に語る者:始原語の読み書き、会話が可能。地界語、風界語、火界語、水界語での意思疎通が可能。 ●疾風を呼ぶ魔法:1レベル以上の呪文を発動させる前後、ターン1回のボーナスアクションで、機会攻撃を誘発しない3m/10フィートまでの飛行移動が可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー/ルルブP.249
アシッド・スプラッシュ/ルルブP.214
フロストバイト/ザナサーP.167 ========================= 発動時間:1アクション 射程:18m/60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内・視界内のクリーチャー1体は【耐久力】セーヴ。失敗で1d6の冷気ダメージ、更に目標の次のターンの終了時まで「目標が行う次の1回の武器攻撃ロールに不利」を付ける。
メイジ・ハンド/ルルブP.282
シェイプ・ウォーター/ザナサーP.157 ========================= 発動時間:1アクション 射程:9m/30ft 構成要素:動作 持続時間:瞬間または1時間 射程内・視界内の水一辺1.5m/5ftの立方体に収まる一部分を選び、以下のいずれか1種類のやり方で操る。 呪文を複数回発動した場合、瞬間的でないものは最大2つまで同時稼働可能。1回のアクションで1つの効果終了。 ・瞬間的に水の移動、水の流れの変化。任意の方向へ最大1.5m/5ft。移動の勢いはダメージを発生させない程度。 ・水をシンプルな形状に変化させ、思い通りに動かす。変化は1時間持続。 ・水の色or透明度を変化させる。その場合、水全体が同一の変化。1時間持続。 ・水の中にクリーチャーがいなければ、その水を凍らせる。1時間後に融ける。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ケイオス・ボルト/ザナサーP.155 ========================= 発動時間:1アクション 射程:36m/120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内1体に遠隔呪文攻撃。ヒットで2d8+1d6ダメージ。d8のそれぞれの数値からダメージ種別を8種から決定。 d8が同値の場合、9m/30ft内の別クリーチャーに攻撃ロール、成功で再度2d8+1d6。d8で同値、別目標を取り続ける限り追加で跳躍していく。
スリープ/ルルブP.248
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード