変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/30 10:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
自然の化身(2/休憩)□□ フィルボルグ魔法(1/休憩)□ 見えざる者(1/休憩)□ ◆フォルボルグ魔法:君はディテクト・マジックもしくはディスガイズ・セルフを発動できる。この能力は小休憩または大休憩で回復する。この特徴でディスガイズ・セルフの方を使用するなら、君は本来よりも最大で3フィートまでまで背を低く見せかけることができる。 ◆見えざる者:君は1回のボーナス・アクションとして魔法的な不可視状態になることができる。この不可視状態は、君の次のターン開始時か、君が攻撃を行うか、君がダメージ・ロールを行うか、君が誰かにセーヴを行わせるまで十属する。この能力は小休憩または大休憩で回復する。 ◆優れた体格:君の運搬応力や、押し引き、持ち上げの重量を決める際には、君のサイズを1段階大きいものとみなされる。 ◆獣と木々の声:君は野獣および植物と限定的な意思疎通が行える。対象は君の言葉の意味を理解できるが、君は対象の”ことば”を理解できるわけではない。君が野獣および植物に影響を及ぼすための【魅力】判定には有利がつく。 ◎観察眼:君は周囲の環境の細やかなところに目が行き届く。 ・【判断力】を1上昇(適用済)。 ・あるクリーチャーが、君が理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。 ・君は【判断力】<知覚>値及び受動【知力】<捜査>値に+5のボーナスを得る。 ※観察眼は大自然の精霊が宝番のロナに与えた恩恵という演出。ここを探せと教えてくれる。
背景 BACK GROUND
民衆英雄 技能:<生存>、<動物使い> 道具:調理用具、乗り物(陸)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・鷹揚。何か問題があってもポジティブに考える。 ・縁起担ぎで信心深く、何かと妖精を引き合いに出す。
尊ぶもの IDEALS
持ち切れないほどの物はいらない。心が重くなる。
関わり深いもの BONDS
家宝は必ず取り戻す。そうすれば森に帰れるのだ。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
過去に散逸した家宝を探して森から出てきた宝番の巨人妖精。手がかりを追って違法売買に手を染める悪徳商人を潰すうち、家宝の情報交換をきっかけに黄金金庫の宝番として誘われる。 悪漢どもから奪い返した金と共に攫われた子供たちを村まで送り届けるなど、森の主のようなことをしていたが、体がでかい、器がでかい、力強い巨女に性癖を壊された若者ばかりになってしまい、数世代もすると色々でかい嫁と異種族ばかりが暮らすデカメの村が生まれていた。でっかでっかー 住人に歓迎される【特徴:民衆の支持】とはそういうことである。 大柄でふくよか。獣めいて毛深く、精霊の声を聞けるように耳が長いことから、友人たちが付けた名をそのまま使っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(非金属製に限る) 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具、調理用具、乗り物(陸) 言語:共通語、エルフ語、巨人語、ドルイド語 20230423:黄金金庫【囚人13号】 138gp 5sp 任務完了、レアアイテムを贈与。 ドワーフ氏族のコネを得る。 アクスブレイカー氏族と交渉時常に有利(報酬) 4レベル→5レベル レベルアップで身長+1p 20231029:レイディアント・シタデル【悪徳の報い】 入場料 5sp分の胡椒 800gp ジェーリ花の銘酒(25gp) アウェイクンの樹木をジンダの繁栄と友好に寄贈。 5レベル→6レベル レベルアップで身長+1p
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼フィルボルグの特徴 能力値:【筋力】+1、【判断力】+2 技能:<生存>、<知覚> ・フィルボルグ魔法 ・見えざる者 ・優れた体格 ・獣と木々の声 言語:共通語、エルフ語、巨人語 ▼ドルイドの特徴 技能:<自然>、<知覚> 道具:薬草師道具 L1:呪文発動 ・初級呪文3 ・呪文準備数9 ドルイド語 L2:自然の化身 月の円環(自然の化身:脅威度1) L3:自然の化身強化(水泳移動力) 能力値上昇:特技[観察眼] L6:脅威度2に化身可能
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドルイドクラフト
ソーンウィップ
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー
ディティクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
ヒーリング・ワード
アブソーブ・エレメンツ
アニマル・フレンドシップ【1チャージ】
スピーク・ウィズ・アニマルズ【1チャージ】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アースバインド
レッサー・レストレーション
ウォーディング・ウィンド
バークスキン【2チャージ】
パス・ウィズアウト・トレース【チャージ消費無】
ロケート・アニマルズ・アンド・プランツ【2チャージ】
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ
タイダル・ウェイブ
スピーク・ウィズ・プランツ【3チャージ】
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アウェイクン【5チャージ】
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ソーンズ【6チャージ】
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード