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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/31 01:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
《呪文発動》 呪文発動能力:【魅力】 対呪文セーヴ難度→ 8+習熟B+【魅力】修正値 呪文攻撃修正→ 習熟B+【魅力】修正値 現在のウォーロック呪文スロット:Lv1 ×1 初級呪文習得数:2 呪文習得数:2
背景 BACK GROUND
【フェイワイルドの迷子】 フェイワイルド「の」迷子なのか、フェイワイルド「からの」迷子なのか。 何はともかく、かの妖精郷の生まれである。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
お昼の次に朝が来てそのあと夕方になるかのように気まぐれで、感情豊か。
尊ぶもの IDEALS
好奇心。 世界には楽しいこと、面白いこと、素敵なことがたくさんある。探したい、見つけたい、恋したい。
関わり深いもの BONDS
フェイワイルドを統べるアーチフェイ達と「なかよし」だったが、現在はその繋がりが薄れ、フェイワイルドに関わる記憶のほとんどを失っている。
弱味 FLAWS
たとえ緊迫した状況であっても、素敵なものや面白そうなものを見つけると気を取られずにはいられない。
その他設定など
《アーチフェイの姫君、エルシー/Elsie, the Archfey Princess》 「わたしはエルシー。こう見えて、とってもすごい妖精のお姫様なのよ? いつのまにか、フェイワイルドのみんなのことも忘れちゃって、魔法もうまく使えなくなっちゃったけれど……でもでも、忘れたって、またなかよしになればいいものね!」 「移り気だって良いじゃない♪ 全ての恋がハッピーエンドを迎える訳じゃないんですもの。それなら、素敵なものにはたくさん恋した方が楽しいでしょう?」 可憐な妖精の少女。性格は無垢で無邪気、ロマンチックで少女的、そして好奇心旺盛。時折背伸びしたおませな口調で喋ったり、どこか魔性じみたミステリアスな魅力をふりまくこともある。感情表現も表情も豊かで、その時々で態度も雰囲気もころころと変わりがち。自分の魅力を解っている節があり、悪用こそしないもののおねだり上手でちょっとだけ小悪魔的。 言葉に魔力や感情を込め、歌や言葉遊びのように唱えることで魔法を操る。フェイらしく心術の呪文を得意としており、彼女の唇から紡がれる言葉は不思議と人の心を絡め取って、夢見心地にさせてしまう。 本来はアーチフェイに匹敵する力を持っていたようだが、ウィッチライト・サーカスに関わる何らかのきっかけによって、現在はフェイワイルドに関わる記憶や繋がりを喪失し、力の大半を失っている。8年間ほど物質界をあてもなく彷徨った後、再びウィッチライト・サーカスへと辿り着いた。 ※立ち絵は小春さん(Twitter→@TRPG_koharu)に依頼させて頂きました!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◎装備習熟 単純武器・軽装鎧・楽器(ベル) ◎言語習熟 共通語・エルフ語・森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族:フェアリー》 ☆フェイ的な特徴 気持ちや表情に合わせて花びらや蛍のような光があたりに舞い散る。 ☆フェアリーの魔法 初級呪文ドルイドクラフトを習得。 Lv3以降、大休憩ごとに1回、もしくは呪文スロットを消費してフェアリー・ファイアの呪文を発動できる。Lv5以降はエンラージ/リデュースの呪文も発動できる。 これらの呪文の発動能力値は【魅力】である。 ☆飛行 中装鎧もしくは重装鎧を着用していない限り、歩行移動速度に等しい飛行移動速度を持つ。 《背景:フェイワイルドの迷子》 ☆フェイのしるし 蜂蜜のようなとろんとした髪に、本物の蜂蜜や花の蜜のような甘い香りをまとっている。 ☆フェイワイルドからの来客 フェイワイルド出身者や友好的なフェイ・クリーチャーに同朋だと認められ、力を貸してもらえる可能性が高い。 《クラス:ウォーロック》 ☆この世ならぬ契約相手(Lv1) サブクラス「アーチフェイ」を選択。 ☆契約による魔術(Lv1) いかなるレベルの呪文を使用する場合でも、自分が所持している呪文スロットのうち1つを消費し、そのレベルの呪文として発動する。小休憩または大休憩ごとに消費済の呪文スロットを全て回復する。 Lvが上がる際、ウォーロック表(PHB 79p)に従って呪文スロットを有するレベルのウォーロック呪文を習得する。ウォーロックLvを得るたびに、習得しているウォーロック呪文1つを他の(スロットを有するレベルの)呪文と入れ替えてもよい。 ☆妖術 [Lv2でアンロック!] ☆契約の恩寵 [Lv3でアンロック!] 《サブクラス:アーチフェイ》 ☆フェイの威風 小休憩または大休憩ごとに1回、1回のアクションとしてフェイの威風を漂わせ、自身を起点とした1辺10ft/3m/2sqの立方体の範囲内にいる全てのクリーチャーにこちらの対呪文セーヴ難度を目標値とした【判断力】セーヴを行わせることができる。これに失敗したクリーチャー全員は、次のこちらのターン終了時まで魅了、または恐怖状態になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【☆ドルイド・クラフト(ドルイド術)】 変成術 アクション 30ft/6sq 瞬間 自然の精霊に語りかけることで、ちょっとした効果を引き起こす。 ※種族特徴にて習得
【マインド・スリヴァー】 心術 アクション 60ft/12sq 1ラウンド 精神エネルギーを叩き込み、射程内のクリーチャー1体に【知力】セーヴを行わせる。失敗したなら目標に1d6点の[精神]ダメージを与えるとともに、目標が次のこちらのターンの終了時までに行う1回のセーヴに-1d4の修正を与える。
【マイナー・イリュージョン(初級幻術)】 幻術 アクション 30ft/6sq 1分 射程内に一種類の音、または5ft/1sqに収まるサイズの幻像を発生させる。これを見破るためにはこちらの対呪文セーヴ難易度で【知力】〈捜査〉判定に成功しなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【スリープ(睡眠)】 心術 アクション 90ft/18sq 1分 5d8をロールし、射程内の指定した1点から20ft/4sq以内にいるクリーチャーを、現在HPが低い順に眠らせて気絶状態にする。HPの値がロール結果以下のクリーチャーは眠ってしまい、そのHPぶんの値をロール結果から差し引いた上で次のクリーチャーが眠るかを確認していく。 高レベルで発動するなら、+1Lvごとに2d8を追加でロールする。 “ねんねや、ねんねとゆすりましょう。ゆすればお夢がふりかかる……。”
【チャーム・パースン(人物魅了)】 心術 アクション 30ft/6sq 1時間 射程内の人型生物1体に【判断力】セーヴを行わせる。失敗したならこちらに対して魅了状態になり、親しい知人であるかのように振る舞う。自分または仲間と交戦中のクリーチャーはこのセーヴに有利を得る。また、効果時間が終了すると、目標は魅了されていたことに気がついてしまう。 高レベルで発動するなら、+1Lvにつき目標から30ft/6sq以内にいる別のクリーチャー1体を追加で目標にすることができる。 “薔薇はあかく、菫はあおく、砂糖はあまく、そして……ふふっ♪”
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード