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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/18 01:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児 特徴:街の秘密 戦闘中でない時、自分と自分の仲間は同一都市の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の二倍の速度で行える。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼少期に人間に捨てられ、迫害された経験から人間が嫌いで、少し疑り深い。
尊ぶもの IDEALS
自己の意志
関わり深いもの BONDS
ティーフリング
弱味 FLAWS
人間の大人
その他設定など
幼い頃産みの親に捨てられ、騙されたり迫害されたりしながら生活してきた。村を追い出されてあてもなく彷徨っているうちに、とあるティーフリングの老人に保護され、育てられた。頭に木彫りの角を付けている。 自分を捨てた親や暴力を振るってきた大人の言葉しか聞いていなかったため言葉遣いが乱暴だが、ティーフリングの老人に丁寧な言葉遣いをすべきだと教わったため、語尾に「です」を付けている、死ねです。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〈言語〉 共通語・地獄語・ドルイド語 〈武器〉 クオータースタッフ・クラブ・シックル・シミター・ジャヴェリン・スピア・スリング・ダーツ・ダガー・メイス、単純武器、軍用武器 〈防具〉 軽装鎧・中装鎧・盾 〈道具〉 薬草師道具・変装用具・盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
12 13 16 12 16 9 〈種族特徴〉 ヒューマン ・筋力+1、判断力+1 ・技能習熟:〈看破〉 ・特技:長柄の使い手 〈クラス特徴〉 ドルイド ・呪文発動 ・自然の化身:アクションを用いて、脅威度1/4以下の自分が今まで見たことのある野獣クリーチャーの姿を取る。2回まで使用でき、小休憩や大休憩をするたび、消費した使用回数を全て回復する。最大で(ドルイドレベルの半分(切り下げ))時間まで。 ・月の円環:自然の化身をボーナスアクションで使用できる。自然の化身で変化している間、ボーナスアクションで呪文スロットを一つ消費してスロットレベル1ごとに1d8ヒットポイントを回復できる。また、(ドルイドレベル÷3)以下の脅威度の野獣に変化できる。自然の化身の使用回数を2回分使用し、アース、ウォーター、エア、ファイアーのいずれかのエレメンタルに変化する。 バーバリアン ・激怒 1回のボーナス・アクションとして"激怒"に入ることが出来る。激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 【筋力】判定と【筋力】SVに有利を得る。 【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。 [殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 ・鎧わぬ守り 如何なる鎧も着用していない時、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。 ・捨て身の攻撃 自分のターンに攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。宣言した場合、そのターンの間【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わりに、自身に対する攻撃ロールにも有利が付く。 ・危険察知 自分から見える効果に対する【敏捷力】SVに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 ・信仰の熱狂者 信仰の怒り 激怒中の各ターンに、自身の武器攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは(バーバリアン・レベルの半分+1d6)の[光輝]の追加ダメージを受ける。 神々の戦士 自身に対して蘇生させる呪文を使う場合、物質要素が不要になる。 不屈の狂信 激怒中にSV判定に失敗したとき、再ロールできる。1回の激怒ごとに1回。 ・追加攻撃 ・高速移動 〈特技〉 長柄の使い手:クォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードで攻撃する際、ボーナスアクションとして一回近接攻撃を行える。ダメージダイスは1d4の[殴打]ダメージ。また、他のクリーチャーは間合いに進入した場合も機会攻撃を誘発する。 大業物の使い手:自分のターンにおいて、近接武器攻撃によってクリティカル・ヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にした時、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。 また、自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート) 目標は【耐久力】SVを行う。失敗したなら3d6の[冷気]ダメージを受け、目標の次のターンまでに目標が行う次の1回の武器攻撃ロールに不利が付く。
シェイプ・ウォーター 発動時間:1アクション 射程:9m(30フィート) 持続時間:瞬間or1時間 水を5フィート動かす、シンプルな形状に変え1時間維持する、水の色と透明度を1時間変化させる、クリーチャーがいないとき1時間凍らせる。 瞬間的なもの以外は最大2つまで稼働できる。1回のアクションで1つ終わらせることができる。
ソーン・ウィップ
プロデュース・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード 発動時間:ボーナスアクション 射程:60フィート 持続時間:瞬間 射程内の見えるクリーチャー1体のHPを1d4+呪文発動能力修正値回復させる。
アイス・ナイフ 発動時間:1アクション 目標に対して遠隔呪文攻撃を行い、ヒットした場合1d10の[刺突]ダメージ、ヒットした場合ミスした場合も破片が爆発し、目標及び目標から5フィート以内のクリーチャーは【敏捷力】SVを行い、失敗した場合2d6の[冷気]ダメージを受ける。スロットレベルが1上回るごとに[冷気]ダメージが1d6増加する。
アブゾーブ・エレメンツ 発動時間:1リアクション、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けたとき 射程:自身 持続時間:1ラウンド トリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る。次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃はその目標にそのダメージ種別の1d6の追加ダメージを与える。その時点でこの呪文は終了する。
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター 発動時間:1アクション 射程:30フィート 持続時間:瞬間 最大40Lの水を生み出すか消し去る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パーソン 発動時間:1アクション 射程:60フィート 持続時間:精神集中、最大1分 人型生物1体を選ぶ。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると持続時間の間麻痺状態になる。目標のターンが終わる度に【判断力】セーヴを行い、成功したならばこの呪文は終了する。
レッサー・レストレーション 発動時間:1アクション 射程:接触 持続時間:瞬間 病気1種類と、聴覚喪失、毒、麻痺、盲目を終了させる。
ダークヴィジョン 発動時間:1アクション 射程:接触 持続時間:8時間 同意するクリーチャー1体に触れ、そのクリーチャーは暗視18m(60フィート)を得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート) 持続時間:精神集中、最大1時間 脅威度2以下1体、1以下2体、1/2以下4体、1/4以下8体の野獣を召喚する。1つの集団としてイニシアチブを一回ロールし、各クリーチャーは個別のターンを有する。
ディスペル・マジック 発動時間:1アクション 射程:36m(120フィート) 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、或いは魔法的効果1つを選び、それに効果を及ぼしている3レベル以下の呪文は全て終了する。4レベル以上が効果を及ぼしているなら、呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・マイナーエレメンタルズ 発動時間:1分 射程:90フィート 持続時間:精神集中、最大1時間 脅威度2以下1体、1以下2体、1/2以下4体、1/4以下8体のエレメンタルを召喚する。この呪文によって召喚されたエレメンタルはhpが0になるか呪文が終了した時点で消え失せる。1つの集団としてイニシアチブを一回ロールし、各クリーチャーは個別のターンを有する。
ポリモーフ 発動時間:1アクション 射程:60フィート 持続時間:精神集中、最大1時間 呪文の範囲内で自分から見えるクリーチャー1体を新たな形態に変化させる。同意しないクリーチャーは【判断力】SVを行う。変身生物、hpが0のクリーチャーには効果を及ぼさない。脅威度が目標の脅威度、脅威度を持たないクリーチャーはそのレベル以下の任意の野獣を選び、目標のゲーム的なデータをすべてその野獣のデータに置き換える。
アイスストーム 発動時間:1アクション 射程:300フィート 持続時間:瞬間 射程内の1点を中心とする半径20フィート高さ40フィートの円筒形の範囲内のクリーチャーは【敏捷力】SVを行い、失敗すると2d8の[殴打]ダメージと4d6の[冷気]ダメージを受ける。SVに成功した場合は半分のダメージを受ける。自身の次のターン終了時まで、効果範囲内は移動困難な地形になる。
ガーディアン・オヴ・ネイチャー 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リンカーネイト 発動時間:1時間 射程:接触 持続時間:瞬間 死亡した人型生物1体に触れる。そのクリーチャーが死亡してから10日以内なら、クリーチャー用に成人した肉体を形成し、その肉体に魂を呼び込む。
グレーター・レストレーション 発動時間:1時間 射程:接触 持続時間:瞬間 ・魅了状態または石化状態にした効果一つ ・呪い一つ ・目標の能力値一つの減少 ・目標の最大ヒット・ポイントを減少させる効果一つ 消耗状態の段階を1減少させるか、上記の効果のうち一つを打ち消す。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール 発動時間:1アクション 射程:60フィート 持続時間:瞬間 クリーチャー1体を70ヒット・ポイント回復する。また、目標に作用しているすべての病気、盲目、聴覚喪失状態を終了させる。
サンビーム 射程:自身から幅5ft長さ60ftの直線状 持続時間:精神集中、最大1分
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード